人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Diary 08/20/0'8
こんにちは、、(*^_^*) ♪

8月17日~8月18日と小旅行、"淡路"に行ってきました。
もちろん、本州から明石海峡大橋を渡って。

泊まったホテルはもう今回で三回目となったホテルです。
前回泊まった時は、なかったのか?ただ、気がつかなかっただけなのか?

あの"八代亜紀画伯(歌手の八代亜紀さん)" の絵がロビーに掛けられていました。
おもわず、デジカメに撮りそうになったのですが、著作権等のことで家族に諭され、諦めました。

絵は買われてきただけあって、素敵でした。

さて今回、ほんとうに記事にしたかったことをここに。

夜になるとプチ夏祭り気分でホテルの野外で小さい子ども向けの、ちょっとしたものが準備されています。 射撃でおまけを撃ち取る /  小さなボールすくい / 輪投げ 

そんななか、ラウンジでは、歌手がピアノに合わせて歌います。
スリムできれいなお姉さんがそれらしく素敵なドレスでマイクを持ち、スタンダードな曲をピアノの旋律に載せて歌い出すのです。

雰囲気ok、 ピアノの音色ok、 お姉さんの佇まいok、 選曲もすごくよかった。
例えば "ムーンリバー"  "アメイジンググレイス"  知っている曲が次々と、、、なのになのに、、 「なんでぇ~~~~~~~~~~~~っ こんなに 下手なのっ 怒:)」

曲が素敵な曲であればあるほど、歌のほうがだんだん酷いものに。(>_<)
ちょっと ホテルの生伴奏で歌うには酷すぎたっ。

ピアノ弾いてる人も悲しいだろうなぁ~ なんて。
by lee-lena | 2008-08-20 16:43 | ごあいさつ | Comments(9)
Commented by カヨコ at 2008-08-21 11:27 x
lenaさん、こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。

暦ではもう秋ですが淡路島はまだまだ夏真っ盛りでしょう。
海は綺麗で、魚は新鮮で美味しいし、、、のんびりされましたか?
ラウンジの歌、せっかくのムードがガッカリでしたね。
客もそんなスタンダードナンバーは1流歌手のを聴き慣れてますからね。
ましてピアノだけの伴奏では誤魔化しがききませんもの。
歌唱力で選ぶか見目麗しさで選ぶか^^
夏休みのかきいれどきですので、きっと歌い手さんも不足気味でしたのね(爆


八代亜紀さんで思い浮かびましたが、作詞家の阿久悠さんは淡路島出身ですね。
書かれた小説が原作の映画、戦後直ぐの淡路島が舞台の「瀬戸内少年野球団」を思い出してます。
夏目雅子さんの美しさ、あの地味なもんぺ姿でもあんなに美しく上品で~~まだ脳裏に浮かびます。
・・・って、話題をそらしてしまいました、すみません^^


Commented by カヨコ at 2008-08-21 11:33 x
続きです~

八代亜紀さん、もう1つプロとしての才能をお持ちで、、、
歌と演技は繋がるものがあると聞いた事がありますが、絵心もあるのでしょうか?
本業での忙しい合間にちょくちょく個展を開かれてるとか。
活き活きと走ってる女性、素敵に生きてらっしゃいますね。

腕、肩の具合はどうですか?
水泳も、水中を大きく腕を振って歩くのも痛みに効果あるらしいですが・・
早く治まると良いですね。

夏バテされませんように・・・

カレンダーを2枚づつめくってしまってるような~~
月日が、季節が、、素早く過ぎていってしまいます(ー_ー;)  フウ...
Commented at 2008-08-22 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2008-08-23 20:22
カヨコさん
残暑お見舞い申し上げます。
レスが遅れて失礼してしまいました^^:
ほんとに、まだまだ残暑厳しいですよね。
はい、お陰さまでゆっくりさせていただきました。
近場だったことと、車中でストレッチしまくって体をほぐしてたのがよかったのか、あまり疲れませんでした。
ほんとに乗り物に弱い体質になってしまいまして。 旅行好きになれないのが悲しいです。

>八代亜紀さんで思い浮かびましたが、作詞家の阿久悠さんは淡路島出身ですね。

* そうらしいですね。 最近、阿久悠さんを偲んでのピンクレディーの楽曲秘話だとか、昔懐かし・・「スター誕生」の頃の阿久悠さんだとか、、TVで見てました。でも 「瀬戸内少年野球団」をお書きになったのが阿久悠さんだということは、知りませんでした。夏目雅子さんってほんとにきれいな方でしたね。 大阪の公開番組で見ましたが"美しく高貴な雰囲気のオーラ"全開で、神々しいまでの美しさでした。
Commented by lee-lena at 2008-08-23 20:38
カヨコさん2

才能について。
歌手としても第一線であれだけ活躍して、 マネージャーをされていてイケメンだった今のご主人(確か、年下だったかと)と結婚し、 そして絵まで才能があるだなんて。
ちょっと"嫉妬"の炎が萌えちゃうかも。   笑)

>腕、肩の具合はどうですか?

※お陰さまでなんとか、だましだまし、ストレッチだけで整体医院には行かずに、凌げております。ちょっとよくなるとストレッチを忘れてしまうので要注意です。ストレッチといっても、わたしの場合、ほっと10分ほどTVつけて流してる時だとか、何かの待ち時間だとかに・・・読書と同じで何かをしながら・・というしながら作業になっていますが。後は、入浴した時に、三分間だけとか・・細切れで頑張っています。
Commented by lee-lena at 2008-08-23 20:38
カヨコさん3
なんだかんだと、 おさぼりなんだか、休憩なんだか分からない時間も結構取って、家事したり、読書したり、腰痛のこともあってすべからく細切れ作業で一日を終えます。夏休みは家に子供たちがいるので、何かと落ち着けません。自分だけだと パンをかじるだけとか、トマトをほおばるのみ・・とかで、時間を捻出してblog記事のことを時間掛けて考えたり、英文作ったりできるのですが。 

水泳・・・全身運動になりますし、やり方によっては部分運動もできちゃうし・・・身体にいいって聞きますよね。実はもともと今住んでいるマンションの販売元が丸紅ですぐ近くにある(徒歩1~2分)スポーツジムと法人契約していて、入居者は一回500円でマシンやプールを使えるようになっていたのに、何年か前に 丸紅が財政難で解約した為、わたしたちも安く利用できなくなりました。 おまけに、その後またまた数年後、 そのスポーツジム自体、なくなってしまいました。 (アゼンボーゼン)収益が伸びなかったのでしょうね。

カヨコさんも 夏バテされませんように、ご自愛ください。
Commented by lee-lena at 2008-08-23 20:46
カヨコさん4

余談ですが。
何かが物足りないと感じたら、その時読んでいる本をひとまず閉じて 今マイブームの 火崎勇さんの本を読んで心、魂を癒しています。^^ 

ついつい、つぎつぎ・・在庫があることをいいことに、読みすぎて、寝不足になるのと、家事がおざなりになり、気をつけないといけませんが。^^: 

先日、あの榎田尤利さんの[ハードボイルドに触れるな]と[ロマンス作家はだまされる]を 読み終えました。 なんだかかわいらしいお話だと思いました。 笑える文章が何箇所かあって・・ほのぼのとした感じで読み終えることができました。  この主役キャラは "おいしい"ですよぉ~っっ
あまり結末は言わないほうがいいですかねぇ~。^^; 
これだけっ、、なんとふたりのいい♂たちから愛されるキャラなんですよっ。 こっちはひとりもいないんだから・・ひとり回してちょっ・・って 感じですぅ~   爆 
Commented by lee-lena at 2008-08-24 00:02
非公開さん

こんばんは。 たくさんの書き込みが消えてしまいました。
ぁ~。 泣)

そうですね、コネ・・ってどこの世界にも、ありそうですよね。まぁ、少しの差・・って時に大いに使えそうですね。
あまりヘタだと・・・無理でしょうね。 笑)

何事も少しうまいからって、それを職業にすると自分自身がしんどいかもしれません。プロの道は厳しいデスモンね。
結局、彼女が・・っていうより、 ホテル側の姿勢に問題あるような気がします。 いないより・・・(歌手)そして、ないより・・・(そういう歌のコーナー) まし・・っていう感性で扱っているのでしょうね。  
Commented by lee-lena at 2008-08-24 00:18
非公開さん2

最近の読書の近況報告など(聞かれてませんが)

 洸(Akira)さんって方の作品が火崎勇さん同様・・すごく目が走る、魅力的な内容になっていて最近立て続けに3冊読みました。 今は 月夜野亮さんって方の上下の 下に突入しているのですが、途中で休憩したまま 榎田尤利さんの作品と[ハードボイルドに触れるな]と[ロマンス作家はだまされる]を読み終えて、火崎勇さんのものをもうあっという間に4冊読んじゃいました。 月夜野亮さんの今読んでいる作品もなかなか好きなのですが、途中で休憩できちゃうんです。^^  以前 涙なくしては読めないといってました  六青みつみさんの 作品(遥山の恋)は まだあのままstopしたままです。 読みたいんですけど・・なかなか手を付けられずにいます。 2~3ページごとにじんわりと涙が出るお話なんです。(わたしだけかもしれませんが)かわいそうな身の上の受けキャラはだめぇ~ 爆 泣いてばかりです。 
<<  またまた・・・"い... Diary [08/07/&#... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧