人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Diary 永遠なんてものはなくて・・・・。

"なぎさボーイ""多恵子ガール"でしたっけ? 以前夢中で読んで感想をupしたことが。

その作者、【氷室冴子】さんが逝去されましたね。  合掌


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


"ラグビー"という言葉は、数年前から身近なものでした。
身近で、このスポーツに携わっていた者がいたから。

=当時少年だった、少年Nの言葉。=

後輩が膝のお皿のところを怪我して(割れたのだとか?なんとか、かなり重症だとかいう話)るだとか、そんな「後輩が部活を休まず練習に来ているのに、指一本の骨折で試合、出るのを辞めるような ヘタレなことできるかいっ」という、男っぽい言葉を人づてに聞いたり。 この時の少年は、今やおじさんの域に(ひどいいいぐさっ 笑-この子の祖母の声ですぅ。)入ろうとしているのか?28歳くらいになったかな?


かなりハードで危険なスポーツと心得るように。

またまた より身近な者がこのスポーツをすることに。
今度は、人づてに聞くだけ・・というのではなくて、実際に見学するチャンスに恵まれました。

すごかったです。
スポーツでもあり、格闘技でもある・・・とは、実際 ラグビーをやる者たちの声なのですが、まさにまさに・・という感じでした。


普段の自分のテリトリーでは決して見ることのない・・生(なま)高校生に・・・感激。 大笑)

行くところへ行けば、 高校生の集団、大学生の集団、 ヤングなサラリーマンの集団・・あるのでしょうけれど、 いかんせん、自分には縁がないっ。 ><  もう新鮮で・・・新鮮で・・それも
たくさんいるんですよっ。 (選り取り見取り-笑)


自分が高校生の頃に見えていた少年たちの姿と、自分がおばちゃんになって見た少年たちの姿は完璧に違ったものでしたね。 やっぱり"かわいく"しか 見えない。 どの子を見ても 可愛くて。

マネージャーの女の子たちが、これまた・・かわゆい子たちばかりで。
思わず、途中から"おじさん"の視線になってしまってました。^^;
そうなんです、わたしは両党使いで、おばさんになったりおじさんになったりできるのですよ。038.gif

Long long time ago~

 民宿のおばさんが、当時20台だったわたしともう一人の女の子に、「ほんとに若いっていいねぇ~肌がツルツルで皺がなくて・・」とほんとうに羨む調子で云っていたのを思わず思い出してしまいました。

まさしく、彼女たちを目の前にして、当時の民宿のおばさんの言葉が、ストンと胸に落ちてきました。以前胸に抱いた想いは、想像という羽を広げて実感したものだったけれど、今回はリアルに身近に、実感できましたから。


ついこの間、中学生だった君たちは、そのつい前は小学生だった・・・そして、ほんとに4歳5歳児で幼児だった君たちが、自分たちの本気をかけた未来の為に、文武両道の厳しい道を真摯な態度で臨むその姿は、 まぶしくてまぶしくて。

「見に来てくれてありがとうございました。
応援してもらってありがどうございました。」と云ってくれました。


『こちらこそ、ありがとう☆ 千載一遇のチャンスとでも言えるほどの確立でもなければ、そこで観戦することはなかったチャンスを貰って、こちらこそありがとう』と。

永遠なんていうものはないけれど、
  いつか君たちも老いてゆくけれど、

    輝いていた季節は消えない
    熱い想いはずっとその胸に


きらきらとした、そこかしこにちりばめられた空気に触れた自らも昔は少年/少女たちた゜った大人たちは、それぞれに想うところを胸に、きらきらとしたものを大切に持ち帰ったことでしょう。
by lee-lena | 2008-06-12 01:30 | ごあいさつ | Comments(6)
Commented at 2008-06-16 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-16 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2008-06-16 11:03
非公開さん  こんにちは。 。(*^^*)。

図書館に行くと、氷室冴子さんの作品結構揃ってました。
なので、いつか・・(いつでも読めるという気持ちがありまして)と思いつつ、 わたしも まだ2作品読んだのみです。 ただ、性格的に
なぎさの多恵子に対する所業が許せないものを感じているものですから・・・もう あんな終わり方のお話は{いやんっ/いやんっ}というのも実は心情的にありまして。 まるまる、、大団円的ハッピーエンド大好きなもので。 笑) 

大団円に終わらないから・・・そのストーリーが生きてくる・・という作品もきっとあるのでしょうが。 わたしは駄目。  大笑)

せめて小説の中だけでも幸せになりたいじゃないですか。^^;ふふふっ
Commented by lee-lena at 2008-06-16 11:11
ほんとにぃ~デス ☆

もう読み終えて久しく、タイムリーに読んでいたときほどではないにしろ、秋月こお 考察的、、在原朝臣業平のようなキャラは萌えキャラで・・・ついつい・・別の話をpleaseとおねだりしてしまいそうになりますね。  笑)いっぱい あんなやこんな女性との?男性だった・・・^^; 濡れ場やあやうい関係を読みたいと。


火崎勇さんの作品をまた記事upしますね。
昨日3冊読みました。^^:(すごいっペース)
どれもかなりの当たり作品で昨日はとってもしあわせ気分を味わえました。Boy's Loveのよいところは、最後は絶対ハッピーエンドになるってところですね。泣きながらも、、、「最後はうまくいくから」なんて唱えながら読んでもすもん。  笑) わたしくも?あれからまだまだ本get中です。 
Have a beautiful day. ごきげんよう ♪
Commented by lee-lena at 2008-06-16 11:25
追伸:事件のこと、飛ばしてました。^^;

子育ても含めて家族との拘わり方・・・難しいですね。
あなたのためなのよ・・」といいくるめ、勉強を強いることを止められない親はかなり数、まだたま゛いるように思います。
なかなか 子供もひとりの人間なのだから、ある程度までは勧めるけれども後は本人に任せる・・ということができないようですね。


みなさん 自分を振り返ればいいんですけどね。
自分も学生時代勉強ばかりしていて、尚且つ レベルの高い大学を卒業している・・ってぃぅ親は 案外少ないと思うのですが。

自分がなしえなかったものを子供に託すというのは間違っていると思います。少し厳しく指導するのはやぶさかではありませんが、
子供がどの辺までの許容量を持ちえるのか・・常に観察しておかないと、壊すことになるような気がします。

Commented by lee-lena at 2008-06-16 11:28
わたしは勉強のできる姉たちを持ち、 たまたま小学生時代、勉強がまったくできませんでした(共働きでまったく宿題を見てもらえなかったこと等、もともとできる子なら関係なかったのかもしれませんが、宿題忘れて遊びまくってたような子供でしたから)。母親からもこのことについて姉たちと比べられ、嫌味を具体的に言われたことも。 中学になり、「これではいかんっ」と一念発起・・・高校はちゃんとそこそこの公立に潜りこみまして、母親も「やればできるじゃない」と喜んでくれましたが。

できなかったときに、責めるのではなく 宿題のことを寝る前にでも「忘れずにやってる?」のひと言でもあったら、そのほうがうれしかったなぁ~なんて。 親は親で経済的に苦しく、働いていてそれどころではなかったのでしょうけれど。まぁ 振り返れば親に対して結構もんく・・ありますねぇ~^^; 

時々、その時のことを持ち出すと、「執念深い」と逆切れされてます。  笑) 反省はないのかぁ~~~~~~~~~~っと 心の中で絶叫してます・・・わたし。 笑)

<< 創作部分なく、まったく私的なお話を! Diary 06/4,5/0&... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧