人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日韓交流に期待を込めて
たまたま 昨日の 新聞のTV欄を見たら NHK海外ネットで
「冬ソナブームで変化’日本人への偏見が消えました’」という文字が
飛び込んできました。

即効  録画予約をして 予定のあった 外出に・・・。
先ほど 録画を見ました。

韓流ブームが どどどーーーと 押し寄せてきた時に 感じていたものが
たっぷりと 盛り込まれた 内容のものでした。






「冬のソナタ」が 日本及び 日本人に 及ぼした影響は 思いもよらず?
とても 大きなものに なっているようですね。

「冬のソナタ」の撮影現場になった  風景の素敵な場所に たくさんの 日本(女性たち)からの 観光客・・・が 訪れるようになったこと。

この現象により 現地では 日本人との 関わりが増え、 「思ったより 日本人は礼儀正しい・・とか 親切だとか」 韓国の人たちが 口を揃えて  日本人に対するイメージが
よくなった・・と 唱えてくれているらしい。

また、 「冬のソナタ」放送元の KBSでは  

韓国のチマ・チョゴリに興味を示し、 着て 喜んでいる姿や ハングル語を 熱心に
学んでいる姿、というふうに、ブームが ドラマそのものを 越えて 韓国そのものに対しても ’隣国を知りたい’という 日本人の強い欲求がブームになっている 姿を
番組で流したようです。

今のところ 「冬のソナタ」という 伝説的にもなりそうな ドラマの波及効果で
韓国と日本の 新しい 関係がはぐくまれそうな 予感。

たかが’エンターティンメント  されど entertainment’と 言えるのでは
ないでしょうか!!♡

真の 文化交流が成し遂げられるか 否かは 韓流ブームが去った後に
答えがでるのか?というような  コメントで 終わっていましたが・・・・。


果たして・・・^^

「冬のソナタ」の ペ・ヨンジュン氏、 チェ・ジウ氏、、
そして 「美しき日々」 「ALL IN 運命の愛」の イ・ビョンホン氏  リュ・シウォン氏
たちの(肩に) これからの 魅力的な(永続的な)活動に かかっているとも いえる
ことに なるのでしょうか。。。。。。

彼等は 真の ’外交官’と いえるでしょう。  その 責任を思うと 荷は 重いで
しょうが どうぞ  頑張ってください。 ♪(^^(‐^η

一度録画見ただけの作成ですので また 後で 訂正があるかと。(^^;)゛
by lee-lena | 2004-08-09 21:50 | 韓国 | Comments(0)
<< チェ・ジウちゃんのこと             +++... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧