人気ブログランキング | 話題のタグを見る


新着情報とメディア

新着情報は こちらのcomment欄までお願いします。

Threadを作るのが遅れてしまい、前のThreadに 今日の新着情報届いています。



ロッキーさんのコメントで飛んできました、ありがとうございました。

こちらに インタヴュー記事が


http://www.ooo-jp.com/lbh/interview.html


もうみなさん どちらかで ごらんになってるかと思いますが Making Videoもう一度
リンクしておきます。  リンクは 後で はずします。 http://ent2.excite.co.jp/shopping/lbh/メイキングが動画で見られます。
**********************************************************


     永石勝

--------------------------------------------------------------------------------

Q 今回の撮影に至った経緯を教えて下さい。

去年の秋にこの企画のプロデューサーから打診はありましたが、そのときは数あるキャスティングの一人としてあくまでも候補だったようです。

それから間もなくして、資料として送った僕の写真集(UNDER SUMMER、デザイントリプルオー、角川書店)を彼自身が見てくれてその中の数カットがとても気にいってくれたらしく、それからすぐに韓国での打ち合わせとなりました。


--------------------------------------------------------------------------------

Q 初めて合った印象はどうでしたか?


そのプロデューサーとさっそく行った訳です。


なんだかとても速攻でした。第一印象は、うーん。なんというか写真で見るよりもとても思索的な顔をした人だとおもいました。


--------------------------------------------------------------------------------

Q それはどういう意味ですか。


僕自身ここ最近の韓国映画の隆盛は目を見張るものがあって絶えず意識して観て来ましたが、それとは違うもう一つの流れでいわゆる韓流という一つのブームがあり、それを斜から傍観していると、落ち着かないようなちょっとした違和感も感じていました。


あの表現スタイルは僕のテイストではないから。


今だから話せるのですが、初めてイビョンホン氏とお会いしたとき、その違和感みたいなものが話していくうちにゆっくりとなくなっていった。


打ち合わせが終わって握手して別れた間際からプロデューサーに向かって、もうロケーション場所の候補等話し合っていました。

自分自身すこし興奮してたのを覚えてます。 その時彼が言った『自分はアイドルではなく一人の役者なんだ』という言葉からすでにこの企画は始まっていたのかもしれません。


--------------------------------------------------------------------------------

Q LBH MEETS LBHというタイトルはいつ考えられたのですか



2回目のイビョンホン氏のミーティングのときにはすでにどちらからとも無くタイトルだけが一人歩きしてました。


--------------------------------------------------------------------------------

Q 撮影中の苦労話など聞かせて下さい。


真冬の北海道から、一日空けての灼熱のバンコクは想像してたよりコンディションを調整するのがスタッフ、キャスト共に大変でした。


準備等もありほとんどスタッフは寝てなかったと思います。

僕がとっても驚いたのは、彼自身疲れがピークだったと思うのですが、次の日にはちゃんとジムで筋トレしてコンディションを調整していたことです。


--------------------------------------------------------------------------------

Q 今回の写真集でもっとも伝えたい事などあったら聞かせてください。


一人の男が旅に出ると色んな感情がでてきます。失望、希望、退屈、興奮。

彼をとにかく一人の状況にしてしまえば、そこで繰り広げられる感情を表情を、撮ってしまえば良い。


そんな考え方はリスキーといいますか、場当たり的とも言えますが、確信犯とも言えなくもない。


だって、たぶん今の彼はスターの宿命で、ここ六本木でも一人でプライベートにふらりと歩けないんだから(笑)。


--------------------------------------------------------------------------------

Q 印象に残ってるカットはどれですか。


最初の馬が部屋の中で彼に旅を告げるシーンはとても印象に残ってる。


馬は彼のメタファーであり何かこれからの彼の行動をを示唆する巫女のようなものなんです。


もう一つ食事をしている彼の表情ほどセクシーな顔はない。


--------------------------------------------------------------------------------

Q プリントの質感がとてもきれいです。


いいことを聞いてくれました(笑)撮影に入る前にイビョンホン氏と決めたのはコントラスト。


北海道のブルー、バンコクの赤。そのコントラストです。

色は絶えず変わっていきます。


たとえそれが同じ場所でも。

例えば朝、昼、夜、同じ被写体でもその光に合わせそれぞれに微妙に、劇的に変わっていく。


役者という職業柄彼はそのことを体感的に知っている。

北から南という格差。-12度からいきなり42度の旅。


それもさほど時間をあけずにそのままの気分を引きずって。

これでコントラストが出ないわけがない。


--------------------------------------------------------------------------------

Q 今後、具体的な出版や企画等ありますか。


いくつか企画で興味持っているものがあります。

それよりもこの企画終わったら、もう次に何が来ても恐くない。
でしょ。Mさん!(今回のプロデューサーの名前呼ぶ)


--------------------------------------------------------------------------------
by lee-lena | 2006-05-26 14:35 | メディア | Comments(10)
Commented by ここあ at 2006-05-26 20:15 x
lenaさん こんばんは~。

http://asian-star.jp/topics6/index.html

前にお知らせしましたが・・・
やっと一部ですが、見ること出来るようになりました。
まだ、2ヵ所しか見れません。
登場の所とドーム後の記者会見です。
Commented by lee-lena at 2006-05-26 22:12
ここあさぁ~ん ありがとうございます。
Commented by ロッキー at 2006-05-28 15:08 x
<緊急のお知らせ>
1.昨晩のテレビ朝日「イ・ビョンホン密着ドキュメント」、関東にお住まいの方及び愛媛にお住まいの方はご覧になりましたか?
密度の濃い、making シーン満載の内容でした!
↓で、一度見られなくなっていたのが、復活したようです。また見られなくなるかも知れませんので お早くどうぞ!
http://www.lovelbh.com/phpBB2/viewtopic.php?t=3312

2.VODが追加されてます!(下の3つ)
今度こそ、「約束」のフルバージョン入ってますよ!
http://www.leebyunghun-taiwan.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2202&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=60

3.27日友人の結婚式にて (10頁まで、記事があります。)
http://photo.media.daum.net/list/gallery/wedding0417/photolist.do?type=gallery&mn=22801&pg=1

*明日の29日は、fantom 一周年記念の、総勢60人出席のイベントがありますね。
後日その様子がUPされると思います。
Commented by カヨコ at 2006-05-28 20:05 x
ロッキーさ~ん
今、帰宅してPC開いたら・・・
見れましたよ~、嬉しい~、テレビ朝日も「約束」フルバージョンも。
いつも感謝してますが、今夜は格別に~~。
ありがとうございます。
これから、いつでも、いつまでも、何度でも「約束」味わえます。
Commented by ロッキー at 2006-05-28 21:35 x
☆カヨコさん、今晩は。
今回のVODはどれも、今までにも増して中身が濃かったですね。
私はご紹介しているだけで・・・自分で作品をUPする能力無くて、本当は肩身が狭いです(T_T)
でも・・・それでも喜んでくださるなら、嬉しい♪
UPして下さる方たちに感謝ですね~(^_^)

☆このアドレスで見られない方に
昨夜やっていたTV朝日の特番は写真集のPR番組で、making シーンは写真集を買えばそれに付いてくるDVDに入っているものが殆どだと思います。なので、見られないからといって焦る必要はありません。
後で、少しキャプチャーしてみようと思っています。明日にでも、「フォトBBS」の方を覗いてみて下さいね。

*TV朝日の特番はTaiwan-siteでも見られます。(↓の、ずっと下へ行って、下から2つのVOD 。)
http://www.leebyunghun-taiwan.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2325&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=10
Commented by kimie at 2006-05-28 21:37 x
ロッキーさん~♪
ファンクラブのBBSでテレビ朝日の番組のことが語られていて、
とーってもうらやましかったので、見れて、めちゃくちゃ嬉しいです。
消えたら大変なので、すぐ見てきました。
ドームでも私独り言で「可愛い、かわいい」と連発していましたが、やっぱり「かわいい」。 「かわゆい」というのでなくて、大人のかわいさ?です。

ともあれお知らせ嬉しかったです~。
ありがとうございました。
Commented by ロッキー at 2006-05-29 05:31 x
[Photo BBS]に少しですがcapture画像入れました。
タイトルが「TV」と「TV朝日特番」の2つになっちゃいましたが、今、時間がなくて直している暇がありません。本来は「TV朝日特番」1つでまとめたかったものです。
「写真集making」には面白い話がいくつかあるのですが、UPしてしまうと先の「お楽しみ」が無くなるかな~と思って、ストーリー仕立てでUPするのはやめて、最小限の枚数にしました。
(*もし、見たいというご希望があれば・・・、ちょっと時間を頂けば、UPできますが・・・。)
Commented by ロッキー at 2006-05-29 05:42 x
kimieさん
焦らせてしまったようでごめんなさいね。
2つのサイトともまだ見られるようですから、削除されないのかも。
どうして全国ネットで流さなかったのか・・・不思議だったのですが、テレビ局は数ヶ月前に番組の編成が決まるので、緊急の特番で入る隙がなかったのでしょうかね・・・?
Commented by ここあ at 2006-05-29 11:12 x
lenaさん 皆さん おはようございます。
ロッキーさん いつもお知らせありがとうございます。

TV朝日の番組、録画できているにも、かかわらず・・・
ネットの方で先に見てしまいました・・・。
あの時間帯なら、全国放送していただきたかったですよね。

「約束」のフルバージョンも見ましたよ~。
声が裏返った後がかわいいですね。
Commented by lee-lena at 2006-05-29 12:41
ロッキーさん カヨコさん kimieさん ここあさん
こんにちは。

ロッキーさん こちらでは放映されませんでしたけれど
おかげさまで 見ることができました。ありがとうございます。

録画できたみなさん よかったですね。
<< NHK朝ドラ・・’純情きらり’ ぎゃらりー >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧