人気ブログランキング | 話題のタグを見る


徴兵制・・・は いろいろなことを・・・・。


徴兵制に 伴う・・ 現実・・・そんなものを 少し 垣間見ることのできる 記事が・・
ありました。 こちらからクリック
by lee-lena | 2005-11-26 17:05 | whatsnew♡ | Comments(16)
Commented by ロッキー at 2005-11-27 06:28 x
lenaさん お早うございます。
去年の今頃でしたか・・・TVで「一番売れていた時期に兵役に行って、帰ってきたら取り残された状態になっていた。 オーディションを次々に受けるもなかなか上手くいかない。 韓国の芸能界は厳しいところ」という、一人の男優さんを取り上げた番組がありました。 この方のことだったのなら、今はバリバリお仕事されているようで、良かったですね。
今の日本には軍隊が無く徴兵制も無いわけですが、これがいつまでも続くように、そして、アジアのみならず世界の人々が仲良く暮らして戦争が無くなるように、心から願わずにはいられません。
Commented by くろうさぎ at 2005-11-27 08:23 x
lenaさん、ロッキーさんおはようございます。一見日本と変わらないようにみえる韓国ですが、そこのところが、まるで違いますね。
日本の若者は、根性がないから、徴兵制があったほうがいい。なんて言う人もいますが、そういう問題ではないとおもいます。
どんな戦争もしてはいけません!殺し合いなのですから。
こんな風に、バーチャルな恋をしていられるのも、平和があってこそですよね。ニュースを観るたびに胸が痛みます。
Commented by lee-lena at 2005-11-27 10:46
ロッキーさん  こんにちは。

同じポジションくらいに位置してた 同僚が・・・お勤めを追えて 芸能界に戻ってきたとき・・・TOPを走る・・しかも韓流ブームのおかげで・・アジアの芸能人なら・・・あこがれの?日本でも トップスター・・・ になってただなんて・・・正直  心中複雑でしょうね。 だけど よく 思うのは・・クォン・サンウssiは いつ 行くの・?はたまた 行かなくてもいいの?とか そういった疑問です。 チソンssiも30歳を目前に行きましたし、、もしっ 行く時期を多少なりとも 自分で決められるなら・・・ (決められるようですよね?)あまり 軍隊に行ってた間に・・アイツは・・スターになっていた・・・と
後で・・感傷的になるのも ちょっと おかしいのでは?とも 思いますし。
でも それは 第三者だから・・そう思うのであって・・当事者となるとどうしても successした人を見ると・・心中複雑なのでしょうね。
Commented by lee-lena at 2005-11-27 10:52
くろうさぎさん  こんにちは。
>日本の若者は、根性がないから、徴兵制があったほうがいい。なんて言う人もいますが、そういう問題ではないとおもいます。
どんな戦争もしてはいけません!殺し合いなのですから。
*ほんとに そうですよね。 なんで・・・そんなふうに 話を持っていくのか・・・とかく簡単にそのように発言する人に限って・・自分自身は その範疇に入れずに発言しているんですよね。
平和が当たり前・・で 暮らしていますが・・まわりを観ると 紛争している国の・・そして・・・人が人として 自由に暮らせない人たちの なんと 多いことか・・・。 また 平和な国であっても では しょうがい者や・・身寄りのない 高齢者 等・・・果たして弱者にやさしい 国だろうか・・・まだまだ
人が 生きやすいとは 言えないかもしれませんね。 いろいろ 日々、考えさせられます。
Commented by 眠蝶 at 2005-11-27 13:43 x
lenaさん、みなさま、おはようございます。
lenaさん、サンウssi...お勤め(徴兵)お済みのようです~。
済ませてから2000年デビューのようです。韓国公式のGallery 右上4つ目のメモリーズで軍隊当時の写真見れます。(幼少時代のサンウssiも^^) http://sangwoo.istar.co.kr/

行く時期によって...人生~変わってきますよね。
時期を自分で決められるということ...よいようで、なかなか難しい。
時期...微妙ですね。時流、運...ありますもの。
サンウssiは「一生俳優するつもりはない」と。「ピークと思える時に辞めたい」と雑誌で読みました。いろいろ...ですね。彼にも注目しています。
Commented by ロッキー at 2005-11-27 17:35 x
皆さん こんばんは。
今日は1日中自治会(町内会)の仕事で忙しくしていました。ツカレマシタ。
サンウさんは何かの理由で兵役が短くて済んだような・・・幼い頃お父さんを亡くされている上に、学校の先生をしておられるお兄さんが病気をされたか何かで・・・、あやふやで済みません。ゴメンナサ~イ。
お父さんが亡くなっていて男の子が一人の場合は、免除とか短くて済むとか、何らかの考慮があるようですね。ビョンホンさんも自宅から通える勤務で短期間だったかと。
いずれにしても入隊の時期は自分で決められるようですが、眠蝶さんの仰るように「一種の賭け」かもしれませんね。鍛えられてますます立派な身体になるのかと思いきや、普通の兵役から戻ると身体はボロボロで、暫くの間は俳優業は出来ないと聞きました。過酷すぎるんでしょうか。
Commented by ロッキー at 2005-11-27 17:56 x
続きです。
この記事を読むと、この人は「男らしくない嫌な奴」みたいに思えます。サンウさんはこの人のことをそう仲の良い友達とは思っていなくて連絡を取らなかっただけかもしれません。しかし彼にとっては冷たい奴に思えたかもしれない。が、記事の書き方が悪いような気もします。だって・・・、この人が本当に嫌な奴なら誰も相手にせず、もうTV復帰は無理なのでは? ビョンホンさんも仰ってましたが、「韓国の芸能界は新人が次々に出てきて競争がとても激しいので、私自身いつまで俳優をやっていられるか分からない」と。そういう芸能界の「冷たさ」みたいなものに向けた発言にも思えました。いずれにしても、詳しい背景が私たちには分からないので、行間を読み取れないと言うか・・・、判断が難しい。反対に、この記事自体が彼へのバッシングなのかしら? 結局よく分かりませ~ん!(何を言いたいのか、私自身もよく分からなくなってきた・・・(爆))
Commented by 眠蝶 at 2005-11-27 23:00 x
こんばんは。
ロッキーさん、お疲れさまです!
ある年齢になると一斉に..というのなら皆おなじなのでしょうが...
でも個人の諸事情配慮や、やはり時期が自分で決められるということは、ありがたいことなのだという気がいたします。(軽々しくは言えませんが...)

兵役の2年間は、ある意味時間が止まっている...感じ?
こういう場合、自分の方から連絡をとるのは、かなり勇気がいりますね。
Commented by ロッキー at 2005-11-28 08:04 x
眠蝶さん お早うございます。
ホントにそうですね、私もそう思います。

話は少し逸れますが。 この兵役の間に恋人達の破綻が凄く多いと聞きました。 「韓国の方は情が深いから、兵役も何のその、ちゃんと乗り越えられるのか」と思っていましたが・・・、やっぱり離れている2年間ってのは大きな問題なんですねぇ。
Commented by ロッキー at 2005-11-28 08:22 x
lenaさん くろうさぎさん お早うございます。
お二人のお話にあったように、日本の、この兵役制度のない平和な状態・・・いつまでも続いて欲しいと思います。
そして、「お年寄りや子供をとても大事にする」韓国の風習は、弱者に対するいたわり・思いやりも含めて、見習うべき大事な問題ですね。
(「美しき彼女」を見ていると、孤児に対しては冷たい国に思えましたけれども・・・。)
Commented by lee-lena at 2005-11-29 09:35
眠蝶さん   ~~~ヾ ^∇^おはようございます♪

いろいろと 情報、ありがとうございます。
皆さん・・いろいろな事を想い・・描いて・・・今を一生懸命 生きているのですね。 きっと 一作ごとに・・・それこそっ  入魂ですね。
Commented by lee-lena at 2005-11-29 09:38
ロッキーさん   ~~~ヾ ^∇^おはようございます♪

>鍛えられてますます立派な身体になるのかと思いきや、普通の兵役から戻ると身体はボロボロで、暫くの間は俳優業は出来ないと聞きました。過酷すぎるんでしょうか。

*先日、、たまたま つけっぱなしにしていて・・あるドラマでのお話なのですが。

会話の中に・・「わざわざ 指を切り落としてまで・・兵役を逃れるくらいだから・・・云々・・・」というのが 出てきました。
これを 聞いて それくらい・・やはり 国民の間で・・兵役・・というのは 重いものなんで・・・と 思い知らされました。・・・・ (--;)

また 自分の兵役中に 有事にでもなれば・・ 大変なことですよね。
Commented by lee-lena at 2005-11-29 09:46
ロッキーさん2
>ビョンホンさんも仰ってましたが、「韓国の芸能界は新人が次々に出てきて競争がとても激しいので、私自身いつまで俳優をやっていられるか分からない」と

*もともと 国の経済危機を乗り越える手段・・・としても それまで以上に
演劇(映画やドラマ・・に拘わる 俳優&脚本家&監督他、の育成)に 国をあげての 資金と人の投入による 国家事業になっていますから・・・競争は かなり熾烈そうですね。厳しい世界です。
Commented by くろうさぎ at 2005-11-29 15:02 x
先月、韓国に行ってきました。嬉しくて着いてから記念撮影なんて、はしゃいでたら警備の人が来て、ノー、ピィクチャー と注意されてしまいました。
地下鉄や空港では撮影禁止だったの忘れてた。
道路もすごく広くて、中央分離帯もなくて運転が荒い!
有事の際は、滑走路になるんですって。地下鉄は防空壕ですよね。
国を挙げての訓練もあるらしいです。その日じゃなくってよかったですね。と言われました。やはり危機感があるんだなと思いました。
Commented by lee-lena at 2005-11-29 15:32
くろうさぎさん、 こんにちは。

そうなんですか? ちっとも知りませんでした。
有事に際しての備えは・・半端ではないのですね。

びっくり・・・って・・・韓国の人たちは のんびりぃ~な・・日本人に きっと びっくりかもかも。 笑^^; 逆に 韓国の人たちが 日本に来た場合・・・あまりにも 何も備えがなくて・・そういう 心境かもですね。 有事の際・・・国民全員・・・死ぬ覚悟かと。 (だって・・戦う人も武器も・・有事には なんの備えもないくせに・・・です。 笑) まだ その上 自衛隊の存在に反対の者もいるくらいですし。 こんな国・・って 他所にありませんよね。 中立国ですら・・軍隊があって・・有事には・・戦えるように・・と 備えがあっての 中立ですから。
お話・・ありがとうございました。
ps:こんなふうに 書くと 軍隊を持つのに賛成・・だとか・・戦争賛成・・・
だとか・・・誤解されてしまうかもしれませんが・・・北の脅威・・大国の脅威・・・を 考えて 世界地図を見たとき・・・おのずと 出てきてしまう言葉です。(補足になってるか・・・心配ですが。)
Commented by lee-lena at 2005-11-29 15:36
補足2
また 備えがないと・・いうのは 国民ひとりひとり・・身近に・・という意味です。実際、、自衛隊は、かなりの水準の性能のよい武器を揃えてはいるらしいですが・・・即効・・有事に使えるところまでは・・・常時・・準備されていないとか
<< 2004.3月 韓国観光公社主催・・ 不滅の愛--- >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧