人気ブログランキング | 話題のタグを見る


文化交流を 願って・・

 韓国の記事で、 翻訳機だと ほとんど 意味不明で・・早く 同じ記事が日本語バージョンでも どこかのページで 出てくれるといいのですが。

まっ 簡単に言うと、韓国民というべきか、記事を書いている人の視点からでしょうけれど この
韓国のドラマがきっかけで アジア全土・・そしてまた ことに 日本・・・(日本においては、過去の歴史問題というものが 介在しているだけに・・・「特に 日本でのブーム・・・」というような 意味合いになるかと。。。 そして また 経済的な問題からも こんなに 大きな 市場はないんですね・・・悪い言い方をすると  ぶっちゃけっ・・いい金づるなわけです。 もっと 上品な言い方に換えますと、 経済効果は 群を抜いている訳です。  ですから 例えば、、自国や他国ではできなかった DVD&写真集&メイキングの制作 及び販売、、 または いろいろな 商品等の販売等を次々に可能にしてゆきました。
いいも 悪いも 日本というこの国は、アジアからの注目の的といえるのでしょう。)

しかしながら・・・商売は商売として、買い手がそれを望み 欲しているわけで・・作品以外のところでは・・・余分なものまで 必要を感じない者は そのような関連商品を買わなければいいだけの 話なので・・問題はないと思いますが。 



まっ  そんな 中で NAVERから 出ている記事で ちょっと ほろっと させてくれる いい文がありました。


まず、 韓流というものが これほど 長期に渡り・・・続いていることへの 驚き。まっ 短期的に終わってしまうだろうと 予想していたようです。 過去にブームになった  お国自慢の?テコンドーにしても そんなには・・韓流ほどの広がりや 力強さは 結果的に 期待できずに終わったようですから。 また 自分たちのいままでは マイケル・ジャクソン・・・ジェームズ・ディーン・マドンナ・・・etc, 外から 入ってくるものに 夢中になっていた 自分たちであったのに、、今 ペ・ヨンジュン・イ・ビョンホン・イ・ヨンエ・ キム・ヒソン たちが 東南アジア(でのブームにとどまらず)を 通り越し アジアに 広がりを見せ、韓国の文化的ブランドのひとつとなったということへの 驚きみたいなものが 文から感じとれます。

今回の 韓流の前にあった  日本での韓国人アーティストの 逸話が書かれているのですが
残念ながら 意味不明なんですよね。 (^^;)゛


で・・・ 読んで わかるところから・・・抜粋して 貼り付けてみますね。


********************************************************
注)翻訳機では いつも 韓流が゛ 寒流と 訳されています


それから 7年が経った去る 2004年 4月, 日本羽田国際空港は有史以来初めて交通マヒ事態が発生した.ドラマ '冬恋歌'の主人公ベ・ヨンジュンを見るために急に寄り集まった 5千名余の日本おばさんファンのためだった.

○ おばさん ファンとな? (≧∇≦(≧∇≦) するどいっ ♪ lena


おばさんらは 'ヨンサマ'を叫んで悲鳴と歓声を上げたし, その熱気は '寒流'の口火に火を付けて現在までも日本列島を熱く焼いている中だ

'寒流'は魅力的なコンテンツと個性ある俳優, 賢いビジネスが新たにつくった合作品だ.

冬恋歌'の美しいミザングセンとベ・ヨンジュンの貴いアウラの合作.

ところでこのごろこの '寒流'を取り囲んで暗い暗雲が立ち込めているという憂慮の音がある.魅力的なコンテンツや個性あるポトネルリティ啓発よりはお金儲けが先立って走るといううわさがこちらあちらから聞こえる.

寒流天皇(天皇) ベ・ヨンジュンがこの間国内記者たちと持った限りインタビューで本当 '寒流' 天皇らしいものを言った. "寒流は文化的交流が優先で商売は付随的なのです!" '寒流'をもう一度考えて見る重要な時点が初めて来たようだ.


○ ペ・ヨンジュン氏は・・・韓流は 文化的交流が優先・・・商売は その後からついてくるもの・・・と 発言されたんですね。 ---- ごりっぱ。^^ 

で こんな 素敵なペ・ヨンジュン氏に ますます 吸引されて きっと ファンのみなさんは たくさんの関連グッズ等も 購入されるのでしょうね。 (≧∇≦(≧∇≦)


余談なのですが・・・・ イ・ビョンホンさんにしても ペ・ヨンジュンさんにしても 韓国の素晴らしい俳優さんたちを 前に・・・・最近、、 日本にも 人間的にも 役者としても いい素材(人材)はいないものかと・・・・・ちょっと アンテナ 張るようになりました。 (爆)



○ 日本の群を抜いての市場の(経済効果の)波及度の高さ・・・について少し、、、

 これは 海外サイトの方と お話した時にも 感じました。@@@@@@は 日本のように うまみのある 市場(が自分の国にはない)ではないので 書籍にしても ほとんど 出版されないのだと。そういえば、 「美しき日々」コンサートにしても 日本でだけ・・・開かれましたね。また 海外サイトに 連なる 日本の雑誌のオンパレード・・その数は 群を抜いています。武道館ライブだとか 全国コンサートツアーだとか・・・ 他国(東南アジア)で・・・は 聞きませんよね。映画の プレミアも 日本が一番でした。 韓流が始まったのは 日本ではなく、、 台湾や香港、シンガポール ・マレーシア 等他・・・が 先駆けて・・の ブームだったにも拘わらず・・です。



おまけ--

ペ・ヨンジュン氏つながりで・・・・ 人事ながら・・・・ こんな記事が情熱的な恋愛をしたことがある  ぁぁぁ 恋愛って いつの時代も 甘美なものですねぇ~~ ♪  (≧∇≦(≧∇≦) 縁がないぞっと。 (ノ_<。)
 
by lee-lena | 2005-09-13 10:00 | whatsnew♡ | Comments(2)
Commented by 花子 at 2005-09-14 12:44 x
lee-lena さん、こんにちは!
ホントに、実際の恋愛にはとんと縁がありません(笑)

私の大好きなピ(RAIN)君、韓国K-POPの歌手です。
日本武道館でコンサして大盛況、日本に進出したがっているにも関わらず日本でオファがありません。
いろいろ複雑な事情があるようです。
Commented by lee-lena at 2005-10-01 07:12
花子さん  こんにちは。
ぷち・・ご無沙汰しております。^^
>ホントに、実際の恋愛にはとんと縁がありません(笑)
※ 同じでしたかァ~  爆  
距離的に言うと、自宅から二番目に近い 郵便局に なかなか 素敵な
中年おじさまを発見。  局員ね。でも 郵便局は 一番近いところに 行っちゃいますね。 努力もしない 女に 恋のチャンスもなし・・・と。爆

ピーくん・・日本進出ならずですか?確か セブン 君は 日本で活躍していますよね。 ファンとしては 悔しいですね。

<< シム・ウナさんの 近況 衆議院総選挙 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧