人気ブログランキング | 話題のタグを見る


" うそさき "  烏城あきら(著)

 ■烏城あきらさんの 『 うそつき  』

画像がくっきり撮れなくて残念 (>_<)
うそつき .JPG



【 感想 】

とっても受けキャラのかわいい 烏城あきらさんの"うそつき"
こんなかわゆい子だったら、恋人でも弟でも・・なんでもこい。
側にいたら、毎日が楽しそうです。(害なし、毒なし) (笑)

誠がすごく可愛いキャラで 一家にひとり"誠くん"って感じ? (笑)

別カップルの片割れ修平との絡みがこれまた絶妙なんです。
修平が誠に軽ぅ~く絡むところは、storyの中で、極上のスパイスとして
効いています。

このお話は最初から最後までほんとに楽しく読めました。最高♪

俄然、思わぬところで居直り倒す克美もいい味だしてしてして、
楽しませていただきましたね。。 



★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆










【あらすじ】

-うそつき-

夜逃げした両親に置き去りにされ、叔母に育てられた誠。高校を中退し、
高速道路のサービスエリアで天津甘栗の販売員として勤める彼に声を
かけてきたのは、若干二十三歳で運送業を営む輝夫だった。

休憩時間のトラックキャビンでの短い逢瀬。

輝夫はためらいなく誠を求め、誠は戸惑いながらそれに応えようとするが、
ある出来事がきっかけで輝夫の態度がよそよそしくなって…。

サービスエリアの常連でバイク便を営む修平とその恋人・克美の物語「ひみつ」と、
2カップルの書き下ろし後日談「わがまま」を収録した三本立て。
by lee-lena | 2010-02-02 21:19 | Books感想 | Comments(8)
Commented by at 2010-02-03 11:33 x
いとしのlenaさん こんにちは ♪
 
 前回の記事がホスト&プロレスだったから
 今度は、そっち方面へ行かれるのかと思ってましたわ(笑)
 
 『 うそつき  』
  lenaさんの感想を読んでると どーしても欲しくなる!
  
 >誠がすごく可愛いキャラで 一家にひとり"誠くん"って感じ?
   
  ウチにも、誠君いるよ (爆)
  パパさまなんですが・・・あの方は・・・あの方は・・・。
 
 なーんか毎日寒くてびみょーーな天気ですが、風邪をひかれませんように!
Commented by lee-lena at 2010-02-03 23:09
Love:恵さん

こんにちは。

誠くんパパなんですか!
なんとっ 羨ましいっ。 涙)

世の中、ちゃんと 幸せな人っているんですね。
(ひたすら 泣いているlenaです。)
はい、 わたしはどちらかというと 不幸な部類かも。 (笑)

生まれ変わったら、今度こそ、だまされないように
しよう~っと 爆

ところで、今日は お葬式に行ってきたのですが
車で往復4時間はちょっときつかったとです。

あちらでも焼き場への移動がありましたし。

> なーんか毎日寒くてびみょーーな天気ですが、風邪をひかれませんように!

・ありがとうございますぅ。
恵さんもね。^^ ご自愛くださいませ。♡

Commented by lee-lena at 2010-02-03 23:09
恵さん2

追記:

ホストと云えば、 ホストと美女との恋ばなどこかに
落ちてないでしょうかね。 (笑)
わたしがご紹介した美月さんは結構今風の若い
ホストさんとは髪型も雰囲気も違ってて、よいなぁ~と
思いましたが・・・・。礼儀正しい方のようですし。

他の同じ髪型のホストさんたちのイメージではなく、
あくまでもBLに出てくるようなかっこいい上品な?
というべきか、蠢惑魔的な?というか、魅了させてくれる
キャラで恋ばな・・・読んでみたぁ~い。 (笑)
Commented by at 2010-02-04 08:00 x
いとしのlenaさん おはようございます ♪

 lenaさん 何か勘違いをされてるような・・・。
 誠くんは、ただ名前が「誠」なだけでして・・・。
 「うそつき」に出て来る「誠くん」とは、似ても似つかない者かと。
 ウチの誠は、ただの大酒飲みですよ。(泣)

 
 ホストと美女ですかぁー。 ♪
 
 >蠢惑魔的な?というか、魅了させてくれるキャラで恋ばな・・・。

 私もそんな話、読みたいです。頑張って探してきまーす(笑)

 
Commented by lee-lena at 2010-02-04 11:12
Love:恵さん おはようございます。^^

ただの大酒飲みですかっ・・  (笑)

まぁ 暴れなければいいですよね。

ところで、すごいです・・今頃になって ホストプロレスラー
美月さんのThreadに反応されてこちらにいらした
方たちが・・随分と増えました。

びっくりしました。
いつも静かなblogにいきなり2時間で43名さま
ご到着ですもんっ  (笑)

美月さんならいい旦那さんになってくれる余地が
ありそうな気がします。 そういう、安心させるオーラの
ある人でしたから。

あれからですね、 結構頑張って"愛を待つ・・・"の
 許せないバージョン、少しずつ書いてます。
下手でも何でもとにかく終わらせることを目標に
しています。過去に2度こういう風に人様の作品
の別バージョンを作成したことあるのですが、 こんなに
長く書くのは初めてです。

今までのは、ほとんどかいつまんだ説明での
別見せしめバージョンでしてたが(笑)

今回はちょっとだけ、お話っぽくなりそうです。
100年待ってね。 (><)
Commented by at 2010-02-05 09:08 x
いとしのlenaさん おはようございます ♪

 美月さんって有名な方なんですね。2時間で43名は凄いです。
 lenaさんに教えてもらわなかったら美月さんを知らずに終るところでした。

 「愛を待つ・・・」・・・100年待つのは、ちょっと無理(笑)
             私、魔女じゃないもん ♪
             私が生きてる間に宜しくお願いします!
             私は「愛」じゃなく「lenaさん」を待ってます。

 「多恵子 ガール」・・・多恵子 これ今度は母の名前です(爆)
              lenaさんの書かれたお話を正座して読ませて
              いただきます。楽しみです。

 今日、明日は雪・雪・雪・だそうです。
 こんなに降るのは何年ぶりなんだろうってぐらい降ってます。はぁ~!
 でも、家事を止めて(笑)「多恵子 ガール」を読む事ができてラッキー!
             
 
 
Commented by lee-lena at 2010-02-05 09:56
Love:恵さん  おはようございます。☆

なんだか、ちょこちょこ リンクしてますねぇ~ (笑)
わたしが勤めてた頃のひとりしかいなかった後輩が
「多恵子」でした。 (笑)

>lenaさんの書かれたお話を正座して読ませて
              いただきます。楽しみです。

・ ほんとにっ、♪~★お見苦しいものをすみません。爆

 後で お薬飲んどいてくださいね。 ←どんなぁ~?^^;

Commented by lee-lena at 2010-02-05 09:56
恵さん2

 今、アルファポリスで第2位の方の作品の
別バージョン書くなんて雑記に近いものだとしても
ひんしゅくを買わないか、ちょっと心配で、upの方法を
どうするかなぁ~なんて、書き終えてもないのに
心配してます。

オンライン上で書いたものって、いろんなところで
ひっかかって、リンク繋がっていきますから、
愛読者の方に見つかったら、処刑ものかも。。。。haha

ひとまずキャラクターの名前は変えておこうかな
なんて考えてます。
お葬式行って、風邪貰って帰ってきてしまいました。

熱はないのですが、日曜日にまた 日本語の講座が
ありますから、ちょっと心配。課題もまだやっつけてませんし。

[多恵子ガール]をupしているどころじゃなかった。@@):

どうぞ、今日はしんしんと降りしきる雪の中で
多恵子になりきってください。

それでは、Have a good day.★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
<< " 多恵子 ガール ... " ホストプロレスラ... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧