人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  " 何かがブチッと切れた・・・・"

今日図書館に行きまして、かなり"切れた状態"に
なりました。 

原因は傲慢オトコ・・・60才くらいの"おやじ←としか呼べないような"
大変失礼きわまりない人でした。

職員なのか?はたまたどこかのお役所勤めの後
天下りじゃないですが、アルバイトみたいな形で
図書館に来たのか?

今日の様子ではとても図書館司書にはみえないんですよね。

こんな時間になってしまいましたし、あんまり怒ってるときって
文章もボロボロになってしまいそうです。^^;

落ち着いて、また書けそうでしたら後日 まとめて
みたいと思います。

言葉足らずのものを少しざざっと書いてありますので
それを読んでいただけると、概略というか少しわたしの
云いたいことが見えるかと思います。

たぶん 全部一部書き直しすると思いますが・・・MOREにて。






17時頃、図書館にて・・とても不愉快な思いをしました。

実は今日図書館で俺様なおじさんがカウンター
に座っていて、普通は2~3人座っているので
好きな人を選べるのですがなぜか今日は
ひとりだけ。
いやだなぁ・・・・最初のとっかかりから嫌な奴じゃぁ~
と思っていたら、いろいろと傲慢な態度だったり、
借りる為に置いたわたしの本を返却扱いにしたり・・
予約カードを置いたら『それっ なんやっ?』と
信じられない台詞。
職務怠慢だと思いませんか。
聞くこと自体、おかしいことですし、
またその横柄な聞き方はまったく納得できないものです。

紙面をちょっと読めば誰でもわかりそうな
ものですし、読まなくても図書館がわたしたちの
ために置いてある用紙なのですから・・・
そんなにたくさんの用途があるのかいっ?
と 聞きかえしたくなります。

最後は少し反省の色を見せて「すみません」とか
ほざいて云ってましたが
それにしては、「ちゃんと借りたかった本
ありましたか?」とかの一切のホローもなく。


・・・返却本を元の棚に戻しに
いったおばちゃんがこれまた・・・間違った場所に置い
たんだとしか思えません。
後から探しても借りたかった本4冊のうち、1冊が
見つからず・・ほんとに ここの職員はどういう体たらく
・・・と血管がブチ切れそうになりました。 (。>_<。)

加古川市に 物申したい気分です。
税金をこんなできない人材に給与として支払わないで
くれぇ~~~~~~~~~~~~っと^^;

まじ、投書してやろうかと。
ほんと わたしにとって 今日は仏滅でした。 (笑)



‘*:;,.★ ~☆・:.,;*   ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*    ‘*:;,

>いやだなぁ・・・・最初のとっかかりから嫌な奴じゃぁ~
と思っていたら

・このとっかかりもちゃんと説明したいのですが・・・(力つきましたっ^^;)




>・・・返却本を元の棚に戻しに
いったおばちゃんがこれまた・・・間違った場所に置い
たんだとしか思えません。
後から探しても借りたかった本4冊のうち、1冊が
見つからず


・どうしてはっきりそう云えるのか・・・説明したいのですが・・(力つきましたっ^^;)


どうぞ明日か明後日には、書く力が出ますように・・アーメンっ ♪
by lee-lena | 2009-12-07 00:14 | whatsnew♡ | Comments(3)
Commented by at 2009-12-08 08:42 x
いとしのlenaさん こんにちは!

おー!怒りまくって・・・最後に力つきてるし(笑)
二度と行きたくない感じの図書館ですね。
でも何時もはちゃんとした司書さんがいらっしゃるんでしょ?
インフルか何かで人手不足・・・で急遽借り出された、
本も読まないような"おやじ"なんでしょう、きっと。
私だったら、ずーっと根に持ちそう、そういうの得意なんだなー(笑)
lenaさんはまだ大人だからいいけど、本好きの子供には
止めてほしい態度ですよね。一気に本も人も嫌いになりそう。
加古川市に物申しちゃえーーー!
「加古川市長さーん、lenaさんが・・・怒ってまーすよー!」

相変らずlenaさん、本をいっぱい読んでるんですね。
すごいなー尊敬しちゃいます、ですよ。
なるべく早くの、〝ふっかーーつ〟お待ちいたしております。 ♪
Commented by lee-lena at 2009-12-09 11:32
Love' 恵さん  こんにちは。

力つきて・・・書き直すと云いながら・・別Thread別Topic
たててますし。^^; ←やりっぱなし

実は、書き直しというか、追加というか、
再度書いてみるつもりの中には もうひとり ひどい
"おじさん?おじいさん司書"←このひとは図書館司書の
かほりがしました。 爆

あのね、昔から 大人の男っていうのは"やさしい"のが
当たり前・・って思ってきたのですが、自分がこの年に
なって遭遇するのは 変なおやじばっかです。 (笑)

それとも わたしが"おばさん"になったから
みんな冷たくなったのか? 爆     謎です。

本いっぱい 読めてませーーーんっ。 泣)

Commented by lee-lena at 2009-12-09 11:33
恵さん2

先日の 『旅人のクレア』なのですが2巻の途中で
期限切れになってしまいまして(3冊借りていたので)、
図書館に出向いたのですが
これが ↑ その時の顛末だったんです。

この辺の事情を割愛して書きましたので、
分かりませんよね。^^; 

時間がとれそうなら もう一度 追加文を
書いてみたいと思っています。 

ハードカバーの分厚いのを一冊(図書館落ちの古い本)
 これは読了できたのですが
BL本とかオンライン恋愛小説のように
ふたりは しあわせになりました・・とさ。 って云う具合に
シンプルにまとめてある話ではなかったので、
ストレスが少し残りました。
姉も本が好きなので この本は姉にまわす予定です。

<<  " by 英語のま... " 気に掛かっていた... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧