人気ブログランキング | 話題のタグを見る


"ポーチ玄関前"
これ、一番きれいに咲き誇っていた時のものです。

今、少しペチュニア枯れて薄茶色した部分がかなり出てきていて
ちょっと悲しいです。
昨日、大ぶりの葉と花を持つ"ハイビスカス"を買いました。
枯れずにちゃんと咲かせ続けられるか・・・^^;
いつも新しい植木を買う度、枯らす心配ばかりしています。



室内用には、観葉植物の"ポトス"を買いました。
こんな感じ・・・ポトス わたしが買ったのは約900円位のもので、
このサイトのものは、かなりお高めで今、リンクしつつ吃驚しています。^^;

★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆
by lee-lena | 2009-07-24 21:49 | 製作&ガーデニング | Comments(5)
Commented by barnes_and_noble at 2009-07-25 11:19
6月から家回りのリフォームをお願いしていたので、庭も鉢も放ったらかしで、野草園状態。今日からちょこちょこ夏休みがとれるので、ガーデニングのリベンジをはじめようと思います。我が家もlenaさんとこみたいに玄関前を綺麗にしたいです。
Commented by mako at 2009-07-26 12:36 x
暑中お見舞い申し上げます。
なんだか今日はとっても暑くなりました!
水遣りでは背中がじりじり焼ける感じ・・・・
ポトス・・枝を鉢に挿して置いたら根付きました。
去年から絵を描き始め、それの題材でした。
本格的なのではなく、ささっと描ける絵です。
今日はミョウガが採れました。ヒョロヒョロの枝豆も収穫。
二人で食すには十分な量です。
長くなりそうなので、又・・・ね。
Commented by lee-lena at 2009-07-28 00:38
barnesさん こんばんは。

24時過ぎちゃいましたけれど。^^:
レスがめちゃくちゃ遅くて、大変失礼します。

リフォームですか! いいですね。
取り掛かっている間は、ちょっといろいろと
すっきり感がなくて、ストレスかもしれませんが
仕上がった暁には、きれいになってますもんね。

時間にゆとりができて、やる気が出たら
その時が手の掛け時ですね。
わたしもヤル気出したの、今年に入ってからで
それまでは、なんだか身の周りと精神的に
"わっさ、わっさ感"があって、なかなかガーデニング
まで気持ちが行きませんでした。

家周りのリフォームで俄然ヤル気が
でるかもしれませんね。 がんばって!
Commented by lee-lena at 2009-07-28 00:51
makoさん

暑中お見舞い申し上げます。
相変わらずのわたしです。
本を購入しまくって、読みまくる日々です。

もしかしたら、購入依存症になっているかも。
以前家族にその気があったので、
自分にも当てはまりそうで怖いです。

ポトスわたしも早速挿し木(木という言い方はおかしいかな?)
してみました。挿し茎になるのかな。 笑

絵ですか。
素敵なのが出来たら、額に入れてお部屋に
飾るのも一興かも。 暑いですが、体調崩されませんよう。

27日、法事13回忌が終わって”ほっ。”
8月に実家のほうの墓参りと実家でのお盆の
行事が・・・残っています。

父親が次男で、仏壇がなく今まで来ていたので
法事関係は親が田舎に帰るパターンでずっと
来ていて、わたし自身はほとんど拘わってなかった
ものですから・・・今まで楽?してたんだなぁと。
こんな言い方は 故人に失礼になりますが、
ほんとっ、行事は嫌い。 (>_<) 
バチあたりな人間です。^^;

Commented by lee-lena at 2009-07-28 00:52
makoさん2

そうそう先月は親せき筋の結婚式もあり、
出不精なわたしには、ここのところ・・落ち着けず
おまけに 三者面談やら個別面談やら、学校行事も
目白押しで・・まだまだこれから学校の恐ろしい
行事が8月に待ち受けています。9月は運動会・・
行事は嫌いなのにぃ。 特に弁当作り。 笑)  

追記: レスが遅くなり、大変失礼しました。
<< "人の持つ欲" 【美しいこと】  木原音瀬(著) >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧