人気ブログランキング | 話題のタグを見る


   " いまさら・・ジロウ "


お化粧していておもしろい事に気がつきました。
そう云えば、化粧の手順って決まってるのよねえ~なんて。

ファンデーションまでは、まぁ省くとして。

1: アイライナーをひきますが、いつも左から。
2: アイブロウは必ず右から。 何故? 
3: ヘアカーラー巻く時はTopの次はいつも左から。
4:口紅は下唇から。

こうして見てみるとですね、何故に アイブロウだけは
右からなんだろう?

今まで気に留めたこともなかったのに、先日何気に
気づいてしまった わたしの法則・・・でした。

みなさんはいかがですか? 






土曜日がバレンタインディって・・不況と併せて、
チョコレート扱っている会社はかなり大変なことになっているかもなんて!

本チョコは、バレンタインディが土曜であろうが、日曜であろうが・・・
前日当たりに渡すか・・はたまた、学校や会社が休みであっても
直接会って渡す可能性が高いと思うんですよね。

けれど購買力として侮れないのが義理チョコです。  笑)

これは、わざわざ当日がせっかく休みというのに 別の日に渡すでしょうか。
ここまで義理に付き合うというのなら・・・悲しすぎるぜっ、、お付き合いっ。 (。>_<。)


みなさん 今年はチョコ何個買いました? (#^.^#)
by lee-lena | 2009-02-14 22:30 | ごあいさつ | Comments(5)
Commented at 2009-02-15 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とらふぐ at 2009-02-16 01:25 x
lenaさん こんばんは~

化粧の法則・・・ 全く気に留めていませんでした。
考えてみると、なるほどだな~ と思います。

1: アイライナーは無し。
2: アイブロウは右左その日の気分で。
3: ヘアカーラー巻く時はTopの次はいつも左から。
   (Lenaさんと同じです。)
4: 口紅は上唇の左から右に、下唇も左から形を描きます。

他の動作にも、拘りの法則がありそうですね。


バレンタインって、男性の方にとっては
「誰がくれるかな?」
「どんなチョコをくれるかな?」
「いくつもらえるかな?」
なんて感じでドキドキしているかもしれませんね。
わたしにとってはバレンタインって、
チョコレート業界の祭典って感じがします。
上げる上げないは別として、
各国のチョコレートを一斉に味わえる、いい機会です。
形、箱、リボンとか、ほんとに、素敵!
だから、自分用に購入します。
幾つになっても、色気より食い気ですから・・・。(笑)

因みに、一番の好物はチョコレートで、毎日食べています。
チョコレートが欲しくないっ!・・・ 確実に病んでます。 (。>_<。)
Commented by lee-lena at 2009-02-16 18:17
とらふぐさん  こんばんは。

わたしも毎日のようにチョコ 食べてます。
糖尿病、気をつけなければっ ^^:・・っていうくらい。
最近 マドレーヌ作りに嵌ってまして。
これがまた 砂糖たっぷりなので、糖尿病気をつけなければ。

バレンタインdayは、以前は 高価で外国のチョコを
買ったりもしましたが、結論としては 安価というか手頃な
お値段のどこにでもあるチョコ(明治/ロッテ)他、
をもっぱら利用しています。 

若い頃?のように本命狙いもないせいかもしれませんが。
おいしくて安価・・これが一番って。 笑)
Commented by lee-lena at 2009-02-16 18:18
とらふぐさん2
>各国のチョコレートを一斉に味わえる、いい機会です。
>形、箱、リボンとか、ほんとに、素敵!
>だから、自分用に購入します。

そういうのも素敵ですね。
特にバレンタイン時はいろいろと 店頭に並びますから、
チョコ好きとしては、たまりませんよね。

わたしも職業を持って収入があれば、
冒険するかもしれませんが・・今は、つつましく・・・。
(その割りにBL本買いすぎっ。^^;hahaha)


どういうことでしょうか?
チョコが欲しくなくなったのでしょぅか?
ごめんなさい、ふたつのまったく相反する文に
解釈ができず、混乱しています。^^;

話は飛びますが、
次回は ドーナッツにチャレンジするつもりです。
きなこドーナッツなんてどうかな?なんて。

今、ケーキやパンが 日本産の小麦粉で作られている
お店が少ないので・・手作りのレパートリー増やしたいと
思っています。 なるべく手抜き(簡単)にできる範囲内で。
Commented by lee-lena at 2009-02-16 18:18
とらふぐさん3
ちなみに 今夜は ベーコン&ポテト入りのグラタンを
つくりまぁ~す。
食べ物の話ばかりになっちゃいましたね。

ではでは・・・・今から・・夕飯の支度にとりかかります。
<<  " オンライン小説... こんにちは。 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧