<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

" 魔法の杖 "  by ジョージア サバス  鏡リュウジ(訳)
大雨が降り(当地ではありませんが)全国的に涼しくなったのかなぁ~?と思わせる
涼しさが少し戻ったようにも思えた昨日。しかし、今日はやはりやはりの真夏日和。

誰かが云ってた言葉を思い出す・・・『がっかりだよっ^^;』 

件の3.11大震災後、わたしはまたまた「スピリチュアル」な方面に
キモチがいっちゃってまして、そっち方面のblog巡りをしたり検索を
かけたり。

そんな中、「鏡リュウジ」さんでふと、検索。
見つけたのは 『魔法の杖』という分厚くてとっても占いやすい本。
これと同時期に見つけたのが易の本で、レイモンド・ローの『易占大全 』


   レビューが読めます。  ↓ 
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E6%98%93%E5%8D%A0%E5%A4%A7%E5%85%A8-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E5%AE%9A%E6%9C%AC-%E7%9B%A7%E6%81%86%E7%AB%8B-9784309271804/item/6456867/





早速図書館で借りまして、読みました。
易のなんたるかを全く知らないわたくしには・・そしてややこしくなるとざざっとしか目を通せなくなる
性格上、よけいに? ちんぷんかんぷんなのでした。 (T^T)  勉強したことのある人にはとっても
重宝される書物のようですが。 もう理解というより、読み込む時点で根気が続かなかったわたくしです。


そこへ行くと  ↓ 『魔法の杖』は簡単ですぐに結果を知りたいわたしにぴったりです。(笑)
具体的な質問をして、気持ちを入れて捲れば、そこに答えが用意されているのですから。^^;

この↓ 『魔法の杖』の書もなかなかの人気です。 たぶん各ページに綴られている答えの文章に
人気の秘密があるように思えます。 「よくないよ~」と云うときも、「イエス・・そのまま~・・・」と答える時も
いろいろな心に響くようなやわらかな言葉で綴られているからです。




そこで購入することにしたのですが・・・・。

びっくり・・くりくりっ。(@@)

Usedですが   (1円)+送料250円=251円    で   Getできたのです。(笑) By Amazon 
Amazonさん ありがとう♡  ↓ 正確には e-Book-offさんですが。きちんと60sizeの箱入りで届きました。

箱代(ゆうパック用なら100円)。 商品1円に100円相当の箱つけて即日送ってくださいました。
愛知県のe-Book-offさん ありがとうございました。^^ ←利益ありましたか? 心配です。^^; 



早速占ってみました。


息子(○○)について:

 ■この一週間・・一生懸命勉強してくれますか? ←夏休み中(いや中学になってからずっとだ(T^T))
  手こずってます。 口返事はしないけど・・・わたしがちょっと自分の時間を過ごしていると隠れて
  ゲームやカードをします。怒ると神妙な顔で(振りだけね^^;)聞いていますが・・・・。 何も堪えていません。


カードの答え---- 何かが遅れて、イライラさせられそうです。  ←うーあーっ。 (T^T)やはりやはり。


■100番以内に入れますか? ←低次元のお願い事を書くのは恥ずかしいのですが。(いやっ、そういうことも乗り越えてしまったぁーよっ。(T^T))


カードの答え----まばゆいばかりの出来事が待っています。 ←ぇぇぇぇえーーっっ 期待していいのか?いいのか?(今野球見てるよっ(T^T))


 
■○○の嘘つきが治りますか?(お恥ずかしい^^;)


カードの答え---- 環境は好転します。 ←いいように取ればいいのかしらね?



■○○は反省してますか?←無駄な質問と知りつつ。(笑)



カードの答え----最初のページはまったく当てはまってなかったので、この後「よろしくお願いします」と
ページを捲ってみました。 ----ばかなことをしてはいけません。←反省は・・・「してないなっ」(怒:)


こんな結果でした。 
[PR]
by lee-lena | 2011-08-26 17:41 | Books感想 | Comments(1)

" 知らずにいたほうがいいこともある?"



たまたま家族がつけていて、     見てしまった、NHKの 
『原爆投下 活かされなかった極秘情報』。

闇に葬られていた新事実が今夜、暴露されたのである。
記録のほとんどというか、公に置かれていた記録は自分達の無能さを
隠す為、責任を負いたくないが為に、軍部上層部が証拠隠滅(下士官に
命じて灰にしてしまった)していたのである。

広島に原爆が投下された時、米軍のいつものたくさんの飛行機で組んでいる
編隊とは違う、何か特殊任務を遂行する為に組まれたと思われる小規模で
編隊を組んだ飛行機B29が日本本土上空に現れ、そのまま広島へと向かっていると、
国民の為に必死に傍受していた諜報部隊の隊員たちから軍上層部には知らされていた。



まず偵察機が・・そしてその後には原爆投下任務を
帯びた本機が続いて表れ標的に向かい・・ B29の様子を注意深く
見守る兵士たち。そして回避させるべく危険を伝達。

しかし、そんな彼等とは裏腹に何故か危険を知りながら軍上層部は
広島に空襲警報を鳴らすようにとの指令を出さなかった。

そしてまた、長崎もしかり。
事前にB29が日本上空に向かっていることを傍受、知らせを受けていたのに
長崎には避難するようにとの連絡はなされなかったのである。

一生懸命にB29戦闘機(戦闘機から発せられる無線等から危険を察知)の行方を
追う兵士たちがいた一方で、 無能で怠慢極まりない上層部。 ← こんな人たちに
先人たちは命を預けていたんですね。

広島に原爆投下された後、 当時長崎に配属されていたパイロットだったという
ある男性は、死をも覚悟した上でのB29との相打ちで国民を救いたいと考えていたと
いいます。その方は、今回の新事実に涙しつつ呆然としておられました。

知っていて、情報を持っていて、軍上層部は何故 長崎に住む者たちの元へと
危険だと知らせてこなかったのだと。


防空壕にたまたま入っていて、九死に一生を得た女性はおっしゃってました。
危険だという連絡が入り、皆が防空壕に逃げ込んでいたなら、あんなに
大勢の人たちが無残な死に方をせずに済んだものを・・と。

わたしも 見ていて、腹がたってしようがありませんでした。

そんな戦犯にも等しい当時の上層部の軍人たちですが、戦後どのような
末路だったのでしょうね。 素知らぬ振りで、長生きした人もいたのでしょうか。

それにしても驚かされたことは、 広島に原爆を投下されて尚、2度も原爆が
投下されるとは思えない←と、暢気というか、ただの馬鹿者というべきか、
名前は忘れましたが、上層部のある人物が語った記録が残されている。
あんなすごい未曾有の原爆を落とされて、次は落とされないだろう・・なんて
普通 考えられないと思うのですが、どう考えればそんな緩い発想になるのか?
理解の範疇外である。


あまりに問題が大きすぎる未曾有のその大惨事の後に、そんなことをのたまった
輩がいて、周りも賛同したのでしょうから・・
無能なリーダーを持った日本人や 哀れ・・・としか云いようがないですよね。


しかし 余談になりますが・・・

 日本もドイツも原爆を作ろうとやっきになっていたというのですから・・・・
 ヒットラーが手にしていたら・・・とんでもないことに。 二発で終わってないと
思います。^^;

日本が先に手にしていたら、 きっと中国ほか、アジアの人々をもっと
不幸にしていたように思えます。

だからといって、自らが業を背負うこともなかろうに。


http://www.nhk.or.jp/special/onair/110806.html


--一部抜粋--
原爆投下から66年
広島・長崎への原爆投下を巡る日本側の動きを克明に追う。情報を掴みながら、なぜ多くの人々が無防備のまま
亡くならなければならなかったのか…。


 今回 何故?で終了。 誰のせい? どうしてそんなことに? 疑問詞だけを残して番組は終わりました。
 なので ストレスを残したままです。真実はきっと大したことないんじゃないか・・と思えてきます。




[PR]
by lee-lena | 2011-08-07 02:11 | 心の灯火 | Comments(3)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧