<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

" 言い方 いろいろ "
【 Learning English 】


This candy is so big that my cheek is almost bursting. (アルク例文)
このあめ玉、でっかくて、ほっぺたがはちきれそう。

上の文を見て、同じような文を作ってみました。


This chocolate is so sweet that I'll get a cavity.
このチョコレート甘すぎて、虫歯になりそう。

添削してもらいました。
返事↓

Sounds good to me.
I might say it in two separate sentences myself, though.

いいと思うけど、わたしだったらふたつに分けて言うかな。

"This chocolate is too sweet! I might get a cavity."
[PR]
by lee-lena | 2010-11-30 22:53 | 英語でしゃべらナイト | Comments(0)

"英語耳&英語口" 
【 Learning English 】 [英語耳&英語口#17]より抜粋
一部変更

She have a goal to speak exactly like a native speaker.


・have a goal to ~===~することを目標としています。


①Sometimes,however,this goal is so big that they feel ashamed of their pronunciation
or poor vocabulary knowledge.


②Sometimes,however,this goal is so big that they get too nervous or too concious of
other people's opinions.



↑ ①+②  ↓


Sometimes,however,this goal is so big that they feel ashamed of their pronunciation
or poor vocabulary knowledge and get too nervous or too concious of other
people's opinions.

More
[PR]
by lee-lena | 2010-11-29 18:29 | 英語でしゃべらナイト | Comments(0)

" 多岐川裕美さん "
多岐川裕美さんのお譲さんをTVヘキサゴン等で見て、
そう云えば、多岐川裕美さんは最近お見かけしてないけれど
どうされているのかなぁ・・なんて、ちらっと頭にそんな思いが
過ぎったことがつい、最近。

そうしたら、あらまぁ、おやまぁ、家に届いた 月刊Wendyで
大きく上半身掲載されていて、懐かしくお顔拝見できまた。

いつまでもスリムでおきれいで、なんかっ ほっとしました。^^

舞台で(しかも悪役)頑張ってらっしゃったんですね。

‘*:;,.★ ~☆・Ms Wendy in this month:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*

 舞台版 『大奥』で悪役を好演

 「"自分のため"に楽しんで生きていきたい」

‘*:;,.★ ~☆・:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*



Wendy-1p

同性から見てもほんとに、素敵っ ♪ 
Wendy-2p

テレビでもぜひっ お顔拝見したいものです。
[PR]
by lee-lena | 2010-11-28 11:23 | 芸能(俳優・女優) | Comments(3)

" NHK チャロから抜粋 "
録画を見ていて気になった文を抜粋してみました。

【 Learning English 】 NHK チャロから抜粋

・She can look into the future,and her words often turn out to be true.

・You might want to start from there.

・A suspect is hiding out in that building.
We're on a stakeout now.
Why don't you take it to her?
I told you I can't move.

I thought I told you I can't move.


・You should be proud of yourself.

More 概略はこちらから  ←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2010-11-28 11:22 | 英語でしゃべらナイト | Comments(0)

『私はラブ・リーガル』 Wowow放送
『私はラブ・リーガル』 Wowow放送



『私はラブ・リーガル』  ←CLICK 

3~4話あたりから見ているのですが、本でいうところの
読後感、ドラマなので視聴後感とでも云えばいいので
しょうか・・・ すっごくいいんですね。
そして、次回を楽しみにできる作品なんです。
近年、日本のドラマ/映画では味わえない感覚ですね。

ストーリーや設定に意外性があって、尚且つ、キャラクター
たちがとても素晴らしく魅力的なんです。
わたしはジェーンの助手役の 『テリ-』がツボで・・・。
笑えるぅ~~~~~~~~~~~~っ。(>▽▽<)

テリー ←CLICK

今回の6話(録画で今朝視聴)では、ジェーンの知らぬ間に
上司であるボスのパーカーが勝手に送り込んできた
ジェシーの助手候補がきた時に、遭遇してしてしまった
テリ-が、ジェシーがもう自分を必要としなくなり、新しい助手を
雇うことにしたものと勘違いし、怒り狂います。 

そして、その気持ちをジェシーにぶつけるのですが、
そのぶつけ具合が大人な振る舞いではなくて、幼稚園児
がするような、素直で単純な怒り方だったので、かわいいなぁ~なんて
思いながら見てました。(笑)

ジェシーはそんな事情を知らないのですから
 ぷんぷんされてもねぇ~。

でもジェシーの知るところとなり、上司に「今までどおり テリ-を
助手に」と抗議し、テリーの首が繋がることとなりますと、
それを知ったテリー・・・途端に喜び勇んでジェシーに抱きついて
感謝の意を示します。 ←こんなところも 素直でかわいいっ。


ジェシーの魂はもともと モデルをしていたデビーなのですが、
そのデビーの恋人役の クレイソンの声優さんが 何を隠そう
BLドラマの帝王(いえ、きっとこちらの帝王になる前から普通の
声優さんとして帝王だったのかもしれませんが、何せわたくしの
場合、とっかかりがBLドラマCDなもので・・^^;)

知る人ぞ知る・・その人の名は、、、、森川智之殿におわします。(笑)
へぇ~BL以外で こんにちは・・って感じですねぇ~。

クレイソンは美味しい役所です、、いわゆるモテ男。
同僚のキムから狙われています。

予告では、キムとクレイソンのキスシーンを見てしまうジェーン。
デビーの時には、恋人だったひとが・・・感じの悪いキムとキスだなんて
なんて胸糞の悪い。  ← ひどい言いようで失礼します。(>_<)

さて、7話はでどうなるのでしょう・・楽しみっ ♪
[PR]
by lee-lena | 2010-11-25 21:43 | メディア | Comments(0)

" おっぱい " ---- あさイチ
今日2件めの記事up


" おっぱい "

本日のあさイチ(NHK)の取り上げたテーマがこれ。↑ 

          『 おっぱい 』

★①あさイチ★②メインテーマのページ

授乳や加齢で型崩れしてゆくバスト談義。
下着の選び方等。

そして、乳がんにまで話は及び、癌を克服し失ったバストをも
取り戻した女達の軌跡・・そしてその証しとも云えるべき
写真集等。


なかなか充実したラインナップでした。

今、身近なところで(・・といってもTV等になりますが)
乳癌検診を受けて早期発見が声高に叫ばれるようになりました。

この検診で、実は苦い思い出があります。
そのトラウマのせいで、わたしは一度の乳がん検診後、
一度も普通の検診(健康診断)も含めて乳がん検診は
受けていません。

今では、マンモグラティーという、レントゲン撮影みたいなので
簡単に検査できるようですが、過去わたしが保健所で受けた時は
医師が手で素肌になったバストを手で触診するものでした。

触診と云いましたが、実際は触診の域を越えて(いたとわたしは思うのですが)
2~3分(もっとだったかも・・。実のところ5分間くらいには感じました。)、
いろいろと触られました。ぶっちゃけ 揉まれる(なでまわされる)感触だったかな。

なぜかというと、感じてしまったんです、そのとき。^^;

More続きはこちらから←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2010-11-24 21:26 | whatsnew♡ | Comments(1)

" anythingとeverythingの違い "
【 Learning English 】 

今更さらだけど・・・anything と everything の違い ^^;

alcのページ

中でもRosieさんの回答が判りやすかったです。


・I'll do everything.

・I'll do anything.

More Roseさんの回答はこちらから ←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2010-11-24 09:51 | 英語でしゃべらナイト | Comments(0)

" Aung San Suu Kyi"さんの解放
 Aung San Suu Kyi who had been under house arrest was freed on November 13.


アルクのHeadlineから ←CLICK



ミャンマーの民主化運動指導者 アウンサン・スーチーさんが自宅軟禁から
7年半ぶりに解放されましたね。

 ‘*:;,.★ ~☆・:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*

・pro-democracy-- 民主化運動の

・under house arrest--軟禁されて

            ‘*:;,.★ ~☆・:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*


スーチーさんの演説/asahi.com ←CLICK


==============違う話題======================

小雪さんと石野真子さんのインタヴューを見つけたので
 読んでみました。

Wowowで「カムイ伝」を見たのですが、小雪さんが出演していて、
 インタブュー記事で何気に気持ちひっかかりました。
共演してた 松山ケンイチさんと交際されているようなことを
先日エンタメで見たりしていて・・。

海猿の伊藤さんが悪役してたのが、なんかね。^^;
佐藤浩一さんも 悪いお殿様役してたし、(笑)

よく、伊藤さんも佐藤さんもあの役を引き受けたな・・なんて
思いつつ、観ました。

石野真子さんは、いくつになってもチャーミングですねぇ~。
歌手活動始められたようです。


インタブュー ←CLICK 画像をクリックすると記事が表示されます。
[PR]
by lee-lena | 2010-11-20 09:05 | 世界のニュース | Comments(4)

" お片づけ " "Diary '10 11 17"
【 Learning English 】  "Diary '10 11 17"


The end of the year is coming up but my rooms are
not cleared.^^;

So I would try to do it today.


・もうすぐ年末だというのに、部屋が汚れたまま。
 片付いてなぁ~~~~~~~~~~っい。 (T_T)

・・・という訳で、今日はお掃除する予定ぃ~ぃ。

  ‘*:;,.★ ~☆・:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*

↑ これ17日に書いたものなんですが、汚れたというのは
字のまんまの意味ではなく、片付いてない、という意味合いも
含めて書いたものです。

主に角部屋と廊下一部、見苦しい状況に。
これらは家族ふたりが荒らした(荒らしている)跡なんですね。

現状を説明すると長くなるし、プライバシーを丸見せすることにも
なるので割愛することに。・・・・ (--;) 

本人たちがいつまでたっても手をつけようとしないので
わたしめ、重いお尻をようやくあげました。
まだ100%片していませんが、どうにか少しまし?な状態に
することができました。 今頃この日の疲れが出て、今日一日
身体がだるく、使い物になりませんでした。

しかし、他にも見回してみると自分自身が整理整頓を怠って
いる領域もまだまだあるので、今後もぼちぼち 片付けていかないと
。  
う~ン、お正月が近づくのって いやだわぁ。
精神的にプレッシャー。片付けベタにはね。
[PR]
by lee-lena | 2010-11-20 00:41 | whatsnew♡ | Comments(0)

「ある日の四十万谷常光」
木原音瀬さんのJ-GARDEN ペーパー掲載分(2010.10.31)
webで載りました。

すごいっ、 読めるなんて らっきーっ ♡


とっても短いstoryですから、ジレジレ・・あんなこと、こんなこと 乗り越えて
・・っていうふうにいつもの本のようにはいきませんが、よろしければどうぞ!

まぁなんていいますか、このお話も恒例で意表をついたものになっています。^^

More  web page address はこちらから←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2010-11-17 15:39 | Books感想 | Comments(3)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
最新の記事
ご無沙汰しています。
at 2017-11-11 15:32
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧