カテゴリ:不動産物語( 2 )

 " 投資 "←なにかいいのありませんか?


その2

ちょうどふたつ『国債』での貯蓄がありました。 ひとつめは、少し前に満期を迎え、そして
その後ふたつめも満期を迎え、どうも『国債』は満期がくると普通口座に自動的に移され
る仕組みになっているようで、ある日気がつくと普通口座に入金されてました。

いつになく、この頃(今年の初め頃のことです)こんな低い金利でまた同じように"ゆうちょ"
にて定額か定期か・・そういうところに落ち着いて預貯金として入れるのか?それしか方法
はないのか?と、少しまじめな考えが頭に浮かびました。

調べてみるともう少し率のよい銀行等もありましたが、最寄の銀行等で検討してみるに、
大差なく、便利さを考えるとやはり近場の"ゆうちょ"に立ち戻ってしまうということに。

そこで"投資信託"はどうなのだろう? 
もう少しましなのではないだろうか・・・なんとかどこかに活路を見出したい私でした。(笑)

小難しい話はとーーーーーっても苦手なので、簡単にそしておおざっぱに把握できれば
よかったので、いつもの窓口にいる比較的話しやすい女性行員に何気に聞いてみました。

するとしばらく話した後、専門の男性行員を奥から呼んできました。←あちゃちゃっ。。。^^;
い・・いやな予感。 ←こういう展開の話は望んでなかったのだがぁ・・・。

奥のテーブル席に案内されてしまいました。
すごく丁寧に話してくれはしたのですが、、、、まずお相手が苦手なタイプで、話どころでは
なく早く席を立ちたかった。
この時のわたしは満期を迎え手元にあったすこしばかりのまとまったお金の預け先を
緊急に探していたので、投資信託のことはゆっくり検討することとしてまず目の前の、、、
というか手元金をひとまずどうにかしたかった。

だから話を聞き終えた後「国債が満期になっておりてきたお金どうしようかな?」と
呟いたのに、女性も男性もふたりとも何も勧めてこなかった。^^;

今思うと普通口座にはちゃんと入っているのだから、別段他の商品を勧めずとも
そしてまた、投資信託なんて考えている客なのだから、他の金融機関に持って行かれる
心配などしてはなかったのでしょう。

話の詳細は後になりますが結局この後、他にお金を投資することになり、小額ながら
ごっそり降ろしましたが。^^; 今となっては"投資信託"買わなくてよかったと思っています。
ある意味、博打ですしヘタすると全てをなくしていたかもしれませんから。

しかし、博打と判っていてもつい手を出しそうになるくらい今の金利は低すぎる。

今朝の為替相場を見たら、先日82円くらいまで円安だったのにまた79円と円高になって
ました。 海外商品のお買い物(買い付け)は円高のうちに・・・ですね。



前回の文はこちらから ↓
 前回の文はこちらから



追記は下から ↓

More ←追記
[PR]
by lee-lena | 2012-05-08 09:15 | 不動産物語 | Comments(0)

" 投資 "←なにかいいのありませんか?


もう長いこと預金をしても大した金利はついていない。
利率は(大雑把に書きますが)0.035%とか0.04%とか、とかとか。

ほんとっ、冷え込んでおります。(T^T)

まっ しかし、そんな事もなんのその、数年前にテキトーっに『国債』とかに
して預貯金してました。 配当金も出てたみたいですが(普通口座に入金されていたことも)
そんなの横目にオークションで本を買いまくっていた日々。

実は生前父親からお小遣いを少し貰っていたり、亡くなった後は母にも
少しばかり貰ったり、大金持ちじゃないけれど それなりに日々の僅かな
楽しみに使う程度のお小遣いには不自由していませんでした。
もちろん、家計からもお小遣いは少しですが、出ていますし。


旅行にも行かず、遊びにも行かず、貴金属類も買うでなし、
月謝の必要なお稽古事にも行かず。 洋服等も昨年後半少し続けて
購入しましたが、それまでは服を買う暇もないほどその都度
ハマる対象は違えど夢中になるものに出会い、それに日々
邁進してまいりました。

T俳優 ファンサイトHP立ち上げる→ E俳優Blog立ち上げる → BL小説 
→BLCD → 同姓同士の恋愛模様を綴ったBLogを読む 
→洋裁(簡単なものでよいので何種類か縫えるようになりたい) 
→Doll数体購入(できればカスタマイズできるようになりたい[カスタムヘッド])
←不動産関連の本に出会う+読む+触発される
→インターネットで不動産巡り(ついにここまで大きなものに対象が・・^^;こっこわい)

=なんだかやっぱり忙しいのですがあまりBL本は読んでいません。=
=図書館で借りてきたいろいろな本をなんとなく、読んではいますが。=

→伊勢白山道 さんBLOGを読む→ 不動産投資家のBLOGを読む

ここ数年では主にBL関連ですが書籍やオンライン小説にハマりまくり
の日々を。CDも含めて書籍代にかなりつぎ込みましたね。
オークションで売ったりもしていますが、購入費用に比べれば
ぜんぜん回収できていない状況です。←これちょっと反省点なんです。

ゆうちょ銀行が期限付きで通帳振込みの手数料を無料化した
年に、一年しかないと思っていたため、かなり買いだめしたのが
原因のひとつです。

結局あれからまだ 無料化は続いているので知っていれば
読む分だけの購入でずっとこれたかもしれません。

こういうのを『後の祭り』というのですね。(T^T)

続く・・・・MOREから記事の補足読めます。



More←上記事補足 
[PR]
by lee-lena | 2012-05-02 18:09 | 不動産物語 | Comments(0)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧