カテゴリ:世界のニュース( 8 )

" Aung San Suu Kyi"さんの解放
 Aung San Suu Kyi who had been under house arrest was freed on November 13.


アルクのHeadlineから ←CLICK



ミャンマーの民主化運動指導者 アウンサン・スーチーさんが自宅軟禁から
7年半ぶりに解放されましたね。

 ‘*:;,.★ ~☆・:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*

・pro-democracy-- 民主化運動の

・under house arrest--軟禁されて

            ‘*:;,.★ ~☆・:.,;* ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*


スーチーさんの演説/asahi.com ←CLICK


==============違う話題======================

小雪さんと石野真子さんのインタヴューを見つけたので
 読んでみました。

Wowowで「カムイ伝」を見たのですが、小雪さんが出演していて、
 インタブュー記事で何気に気持ちひっかかりました。
共演してた 松山ケンイチさんと交際されているようなことを
先日エンタメで見たりしていて・・。

海猿の伊藤さんが悪役してたのが、なんかね。^^;
佐藤浩一さんも 悪いお殿様役してたし、(笑)

よく、伊藤さんも佐藤さんもあの役を引き受けたな・・なんて
思いつつ、観ました。

石野真子さんは、いくつになってもチャーミングですねぇ~。
歌手活動始められたようです。


インタブュー ←CLICK 画像をクリックすると記事が表示されます。
[PR]
by lee-lena | 2010-11-20 09:05 | 世界のニュース | Comments(4)

金メダリスト 井上康生さん
本日3件めの記事デス ★
 明るいニュースいってみよっ。


ちょうど 朝一で見た明るいニュースが柔道家の井上康生さんの米海軍士官学校を訪れ、
同校柔道部を指導している様子でした。

とてもかっこよく見えました。
寡黙な中に秘めたる東洋の魂?みたいな。 (笑)ふふふ


時事通信社←CLICK

産経ニュース←CLICK

NHKニュース←CLICK

井上氏弁:

 『とても名誉な機会を与えられたと思う。柔道を通じて日本の文化を世界に広げていきたい』

がんばってください~~~~~~~~~~っ ♡  
[PR]
by lee-lena | 2010-11-11 11:10 | 世界のニュース | Comments(0)

" 池上彰の学べるニュース "


池上彰の学べるニュース   ←CLICK テレビ朝日



『霞ヶ関埋蔵金』ほか 記事 ←CLICK

「特別会計」の事業仕分けが始められようとしていて、まさにタイムリーな
内容でした。制度そのものに切り込み、見直す。

廃止と決まったものは今のところ少ないようですし、これで今回の仕分けが即、
 新たに財源となる・・という期待はしないでほしい・・とのことのようですね。

特別会計となる各省庁は、使わずに溜めてるお金が
かなりあるようです。 政府としては、お金がないないない・・・と
右往左往しているというのに。

見逃した方は、動画で聞けるようですよ。

わたしは古いパソで、ウィルスソフトを入れてないので
なるべく動画は使用しないようにしていますが。
[PR]
by lee-lena | 2010-10-27 21:34 | 世界のニュース | Comments(6)

" Book Off " 株主の変遷
わぁ~、こんな時代になったんですねぇ。

Book Off の株が講談社/集英社/小学館/と大日本印刷等に
かなり移る見込みで、今後の業務展開として、 新刊の売れ残り等も
Book Off の店頭に並べられるようなことがちらほらと、書かれています。

本来、新刊の売上の邪魔でしかない、中古本の流通店舗を
抱き込んでの、本来の業務である出版という仕事をやって
いけるのでしょうか? 甚だ疑問なのだが。

中古本のみならず、新刊の売れ残りが安価で買えるとなると
益々、新刊離れに拍車をかけるだけではないだろうか?

[ネプリーグ]というクイズ番組でのある質問で、
「Book Off」と「ユニクロ」の店舗は、海外も含めてどちらが多いか?
というのがあり、確か「Book Off」のほうが多かったように記憶しています。

だから経営は順風満帆なのだと思っていたら、そうでもなかったと
いうわけなんですね。

さて、憎い敵を懐に入れたはいいが、共倒れ・・なんてことには
ならないことを祈るばかりです。

★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆
[PR]
by lee-lena | 2009-05-14 22:10 | 世界のニュース | Comments(0)

" インベスティゲーター "
[BS 世界のドキュメンタリー] 3月15日 / 4月18日


" 内偵員(インベスティゲーター) " たちは、農村部やバングラデシュ、ネパールなど
から売られてきた少女たちが売春を強要されている売春宿(現場)に出向き、
地理等を調べ、警察と共に踏み込む際の段取りをする。

捜査願いの出ている女の子たちがでの宿にいるかも入念に調べあげ、
客を装い、何度か接触を試みる。
その間に女の子たちの警戒心や恐怖心を取り除き、「本心は、ここから出たい。
無理矢理騙されて連れて来られた。 商売は自分の本意ではない・・等。」
の言葉を引き出すことに成功したら、店に警官と踏み込み彼女達の救出開始
となる。

BS世界のドキュメンタリー4/18再放送P
掲示板コメント←スクロールして3月22日の記事欄をどうぞ。

=引用=
著しい発展を遂げるアジアの大国インド。その影で性ビジネスも
成長を続けている。
=

見ていてすごく疑問っていうか信じられないと感じたのは、

売春宿には、騙されて連れて来られた女の子たちが圧倒的に多いような報道でした。
その騙して連れて行くのが、身内/親族だったり(おじさんとか)、全く見知らぬ男の
手によって拉致されて売り飛ばされた・・というよりも、顔見知りの(犯行)親族に
売り飛ばされてるっていうパターンが多そうなんですよね。


結構子供や少女の頃にレイプされるのも身近な人間が結構多いのだ・・と
いうような記事を読んだことがあります。

少なくとも、母親は子供が未成年の間はそういう意味でも例え相手が
近しい親族であっても子供と男性(Male/青年であろうと少年であろうと
おじさんであろうとおじいさんであろうと)が二人きりになるような状況には
ならないよう配慮を怠ることのないよう、気をつけなければなりませんね。


また日頃売春宿に出向き、よくそこの人間と接触する警官の中には
なぁなぁの仲になり、賄賂を貰う代わりに少女救出に警官たちが出動する
情報を売る輩も結構いるようで、 ほんとにどうなってんの この国は・・・
と云いたくなるような腐敗の有り様です。

そんな中、内偵員のリーダーが異彩を放っていました。
たぶんイケメンの類に続するだろうと思われる容姿に恵まれ、大学を出て一時期は
ジャーナリストとして働き、所謂3高っていうやつです。


仕事も(たぶん)高所得でいわゆる安定したステ-タスになり得るものに就き
女の子だってきっとそれなりに選べるようなそんな環境に身を置きながら、
そんなもの一切合切、振り切って 売春婦にされ人生を狂わされた女の子たちを
元のちゃんとした人生に戻してあげたい・・と、この道に身を投じたリーダー。

今の仕事はもしかしたら死と隣り合わせ、といっても過言ではないほど危険なもので
給料は薄給。 親からは今の仕事を反対されているのだとか。


泥にまみれた場所にそれこそ、一輪の凛とした美しき花かな・・・っていう感じですね。

来年リーダー(24歳)が結婚を決めているお相手は、かつて他の女の子たち
のように売春宿に売られ、売春を強要されていた女性(18歳)。

今回活躍しているのは、正式名称が分かりませんが、NPOということで
現在の所長は女性で元、ジャーナリスト。
元もとこのNPOを立ち上げたのは、彼女のご主人だったみたいですが、
2005年に交通事故で亡くなったため、奥さんである彼女がその後を引き継いだ
のだそうです。

ご主人が健在だった頃、かなりの女の子たちを精力的に動いて救っていたようです。
表向きは事故死ですが、 闇に蠢く 人身売買や売春に手を染めるその道の
(マフィアだとか)者の犯行の可能性もあるのだとか。 

見終えて思ったのは・・・彼等がどうぞこの先も命を落すことなく過ごせますように!
という気持ちでした。 


★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆
[PR]
by lee-lena | 2009-04-21 22:50 | 世界のニュース | Comments(0)

" 謎は解けた!! "
以前見たBSの世界ドキュメンタリーで思った疑問が同番組の
後の放送で解明されたのです。

アメリカ/アーカンソン州 州兵がイラクに派遣された兵士達の様子が
ドキュメンタリーで帰還するまでを描いていました。

その中で、亡くなった兵士達にも触れていたのですが、
見るとまだ生まれてまもない赤ちゃんや小さな子供を持つ若い
父親が多くいて驚かされました。

なんで?
若い妻と生まれたばかりの子がいるというのに、何故?
彼等は進んでイラクの混迷した地へと赴いて行ったのだろう?

これがわたしが大いに抱いたひとつの疑問でした。

正義とともに、やはりお金の為だったのかな?などと。
悪い意味ではなく、本当に暮らし向きが苦しくてそうせざるを得なかったのかな?
と思ったわけです。

ところが違ってたんですね。

★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆

続きはこちらから ←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2009-04-09 00:14 | 世界のニュース | Comments(0)

" BS1 世界のニュースから "
【BS世界のドキュメンタリー】

時間がとれなくて、毎回見ているわけではないのですが、
最近観たものの中から一部。


海外からの労働力

日本は主にブラジルから
イギリスはポーランドから
ポーランドはウクライナあたりから
上海は地方都市の貧困層から 

2008年秋から始まった金融危機のせいで多くの派遣労働者が
仕事を失い、母国へとUーターンしています。


【イギリス】

現在イギリスでも金融危機の波が・・・大手スーパー/老舗の有名ブランド
負債 500億/400億とすごい額に吃驚デスネ。
アメリカのGMほどではありませんが。
GMは300億でした。^^; 失礼

5000社にも及ぶ企業が経営破綻しています。
失業人数は全体で200万人だとか。


ポーランド人でご夫婦でイギリスに出稼ぎに数年前から来ていた
ある女性はご主人とは離婚していました。

上海編で出稼ぎに来ていた奥さんと駅で待ち合わせ
していた子供を連れた男性の場合も、いくら待っても迎えに姿
を表さない奥さんから「もう私を探さないで」と携帯に連絡が・・・。

地方から上海に単身出稼ぎに来て、そのまま家族の元に
帰らない妻たちが結構いるようですね。このほかにも、いろいろな事情を
抱えた人たちの様子を見聞きしたわけですが、なんだか切なかったですね。


出稼ぎで家族と離れていると、そのうちだんだん・・家族との
絆を忘れてしまうのでしょうかね。

この状況が収束するまでには、まだ少し時間が掛かりそうです。  
[PR]
by lee-lena | 2009-02-28 01:31 | 世界のニュース | Comments(0)

沸騰都市 第6回富豪は空を飛ぶ
米国、財務長官の納税漏れが問題に・・オバマさんの足を引っ張ってますねぇ~^^; ♡

ブラジル/サンパウロ 『沸騰都市』


【サンパウロ】--TVより引用

 資源と食料高騰の追い風を受け急成長してきたブラジル経済の中心地。
 金融危機でその勢いは減速しましたが、それでも昨年の
 経済成長率は5%台を維持しました。

【パウリスタ大道り】--Tvより引用

サンパウロの金融の心臓部で大企業と銀行がある。
すごい高層ビルの連立(ビル街/垂直の街の出現)に目を瞠るものがあります。


ブラジル経済とて先進国同様アメリカ発金融危機からの影響を受け
ダメージを受けています・・・・しかしながら。

過去の愚は冒さないぞ、のルーラ大統領の大号令の元、
過去インフレを教訓に自国の資源産業や農業に国を挙げて
心血を注いできた結果が今ここに証明されています。

今特に力を入れているのがサトウキビから採れる"エタノール"
ガソリンに代替できる燃料で環境にもやさしく、尚且つ多数の雇用
を生み出すすぐれものである。

まだまだ耕作に使える土地があるとかで、
将来の展望は非常に明るいと云えるでしょう。

アメリカではとうもろこしから"エタノール"を抽出している為、
燃料にするだけではなく、肥料にもまわさないといけない、という
ある種のジレンマを抱えているのだが、ブラジルでは全てを
"エタノール"に変え、自国で使うのはもちろんのこと輸出できるという
利点がある。

・・ということは、この先どんなにオイルショックに見舞われても
怖くないのである。また、輸送等の業種に影響を与えることも
ないのである。 いまや"エタノール"と共に雇用数も伸び、
多くの貧困層が中間層へと変貌を遂げでいるのである。

中間層が増えたお陰で自動車産業も繁盛し、今や道路が
渋滞なのは日常的なことに。

そんな中、富豪たちは空の路を使うようになっているようです。
一機3億以上もするヘリコプターがなんと上空を毎日400機近くも
飛んでいるというのです。

※固人所有はニューヨークを抜いて世界一なんでそうです。

車で1時15分かかるところをたったの5分で移動できるのである。
このような状況から会員制ヘリタクシーなる会社までできています。
一機のヘリコプターを5人くらいで所有する・・というような形状の
ようです。それでも7億のヘリコプターならひとり約1億5千万円の
負担になりますよね。

富豪は使える金額が半端やおへん・・っていうところでしょうか!


過去オイルショックで大きな打撃を背負いもがき苦しんだ国民たち
でしたが、ここまで頑張ってきた彼等たち。
その頃、国に見切りをつけ、景気に沸く日本へとやってきた
同胞達が、今、経済不況に喘ぐ日本企業からリストラされ
祖国に帰る費用もままならず、困窮している彼等。

まさに 光りと影である。
どちらがいいかなんて、結果論でしかないけれど。

余りに皮肉な比例に、わたしは言葉をなくすばかりである。

NHK


再放送日 

★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆
[PR]
by lee-lena | 2009-02-03 22:45 | 世界のニュース | Comments(0)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧