カテゴリ:心に残る人( 5 )

" 恋敵関係ないお話 "
NEWS
Foot-and-Mouth Disease of Cattle and Swine←CLICK
英文でニュースはいかがでしょうか?



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'



【 恋敵関係ないお話 】 ← ふふっ、 この題名には事情が。

現在素敵なblogger(青年)さんを挟んで、こちらへいらしてくださってる
visitorさんと、恋敵になっていて(そうなのか?)。 (笑) 

お話(comment欄での会話時)をしている時に、別の話題に
移行するときにわたくしがつけた題名がこれっ、『 恋敵関係ないお話  』
というものでした。


題名の話はさておき、内容に入りたいと思います。
結構comment欄でたくさん書けたので、こちらへひっぱってきたものなのですが、
そのまま"こぴぺ"してみます。

More 我が家に来てくださる配達人ってどんな人?←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2010-05-21 16:42 | 心に残る人 | Comments(15)

" あんな人 こんな人・・ に会いました "
【 人:その1 】

先日、"将棋の日"11月8日にここ、加古川市の市民会館に
地元のプロ棋士4人(神吉宏充六段、井上慶太八段、久保利明棋王、稲葉陽四段)を筆頭に

羽生善治名人、谷川浩司九段、阿部隆八段、山崎隆之七段、村田智宏六段、矢内理絵子女王、岩根忍女流二段、村田智穂女流初段、中村桃子女流1級そして、あの偉大な棋士、米長邦雄会長 が来訪してました。

※NHK公開録画番組として。(21日放映午後3時~教育TV12チャンネル)

家族が井上慶太先生から指南を受けています。

その関連で家族関連の友達からお誘い(電話)があり、まったくそういうイベントに
行く気のさらさらないわたくしは、あの羽生さんが来ることも知らず・・・


いつものように軽ぅ~く"お誘い"を断る方向で話を聞いていたのですが、
羽生さんの名を聞き、『ナヌ?羽生さんが来るですってぇ~←心の声 (笑)』
並ぶのきらいだから、指定席で座れない催しには参加しない主義もなんのその、

「家族は行かないって云ってるけど、わたしだけ行ってもいいかなぁ?羽生さんを
ひとめ、見たいっ」と、返事してました。 (笑) 

羽生さんは中高年と呼ばれる年齢になっても、細身で若々しいですね。
TVで見るとおりでした。

他の県や市からもぞくぞく、ファンが詰め掛けて、会場時、すごい長蛇の列
だったのが印象的でした。
それと最初と最後の挨拶にあの、米長邦雄さんが出てこられるなんて
ちょっとした "サプライズ"でした。

整理券を兼ねたチケットや宣伝のチラシには、確か名前が載ってなかったと
思うので。

ファンの層は主におじさん、おじいちゃんたち。(笑)
そして、子供とおばちゃん。

子供とくれば、大抵その母親がついてますからねぇ~っ。^^;

そんな中、帰りに目ざとく『かっこいい、子連れのお兄さん発見。』
BLに登場させても(←やっぱり、そこ?(苦笑))ばりばりOKな青年で、
なんと言っても、身近では稀に見るおしゃれさんで、こじゃれた格好の
彼でした。

連れてた男の子との関係は?

親子?(←どう見ても、そんな関係には見えません^^;)
叔父と甥?


【 人:その2 】


住んでいる街から遠く離れた他市へと歯の治療に行った帰りのこと。
トイレに行きたかったのと、眠気覚ましに珈琲を買いたかったのとで
ちょうど片道70分の中間地点あたりにあるローソンに飛び込みました。

いざっ、トイレへGOGO!!!

トイレへ入る直前に背の高い黒人が店に入ってきたのを目にしていたので
さほど驚かずに済みましたが、なんとトイレから出た途端、目の前にでかい
黒人の青年のお腹から下が見えまして、『うっ・・くっ でたぁ~ ←心の声^^;』
下に俯いたまま、そのまま左に向いてトイレの外へ。

ローソンのトイレって個室に入る手前の通路というかスペースというか・・が
とても狭くて、人ひとりの幅しかないんですよね。

出頭に出くわす格好になったのにも拘わらず、身体が擦れる(触れる)ことなく
上手く体を交わしたわたしたち。


おかしかったのはその青年のその直後の行動。
わたしが出てきた個室の真ん前にある個室を開けました。
そこは、
清掃道具の入れてある個室で・・・
『×(゜.゜;) ウッ・・:ドキ!o◎;)☆ ☆~(°°;))``。』

何か呟いて、次にはほんとうにトイレに入りました。 (笑)

外に出て車まで行って、ハタと考えました。


どんな仕事してて、どんな車乗ってるのかな?
・・ということで、何気にそのあたりを見渡してたんですね。


その時、お店の真ん前には、仕事用の小さなトラックが1台
止まってました。わたしの車の横に止めてある車とよく似てました。

腰痛と肩凝りを持病に持っているので、ちょっと軽ぅ~くウォーミングupして
からまた、運転しようと思い、その前に買った珈琲を飲んでから・・と思い、
珈琲のボトルを手に、車の外で珈琲を飲もうと・・したところに、
横から別口の黒人から声が掛かりました。

『ひゃぁ・・ふたりいたのねぇ~ ←心の声』
ちらっとローソンの前を見るとさっきあった車がないっ。^^;

わたしが車に(自分の)近づいて珈琲を取り出したりして
ごそごそしている間に、、、いつの間にか車をこっちに?移した?
『なんとなく、ぎゃぁ~っ  ←心の声 (笑)』

無視するのもなんとなくね、・・と ひとまず相手の話を聞きました。
ちゃんと日本語で話した後、{You are beauty.←この英語おかしい^^;}
と云われたので「ノーノー」とわたし。  爆 

その後、English? English? と聞いて来たので、
まぁ、なんとなく 少しなら分かるっていうことをアピールすることも
兼ねて{Where are you from?}と社交辞令で聞いたのです。

ちゃんとした返事はなく、ただゼスチャーで[ちょっとこっちこっち]
みたいな感じ(手招きされた)が続き、ハタと 
『これはもしかして、ただのナンパかな?』と。

外国人から見るとアジアの女性は若く見えるっていうので。


これは初対面の異性に対する定石もとい、常識で、
話している間一定の距離を保ったまま、近づいたりはしませんでした。

何か教えてあげることがあれば、強力してあげようと思ったけれど
どうも用事はないようなので、もっと軽いストレッチして休憩したかったのですが、
ややこしくなるのもイヤなので、そのまま素早く車に乗ってGOGO帰路に着きました。

駐車場から出る時、お店を振り返るとちょうどトイレに入ってたもうひとりの
ほうが、歩いて車に向っているところでした。


トラックの荷物と一緒にわたしも荷物にされなくてよかった・・。 爆

★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆
[PR]
by lee-lena | 2009-11-12 19:22 | 心に残る人 | Comments(11)

" 下村満子さん "
【下村満子さん】


"美女対談"という番組で、下村さんの存在を知りました。
対談相手は元、モーニング娘の小川まことちゃんでした。

すごく歳の離れたまことちゃんとの会話なんですが、
すごくいい雰囲気で、下村さんのお人柄が出ていたと
思います。

そして、彼女の会話の内容とこれまでの経歴等を
拝聴、拝見して、なんかっ いい印象を受けたのでご紹介
させていただくことにしました。

下村さんに関する記事はMoreからどうぞ!


★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆

More 記事addressはこちらから←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2009-09-20 11:55 | 心に残る人 | Comments(0)

" 出会った素敵な人たち "

以前2度ほど、素敵な人に何人会いました・・っていうのをメモ代わりに
Blogに書いてupしていたのですが、カテゴリを作っていたわけでも
なかったので、過去記事が探し出せません。

これからどれだけの人たちに出会えるか分かりませんが、メモ代わりに
今回カテゴリも作ってみました。

さて、最近出会ったちょっと気になる素敵な人・・・
一昨年と今回、花粉症で行った内科医院にいらっしゃる看護婦さんです。

決して美人というわけではないのですが、目をしっかりと見て微笑みながら
話し掛けてくれるやさしい眼差しがとても印象的な人です。
微笑み、もしくは、笑顔美人っていう感じでしょうか。

清潔感溢れてて、母性なんかもちらちらっと漂ってる感があって
ものすごく躍動感溢れるオーラを放ってますね。

わたしが男なら、"嫁" にしたいNO1のタイプって感じ?  O(*^^*)O


次に・・・今日行ったマクドナルドのスタッフさん、少年の名残がたくさん見え隠れ
する清純派の青年君が何気にツボにきました。

このツボは、いわゆる胸キュンとか・・いう類のものとは微妙に違います。(断定)
なんだろう?
今のpeopleが失くしたものを、持っている輝き?みたいなものを
このスタッフさんから感じたのでした。

何年か先でもしも、普通の人たちの持つ手垢?のようなものを身にまとった
この青年に出会ったなら・・・きっと わたしは何ともいいようのない困惑の
渦に投げ出されてしまうかもしれません。^^; 


★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆
[PR]
by lee-lena | 2009-04-19 00:31 | 心に残る人 | Comments(1)

" 若さを保つ秘訣は "恋"?"
【若さを保つ秘訣は "恋"?】

話題は3月16日朝日新聞より

素敵な恋愛をしている人は免疫力の低下が抑えられるので若々しく
見えるらしい。喜びや感動で能が刺激され、脳細胞が活発になり
肌が輝く作用を起こすようである。

男性は50歳以上、女性は45歳以上を対象にアイシニアでは
7千人の登録があり(最高齢は男性96歳、女性86歳)、中高年の婚活
(結婚しようと活動する?)が活発らしい。
50代の登録が4500件と最も多いのだそうだ。

このコーナーの紙面で恋愛の名手とうたわれる作家の高樹のぶ子氏登場。
今もラヴラヴなのだとか。(← こんなふうには書かれてませんでしたが。)

確か高樹さんも今のご主人も再婚同士だったかと。
何かの折に読んだ情報からですが・・・恋愛していた当時お互いに
連れ合いがいてW不倫だったように記憶しています。

その後もこんなふうに仲睦まじいおふたりの近況を知るにつけ、
互いは出会うべくして出会った運命の相手だったのねぇ~と
感慨もひとしおです。

そう考えてみるとですねぇ、現在の伴侶に?マークを感じている人、
まだ本当の運命の出会いを果たしてないと言えるのかもっ。

高樹さんは現在、51才の女性と39才の男性の甘くて苦しい
小説を連載中なのだとか。
身近に恋愛の対象の人がいなくても・・・・
「恋の相手はアイドルでもヨン様でもいいんです。」
自分がまだ男、女であるという意識を持ち続けることが
若さの秘訣のようです。

気持ちに潤いを持ち続けること・・枯れないようにしないとね。
心の持ち様が大事ですね。♪
★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆
[PR]
by lee-lena | 2009-03-16 15:00 | 心に残る人 | Comments(0)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧