カテゴリ:"言語交換(交流) "( 17 )

 " 言語交流 "
 もうかなり時間が過ぎてしまったけとれど・・・

【 言語交流 その5 】

それにしても"ネットでの出会い"というキーワードを考えてみると、
カテゴリ[言語交流]で出合ったシンガポールのイケメンくんとの
出会い(これはすでに書きましたが)と別れ?のほうをまだ書いて
ませんでしたね。 (。>_<。)
まぁ、メールでの交流ですから"別れ"というと大げさな印象を
与えてしまうかもしれませんね。まぁ、ぶつちゃけ音信普通になった・・と
いうだけのことです。


-近々日本に行く・・という話(「出来れば会えるといいのに」・・・みたいな
メールの文)に、わたしはそっけなく、ここから「東京は遠い」とだけ。

この時のこちらの反応にちょっと引いたかな?という疑念を抱かせた
学生からの次のメール。

25歳の頭脳明晰イケメン大学生(送られてきた写真で確認済み)
に会う・・・って、もしも東京に住んでたとしても、戸惑いますよね?

なんかねぇ~ 自分のイメージはできるだけきれいなままに
しておきたいっていうか。  爆 (。>_<。)hahaha 

こういう相手とは、最初から生で出会っていればね、、、と思いますが、
生で出会ってたら、交流はなかった・・←断言できます。 笑



それとカナダの女学生との決別と再会も。  笑

最初 カナダの女学生のことを男子学生と間違えてたんです。

異文化の人たちが集っている某websiteで出会ったのでしたが、
数人の交流候補(自分の中の)の中でわたしの一番人気の人でした。

だから、交流するきっかけができた時は(もちろん女性と判明してからも)
ほんとにうれしくて自分の幸運に感謝しました。

けれど、個人的に交流するまでに、ちょっとした紆余曲折もありまして。
これ過去カテゴリ"言語交流"のほうで述べていたかと。

そして、押さえ切れなかった自分の気持ちと行動・・・別れ・・・。
そうです、もうあちらは気分を害してしまい、わたしとのメールでの
交流は止めてしまったのだと思っていたのですが・・・。

こちら参照/過去Thread
過去Thread2
過去Thread3

最近、すご~~~~~~~~~~~~く長いメールが届きました。
これからも以前のように"言語交流"しましょうという感じの。

時間がなくて(というか、小説に忙しくて←なにそれっ^^;)ひとまず
短いメールで返信し、ただ今、ちまちまと読書の合間に返事をしたためて
います。

そうなんです、わたくしの一番の関心/執着は"読書"。
読むの止められないんです。 先ずは、読むことが優先。^^;
まぁ、それだけではなく、最近家族が病気続きな事情もありますが。


カテゴリ"言語交流"のほうも書こう書こうと思いつつ書けずじまいで
きていたのですが、 ↓"オークション"という小説の感想記事を
書いているうちに、リンクさせて一緒にちらっと書いてしまいましたね。




★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆
[PR]
by lee-lena | 2009-10-06 17:42 | "言語交換(交流) " | Comments(0)

今頃ぉ~       ・・・・ (--;)
【言語交流のその後4】

ほんとっ、"やられたぁ~~~~~~~~~~~~っ" (>_<)大泣007.gif
実はあれからなんとなくテンションの下がる成り行きに・・・
【言語交流のその後4】を書けずに過ごしてきてたのですが、
先ほど カナダに住む香港人の女子学生さんから贈りものが届きました。

「今頃?」 実は・・ 「はぁ? なんですかぁ~?これっ!」 ←の世界なんです。
何故こんな台詞が出るのか、今からぽつぽつとお話させていただきますね。

こちら参照/過去Thread
過去Thread2 ←こちらをまだご覧になってない方は、参照してくださいますか。

あの事件簿の後、”申し訳ありませんでした。”のメールが届きました。
わたしが日本語の文を添削してあげた手紙と共に、アニメの声優
小野大輔さんにメイプルシロップ(カナダの名産らしいです)を彼女は
送ったようです(小野さんにさっき送ったところです、というメールを貰いました。)が、
それと同じメイプルシロップをわたしにも送るので、住所を教えてほしいと
頼まれ、メールに書いて送りました。

しかぁ~し、^^; その後メールを2~3通出しましたが、一通の返信もなく、
メイプルシロップも送られてはこなかったのです。

10日程、経った時に「あれっ?」と思い、2週間経った頃には、「もしかしたら、
わたしの警告(お願い)に対して一時は謝ったものの、腹立たしい思いも芽生えて
メールのやりとりを止めようと思っているのかもしれない」と。

はっきりと言語交流を止めるのかどうか、最後のメールを出そうか出すまいか、
迷ったのですけれど、敢えて口にしなくてもいい時もあると思い、そのまま
今日まできてしまいました。彼女からの「住所教えて」メール(最後のメール)が
3月18日のことです。

そして5月12日、その間何の連絡もなく今日、物(ブツ)だけが届きました。
正直、困惑しています。
どう対処すればいいのか。
ほんとっ、振り回してくれますよね。
お姐さんは、、途方に暮れています。nahaha
このまま、なしのつぶて・・なんていうことは、できないでしょうけれど・・
まぁ、言語交流のことには触れず、当り障りのない御礼のメールを送り、
もうしばらくして、何かお返しの品を贈ればいいかなぁ~。

★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆
[PR]
by lee-lena | 2009-05-12 20:35 | "言語交換(交流) " | Comments(0)

" 今週はいろいろありすぎっ-3"
"↑今週はいろいろありすぎっ-"・・って もう週があけてしまいましたが。^^;

【WBC】今日はアメリカに9対4で勝つことができて、よかったですよね。
明日はいよいよっ 決勝戦・・韓国との戦いが待っていますね。
私の一押しは甘いマスクの中島君です ♪ 
兵庫県伊丹市出身ということで、よけい身近に感じたりして・・。
同じ県民というだけで、めちゃくちゃ近い距離でもありませんが。

それにしても今日インタヴューを受けてた 川崎君の美声にびっくり。
声優になれそうな声してましたね。

よく見ると(・・ってこのよく見るとは、野球音痴だし、普段野球を見ないので
存在そのものを知らなくて)好(美)青年で声よしっ、性格よしっ。  笑)

さて、野球関連はこの辺にして・・・本題へ!

【言語交流のその後3・・・】 ←Click
[PR]
by lee-lena | 2009-03-24 00:35 | "言語交換(交流) " | Comments(0)

" 今週はいろいろありすぎっ-2"
【言語交流のその後2・・・】

昨夜の続きから・・・。

実は、公の場で名前を出すのは止めてください・・とわたしのほうから
お願いメールする前にひとつ、先に彼女のほうから日本語の添削お願い
メールが私のところに来ちゃてました。

★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆

続きはこちらから←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2009-03-20 22:40 | "言語交換(交流) " | Comments(0)

"今週はいろいろありすぎっ^^;" 
【言語交流のその後・・・】

なかなかまとめてのupができそうもなくて、少しだけ・・・
つらつらと 書いてみます。(後で削除してしまうかもかも。)

■p/s:[いっぱい書いてしまいました。^^;]

まず"言語交流"のその後・・みたいな?

はじめましての方はblog右側を下にスクロールしていただくと
カテゴリがあってそこに"言語交流"がありますのでよろしければそちらをどうぞ!


ちょっとした事件簿発生・・後になってみれば・・ええいっ、もうどうでもいっか?^^;
カナダに住む香港人(カナダ人ではなく香港人だったよう)の若いお友達が・・・


★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆

続きはこちらから←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2009-03-20 07:42 | "言語交換(交流) " | Comments(0)

"Language Exchange"言語交換(交流)
カテゴリ[言語交換]をClickしていただくと【No.1】から読めます。
【No.12】
フォーラムThreadで知り合ったひとたち。

日本人:Mさん
Canada在住: Tさん
アメリカ人: O君
わたし 

********************

個人的に言語交換&友達に、と申し込んでくれたひとたち

アメリカ人 K青年   ・・・・・・友達になりましょう!
アルゼンチン人 S青年・・・・・言語交換しましょう!
シンガポール人 W青年・・・How are you?

‘`*:;,.★ ~☆・:.,;*     ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*      ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*

思わぬ人からのプライベートメッセージ(=Private Message=PM)に
びっくりするやら、なんとも云えない気持ちになるやらで・・・なかなか
心から喜んで返事ができないて゜いたわたくしでした。

そうこう悶々と悩んでいる間も、シンガポール学生さんとは結構
密なメっセージのやりとりをしていました。(今でもですが、この人との
やりとりは、なかなか楽しいですね。 ♪)

 アメリカのK青年は相変わらず時々はメッセージがありましたが、

「もう少し言語交換のほうのやりとりは
時間がなくてちゃんと返せないけれど、必ず返事をするから・・」

と云ってくるばかりで肝心の言語交換のやりとりは停滞したままでした。


※この言語交換のやりとり・・というのは、 わたしがお相手(アメリカ人)の依頼で
ローマ字で質問をいくつかしていた文に対するローマ字での返信ということです。



★~☆ 
Click、よろしくお願いします。★~'☆

続きはこちらから←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2009-01-30 10:45 | "言語交換(交流) " | Comments(0)

"Language Exchange"言語交換(交流)
カテゴリ[言語交換]をClickしていただくと【No.1】から読めます。
【No.11】


日本人:Mさん
Canada在住: Tさん
アメリカ人: O君
わたし 

`*:;,.★ ~☆・:.,;*              ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*

お話がThreadのメンバーから逸れてしまいましたが。
まぁ、その後Threadのほうには戻らないと決めつつ、なんとなく
一日に一度はMさんの書き込みは読まないにしても、Threadの
流れの進捗状況を見つめているような感じで過ごしていました。

ただ、別途 Threadとは違うところでの交流があったので
気分的にはかなり明るくいられて幸いでした。

そんな中・・・・思いもかけない人物からのメッーセージが届いたのです。

More
[PR]
by lee-lena | 2009-01-25 13:53 | "言語交換(交流) " | Comments(0)

"Language Exchange" 言語交換(交流)
カテゴリ[言語交換]をClickしていただくと【No.1】から読めます。
【No.10】

日本人:Mさん
Canada在住: Tさん
アメリカ人: O君
わたし 
`*:;,.★ ~☆・:.,;*              ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*


さて、この頃 アメリカ人、アルゼンチン人、シンガポール人と3人の人たちと
言語交換することになっていました。
・・と云っても直截「言語交換してください。」と云われたのはアルゼンチンの人のみ。
アメリカの人は「言葉も覚えたいけれど、友達になってください。」という申し込みでした。

シンガポールの学生は「Nice to meet you.How are you?」
これのみの初メッセージでした。 ^^;

ですが、 忙しいせいか申し込まれてからアルゼンチンの青年も
アメリカの青年も、メッセージのやりとりの回数はかなり少なく、
以外にも 昨年の暮れから毎日のようにメッセージのやりとりを
したのは、シンガポールの学生でした。

この人とは、ふたつの言語交換自体はとても少なく、
ほとんど英語でのやりとりです。

つい最近まで頻繁にやりとりをしていたのですが、15日のメッセージを
最後に(翌16日わたしから返信)メッセージが途絶えています。

このまま途絶えてしまうのかな?という不安もあるのですが、
わたしのことです。あ~ぁっ、、、あっ、、、(悶・・・^^;)
それはそれそれっ、、て感じでひととき忘れきることにし、

またまた某BLサイトさまである作品に嵌り、これ幸いとここ数日は
素晴らしく楽しい日々を満喫しておりましたぁ~。  爆

どちらのBLサイトさんも リンクフリーは同じBLサイトに限り・・と
いうのが定番になっていて、みなさんにご紹介できないのが
とっても残念です。  (。>_<。)

ここまで↑を21日に書いていたのですが、今日シンガポールの学生から
今度はメールでメッセージが届きました。交流は続きそうです。

メールアドレスは前回のやりとり時にわたしのほうから書き込んでいたのですが
はじめて、一週間近くインターバルが空きましたし、最初の出会いから
お互い「これから 言語交換しましょう・・とか、友達になりましょう・・とか」
ちゃんとした約束事もなくここまできていたものですから、
わたしにすれば、この交流は突然なくなってしまう可能性を
含んでいるものと解釈しつつのものでした。



★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆

続きはこちらから←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2009-01-23 01:51 | "言語交換(交流) " | Comments(0)

"Language Exchange" 言語交換(交流)
カテゴリ[言語交換]をClickしていただくと【No.1】から読めます。
【No.9】

日本人:Mさん
Canada在住: Tさん
アメリカ人: O君
わたし 
`*:;,.★ ~☆・:.,;*              ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*

日本人で3~4ヶ国語話せるMさんのわたしへの対応に涙したわたしでした・・・・。
その後、いくら考えてもいくら平気に振舞おうとしても、それはやはり嘘っぽい
ふるまいにしか思えずしばらく悶々としました。

喧嘩腰の書き込みをする必要はないけれど、こちらの真意を伝えることは
したいと思いました。 なので、余分な言葉できれいに飾ることなく
幼稚な言葉使いさえあったかもしれませんが、偽りのない自分の不本意に
感じた気持ちを書き込みました。

それとともに、訂正以外に書かれてあったMさんの書き込みにもちゃんと
対応し、これに関してはいつも通りの書き込みで通すことができたと
思います。
そして、「メリークリスマスとよいお年を」のお決まりではありますが
簡単な挨拶の言葉を書き込んだのでした。

続きはこちらから←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2009-01-22 00:22 | "言語交換(交流) " | Comments(0)

" Language Exchange " 言語交換(交流)
【No.8 】

日本人:Mさん
Canada在住: Tさん
アメリカ人: O君
わたし 

続編(はじめましての方は[カテゴリ/言語交換]を遡ってご覧になってくださいますか。)

お待たせしましたっ、更なる事件簿・・・とは。
Tさんのメッセンジャーで会話しませんか?とのお誘いに思い切り
弾けて喜び勇み、(プライベートメッセージ略して)PMをその日の内に
投稿したわたし。

しかし、無しのツブテの果てに公開しているThreadでの反応のほうでも
余裕をかましての、無しのツブテ。^^; 
そんな中、交流のない人たちからですが(公開Threadで話したことがないっていうこと)、
次々と3組PM[言語交換の申し込み等]が届いていました。 そういうこともあってめげたものの結構 気分は浮上しつつあり、Tさんとも上手くやってゆくつもりでいました。

そんな流れで公開Threadでの書き込みを続行していたのですが。

続きはこちらから←CLICK
[PR]
by lee-lena | 2009-01-15 11:57 | "言語交換(交流) " | Comments(0)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧