カテゴリ:その時日本は・・( 26 )

週金平の今 (当て字使用)
DIAMOND ONLINE←-- CLICKしてみてね。


=====================================


今回もリンク先より一部抜粋してみました。詳細はリンク先をご覧になって
みてくださいね。




*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*



 9月28日からニューヨークで開催された国連総会。オバマ大統領はもちろん、
安倍総理や習近平、プーチン大統領など、世界の有力トップが集結し、
首脳会談も行われた。


同時期に訪米したフランシスコ・ローマ法王、習近平、インドのモディ首相。


米テレビは、22日から米国を訪問しているローマ法王フランシスコの話題で
持ちきりとなっており、習氏のニュースはかすんでいる。


中国事情に詳しい評論家の宮崎正弘氏は「習氏にとって一番の期待外れは、
全く歓迎されなかったことだろう」といい、続けた。

「ローマ法王はもちろん、米国を訪問中のインドのモディ首相に対する
熱烈歓迎はすごい。


習主席は23日にIT企業と会談したが、モディ首相もシリコンバレーを訪れ、
7万人規模の集会を行う。


米国に冷たくあしらわれた習氏の失望感は強いだろう。

中国の国際社会での四面楚歌(そか)ぶりが顕著になった」>(夕刊フジ 9月28日)


*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*



・習側からは、訪米がローマ法王と被らないようにオバマさん側に
 お願いしていたようですが、却下された、、、というような経緯も
 あったようです。 米からは意図的に被せたという印象を受けます。 ^^;
[PR]
by lee-lena | 2015-10-07 09:40 | その時日本は・・ | Comments(0)

米国+露西亜が和解。 良い風よ 吹けふけぇ~
国内外、気懸りな事はいろいろとありますが。

こんな記事をみつけましたので、少しずつメモしていきたいと
思います。(途中でよく頓挫しますので・・下の文を読んで
いただければ、と思います。)^^; 面白い事実、感想等
掲載されています。


*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*

世界は今、「米中対立」を軸に回りはじめている。米ロが和解に向かえば、
中ロの結束も自然と崩れていくだろう。こういう構図は、「尖閣・沖縄」を
「自国領」と主張する中国と対峙する日本にとっては、極めて都合がいい。


*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*


DIAMOND ONLINE←-- CLICKしてみてね。 ソース元はこちらです。
[PR]
by lee-lena | 2015-10-05 14:15 | その時日本は・・ | Comments(0)

------茨城の常総市-鬼戸川の決壊について----
------茨城の常総市-鬼戸川の決壊について----




本来政府・国土交通省もあらかじめ危険な箇所であることは認識
していたようで新たに強化するべく河川改修事業が進められていた
のだそうです。

堤防の位置を付け替え、河川断面を広げてより多くの水が流れるように
するという内容です。




それが民主党政権時代に無駄を削減するという政策の下、緊縮に
緊縮が重ねられた結果予算がつかず、この改修事業の遅延に繋がった
ようです。



あの時に予算をちゃんと確保し、スムースにこの鬼戸川の事業が終わっていたら
被害はかなり少なく終わっていたかもしれませんね。





『三橋貴明の「新」日本経済新聞』の情報により知りました。
ありがとうございました。


*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*
[PR]
by lee-lena | 2015-09-15 20:16 | その時日本は・・ | Comments(0)

安全保障関連法案 の  賛否
ハート(トランプ)

反対運動に寂◎氏が担ぎ出されているのをTVで見てびっくら。


たまたま産経ニュースを読んでなんとなくつらつらと書いてみたくなりました。
思考力があまりないのでこぴぺだらけになると思いますが、気になった
意見等記してみたいと思います。

今夜の記したいことは ↑ の一行目です。 おそまつ・・・

寂◎氏はぼちぼち、あちら側の世界に行(逝)かれるお方ですが、
魂となり今回、「反対はんたぁ~い、そんなの決めたら戦争になるぅ」みたいな
お考えを主張しておられますが、果たして「あれでやっぱり良かったのよ、わたしの
意見は正しかった」と思うのか、「しまった、安易に戦争反対ばかり主張したけれど
間違いだった」と思うのか・・・・あちらから将来聞かせていただきたい。

こんな難しい問題に、著名な方が易々と公の場で意見を云うのは
 とても危険な行為ではないのかな、と思いつつ眺めていたのだけれど。


産経ニュース←-- これ読んで考えてみたい。
[PR]
by lee-lena | 2015-07-19 01:16 | その時日本は・・ | Comments(0)

伊鉄道事業の買収成功--安倍政権がバックアップ
日立が中国撃退! 伊鉄道事業の買収成功のウラ 安倍政権がバックアップ


日立をバックアップしたのは、成長戦略の柱に「社会インフラの輸出」を掲げる
安倍晋三政権だった。安倍首相が昨年10月にイタリアを訪問した際、
今回の買収に言及したことも功を奏した。




 詳細はこちら←-- CLICKしてみてね。




*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*ここまで
[PR]
by lee-lena | 2015-02-26 08:04 | その時日本は・・ | Comments(0)

ベトナム独立の夢を日本に賭けた男
ベトナム独立の夢を日本に賭けた男


ベトナム独立運動の英雄ファン・ボイ・チャウのStory。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。



「BS世界のドキュメンタリー」で知りました。

しかしあれですね。

ベトナムと云えば、記憶に新しいのは ベトナム戦争ですが。

その前にはフランスからの植民地化があって・・・
これまで長い年月を祖国独立の戦いに明け暮れた民族だったのですね。

けれど、少なからず・・と言うべきか、大いに・・と云うべきか、、
民間人を含め日本と関わりがあることは知りませんでしたね。 


勇敢で漢の人であったファン・ボイ・チャウ(氏)らと
情けに厚く病院を開業していた"あさばさきたろう氏"との
交流も含めたベトナム独立樹立までの長いStoryがありました。

また犬養毅氏などの大物人物等も登場します。



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。. ★。、:*:。.:*:・


我らは国難のため
扶桑の国
日本に逃れてきた


あなたは我らの志に共鳴して困難の時に
見返りも求めずに手を差し伸べてくださった


その義侠は
古今まれである


あぁ 今やあなたはいない


高い空を仰ぎ
深い海を見つめて


我らの気持ちを
どのように
訴えればいいのか


この石碑に
この想いを刻む

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。

※これは民間人、あさばさきたろう氏に綴った思いである。

 お礼を述べるため、日本を訪れたファン・ボイ・チャウ(氏)らで
 したが、あさば氏は既に他界していたのでありました。


ベトナムこうふくかい同士





そして次に続く悲劇、それはまだ記憶に新しい
            「ベトナム戦争」でしたね。

これも歴史上もっとも残酷な戦争の中のひとつではなかったでしょうか。

More   メモです。
[PR]
by lee-lena | 2013-12-21 18:22 | その時日本は・・ | Comments(0)

パレスチナへの支援
一昨日のニュースで 日本政府がパレスチナの経済発展のために
支援していることを知りました。

たまたまこの日に放送されていたのは人々が農作物を作るための
インフラも含めた施設作り等の紹介でした。

ただせっかくたくさん収穫できても最短距離で輸送できる道が
イスラエル側の土地にかかり、イスラエルの同意、協力無には
使用できない・・・という致命的な問題が横たわっている様子が
放映されていました。 

最短で行ける道路を建設できない場合迂回道路で行くわけですが
見たところ半端なく遠回りでした。時間もかかる、コスト(燃料)もかかる、
疲れる、、支援をしても頓挫しかねない様相に難しいものがあるのだと
知らされた思いです。

食料支援等はもう随分前からWFPという機関を通して日本も
行ってきているようですね。050.gif

日本は実にさまざまな国の支援をしてきているわけですが・・・
結構知らない方も多いのでは? わたしもほとんど具体例をあげられません。

ニュースで見ているときは、はぁ・・ここにも こんな支援しているのねぇ~
などと、知ったかぶりにはなっていますがすぐ忘れちゃってますしね。

・・ってことで今日は日本の海外に対する支援について書いてみました。


youtube←Click
[PR]
by lee-lena | 2013-07-30 10:01 | その時日本は・・ | Comments(0)

朝日新聞 安倍総理への批判(社是変更希望)はおやめください。
実際のリンク先のタイトルは少し違っています。

「アルジェリア 強行しかなかったのか」(朝日新聞社説)に反論する〜禅問答のような「人命第一」という大儀を掲げるだけでは冷徹な現実の前には無意味だ!! ←CLICK こちらの
              "木走正水(きばしりまさみず)"氏の記事を支持します。

読み応えあります。 わたくしどもの抜粋記事だけにとどまらず
ぜひ木走氏の記事を網羅してみてください。





~~一部抜粋~~

武装勢力は16日早朝「居住区側」を襲います。

 水曜日(16日)朝5時半ごろ空港に向かっていたバスから逃げようとした
日本人3人を殺害、「さらに別の日本人6人が居住区内で殺害され」ますが、
その時間が16日なのか軍事作戦が行われた17日以降なのかは現段階で特定できません。


 いずれにせよ最初の軍事作戦が行われた「居住区内」で9人の日本人が殺害されています。

 「居住区側」を制圧された武装勢力は何人かの人質を道連れに「ガスプラント側」に
立てこもります。

 ここで最終的な軍事作戦が展開、外国人人質7名と犯人側11人が死亡します。

 アルジェリア国営通信によれば最終作戦で犠牲になった外国人人質のうち一人が
日本人であります。

 「居住区内」で9人、「ガスプラント側」で1人、計10人の日本人犠牲者が出た模様であります。

 この10名という数字は、現時点で安否不明とされておる日本人の数と残念ながら
完全に符合します。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[19日付けの朝日新聞社説]



社説は「強硬策に出れば、人質に犠牲が出かねないことは予想していたはず」
とアルジェリア政府の強行策を批判します。

省略← ご紹介させていただいているBLOGをご覧になってくださいね。(lena)

アルジェリア政府軍が「人命軽視」のロシア流テロ対策を取っているとして
その問題を提起することは意義はありましょう、しかし朝日社説が見落としているのは、
そもそも軍事作戦を強行していなくても、武装勢力側は事件発生直後に少なくとも
3名の日本人を殺害している事実です。



省略


「アルジェリア 強行しかなかったのか」

 強行しかなかったかどうかは現時点で判断できません。

 ただアルジェリア政府がたとえ強行しなくても残念ながら複数の日本人犠牲者は
出ていたことでしょう。





  ~~ 抜粋はここまで ~~~


・・・早い段階ですでに3名の方が殺害されていたことになります。
また、残りの6名もその可能性があるということに着目。



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。

そして、またまた朝日放送"キャスト"で安倍さんへの批判があったようですが
無茶振りしてますよね。


朝日新聞、朝日放送(TV)さん、
安倍総理へのバッシングは止めましょう。公平な記事&報道を正しくお願いします。

的が外れた政権批判もやめてください。



もうすでに多くの読者、視聴者の方々は気づいています。
朝日の社是に。






Moreにてuoしてある最後の支持記事に詳細が。
 ↓



氏の記事に対するコメントの中からも少し抜粋してみたいと思います。

Moreにて ==コメント欄からの一部抜粋===
[PR]
by lee-lena | 2013-01-22 10:38 | その時日本は・・ | Comments(0)

韓国の動向--2013年初頭
わたしは今でも ぺ・ヨンジュンssiとチェ・ジュウssiが大好きっ ~♡

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。. ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


ですが、政府という単位で見るとそうも云ってられません。

・まず、こんなことになってたなんて皆さんご存知でした?
 わたしもネットサーフィンで今朝知りました。


民主党最後の厄介事?韓国から核廃棄物受け入れ計画←CLICK本当に? 本当かどうか
再度確認の必要がありそうですが。



・韓国の公共工事は日本の比じゃない、、、 すごいことになっているようですね。^^;

 "4大河川の洪水を防ぐための堰の建設工事に手抜きがあったという"
←CLICK なにかと中国と、どっこいどっこい・?と思ったのはわたしだけでしょうか。



・~一部引用~

日中間で綱引きをしていた靖国神社放火事件の(編集部注:2011年12月に靖国神社に
放火したとされ、その後、ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込み実刑判決を受けていた)
中国人容疑者を韓国政府は、ソウル高裁の判決を理由に中国に引き渡すことにした。



昨年、この件に関連して「韓国は絶対に、日本には引き渡さないだろう」と、
断言していたが、予想通りの結果となった。

今回の一件で日本政府も国民も、韓国が日中のどちらをより重視しているか、
思い知らされたことだろう。

                ~引用 ここまで  ~ ~


靖国神社放火事件の容疑者引き渡しでわかった←CLICK


(ソースはここからワールドwave tonight)


・放火魔を中国に引き渡すにあたり、韓国高官のこんな発言があったようである。
『どちらに送ったほうが韓国の国益にかなうだろうか!』と。←正義はまったくないっ ^^;

         (ソースはワールドwave tonightここまで)




上記のリンク先「靖国神社放火事件の容疑者引き渡しでわかった」にもありますように
過去において『韓国交以来南北の対立で日本政府は、一貫して韓国側を擁護してきた』--引用
わけでありますが、韓国は日本に対してこのような態度であります。


なびいていく中共にいつか同じようなしっぺ返しをその身に受けることでしょう。(因果応報)



・次期政権パク・クネ氏の外交戦略は [中国との関係強化/中国重視]だそうです。(納得^^)





=========(ソースはここからワールドwave tonight)



・選挙公約作りに携わった ヨンセ大学国際学大学院の"イ・ジョンフン教授"は・・・・
次のように述べた。

『パク・クネ氏は中国に大きな関心を持っている。韓国にとって中国は非常に大切な
経済大国だ。』
『外国へ送る初めての特使は中国に派遣することを決定。』

『特使は中国との友好関係を確認して激変する北東アジア情勢の中で最大の
貿易相手国である中国との関係発展について意見を交わすことになる。』

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。



中国政府からやってきた特使が韓国パク・クネ氏と会談


 早い時期の中国訪問を要請され、パク・クネ氏は信頼関係を強化するべく、
 訪中に強い意欲を見せた。


■韓国メディアの予想

 最初の訪問先はアメリカ 、そして次の訪問先は日本ではなく中国になると見通しを
伝えています。 

     =========(ソースはここまでワールドwave tonight)


日本には3番目にお越しになられるのですね?
 いらっしゃぁ~いーーーーー ようこそ 日本へ ♪



今のところ "暴れん坊将軍 ナカ国にはどこも手をやく?おもねる?"って感じ?

できるならば、・・・・・できるならば・・・日本国よ 内需主体で突き進みませんか?
いいかげん ナカ国、缶国とのおつきあいはほどほどにしませんか。

下手に出て、おもねても、やつ(中共)はやる時はやる輩ですからねぇ~。
[PR]
by lee-lena | 2013-01-21 14:35 | その時日本は・・ | Comments(0)

"売国奴鳩山氏 "← 支持します。
本当にまさにまさに・・・という、、言い得て妙な記事をリンクさせていただきます。


"売国奴鳩山氏
他にどんな呼び名があるというのか!!





一部抜粋 ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。


日米安保条約をしっかり結んでいたから、中国や韓国、ロシアなど日本に対して
手も足も出せなかった。ところが、鳩山氏が政権を担ってから、沖縄基地問題などで
すっかり米国の信頼をなくしてしまった。

いわば強力な後ろ盾を失った途端、3カ国の苛烈なまでの領土問題の
主張になったのである。

  ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。



どこまで国益を損なうようなことをしたり顔でしでかすのか!
もっともっと ハト○さんに対し、皆で厳しい態度でのぞまなければ。


朝日新聞さん、もっとこの問題((鳩山氏の発言)取り上げて。






朝日新聞社に警告


"アベノミクス"に関する連載始めてますが、、、
ちゃんと三橋氏のBLOG(正しい経済学者達の記述)等読んでお勉強してからに
なさってくださいね。


連載の最後はきっと安倍叩きで扱き下ろすおつもりでしょうが・・
読者もネットユーザーも今回は騙されませんよ。

皆が監視しています、まっとうな記事を書かなければ
読者は更に減ります。信頼を無くします。
[PR]
by lee-lena | 2013-01-21 02:38 | その時日本は・・ | Comments(1)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧