カテゴリ:製作&ガーデニング( 68 )

チュニックにレースつけました2

前回と同じレースを二段にしてつけてみました。

こちらも今年の夏に購入しました。(ハンドメイド品)
デザイン的にはつけなくてよかったのですがお尻隠しで
つけました。^^;

太めチャンはいろいろと大変です。

chunick1.JPG

chunick2.JPG

どうでしょう? レースの形状がよくわかるでしょうか。
下の敷物が柄物で画像のバックとしては最悪ですね。^^;
chunick3.JPG

[PR]
by lee-lena | 2015-10-12 15:58 | 製作&ガーデニング

チュニック (レースつけてみました。)
今年の夏、レース無しのチュニックを購入(ハンドメイド品)
レースをたたいてみました。

一段目は前のみ。


wanpi1.JPG

二段目はぐるっと一回りつけてみました。
少しかわいい雰囲気のチュニックになりました。

二枚目の画像は後ろ側です。
(一段目のレース省いてます。)

wanp2.JPG

実はこのレースドール用にと購入したのですが
ドール服に使用したところイマイチだったものです。

チュニックにはよく馴染んでまずまずだったかなと
思っています。

[PR]
by lee-lena | 2015-10-10 12:03 | 製作&ガーデニング | Comments(0)

チュニックの裾にレース付け
チュニックはオークションでハンドメイドのものを購入しました。
シンプルなので購入後から裾にレースをつけたいと思っていました。

昨夜ついにつけました。

少し高級感出たのでは?と思うのですが。^^









*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*


wanpi1.JPGwanpi2.JPGwanpi3.JPGwanpi4.JPGwanpi5.JPG


ちなみにチュニックのお値段は2500円送料80円でした。
レースはかなり高かったような気がします。
[PR]
by lee-lena | 2015-08-23 18:59 | 製作&ガーデニング | Comments(0)

チュニックの袖を裁断+プチリフォーム
先週でしたか・・・お気に入りの(デザイン---色目は微妙)チュニックですが
元々長袖でした。(昨年夏に購入-ハンドメイド)

外出用には長袖が重宝しますが圧倒的に家に篭ることが多いので
思い切ってお家着用に袖を切って半袖にしてみました。

着用しないと判りずらいデザインなのですが横にヒラヒラっと
太めちゃんをカバーしてくれるような素敵なデザインです。

着て撮影するともっと判りやすかったかもしれませんが。

裁断前の画像を撮り忘れたので後から裁断した袖先部分をそっと
置いて撮ってみました。(なので少し袖の長さも短くなってしまい、不自然です。)

bura4.jpgbura3.jpgbra2.jpgbura1.jpg


色違い(オフホワイト)でもう一着同じチュニックあります。
こちらも半袖にするべきか・・・思案中。

自分が着るものなのでチクチク適当な縫い目での手縫いです。
[PR]
by lee-lena | 2015-07-12 23:53 | 製作&ガーデニング | Comments(0)

ドール服とブーツ 
最近は多忙にて製作中断中~

2~4ヶ月前くらいに縫ったんだったのかなぁ~

忘れてしまいました。^^;

かなり一生懸命縫ってた記憶が・・楽しかったけれど疲れますぅ~。
















Iilis3.jpgIilis5.jpgIilis6.jpg





Iilis1.jpg



*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*
[PR]
by lee-lena | 2015-07-05 01:24 | 製作&ガーデニング | Comments(0)

人様のハンドメイド作品とドール
かわいいお洋服、昨晩遅くに着せてニマニマしてました。

カジュアルも似合うんです。

ruruko2.jpg
ruruko3.jpg←-- 実物はもっといい感じです。




♥ 金髪+ロン毛・・・・たまりません。
 初めてPetworksというSHOPで定価Getできた記念のドールです。
5~10分内に売り切れになるくらい人気のドールです。

その後2次販売がありましたのでプレミアは現在ほとんどついていませんが。



*・:+.。oOo+.:・   私記事はここまで .:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*




*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*
[PR]
by lee-lena | 2015-03-22 15:48 | 製作&ガーデニング | Comments(0)

A pair of boots and A bag
先月夢中で作成した作品 ----Sold Out 

ブーツはすごく集中して(成功してくれ、上手くいってくれっ)と念じながら
作業を続けました。
だって精神集中しないとなかなか上手く仕上がらないんです。050.gif

ショルダーバッグはサイズ決めて裁断へと割合手際よくパパッと嘘のように
できました。 案外こういうのって次作るときになかなか上手くいかなかったり
します。 型紙とか保存してませんし。

大体で作ってしまったのでした。 チャンチャン ♥

BOOT2.JPGBOOT1.JPG
[PR]
by lee-lena | 2014-12-06 22:17 | 製作&ガーデニング | Comments(0)

ドール用ワンピ、下着、ブーツ、上着等々
製作物をupしてみますね。

大きいままの画像ですのでMoreからどうぞ!

これも最近SETものでSOLD OUT

これは売り上げは出ませんで、出るというより持ち出し分が
ありました。WigやハンドメイドのOutfit、Boot2足分が持ち出しとなりました。

出品としては痛いお取引となりました。(オークションを始めてはじめてのことですかね。)

他商品買い付けにお金が嵩張り売り急いだせいと、最近このメーカーの
ドールの人気が下火のせいでもあると分析しています。


救いはお買い上げいただいた方が感じの良い方だった・・という
点ですね。大切にしていただけそうでした。^^


・ともあれ、もう少し今後は気をひきしめてっ・・・・ガンバッ!!

More    ←-- CLICKしてみてね。
[PR]
by lee-lena | 2014-11-18 10:35 | 製作&ガーデニング | Comments(0)

ドール靴 製作
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

最近レザークラフト ドール靴製作してました。
売れた物もあります。

一日で作れるのは片方のみ。 
なかなか疲れる作業です。^^; 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

① これはもう、やわらかぁ~い素材で気持ちいいンです。SOLD OUT
tounoin49-im.jpg

② レースをつけてみました。ボンドで貼り付けたのではなく手縫いなので
  なかなか大変でした。(><) SOLD OUT

tounoin49-img45.jpg


③---④を大きくしたもの
 Monday's Child-a1.JPG

④ これはなかなかの自信作ですがまだ売れてません。^^;
tounoin49-img450.jpg

⑤ これも①と同じ素材でやわらかぁ~い・・です。 SOLD OUT
Monday's Child 2.JPG←-- このSHOESは完全オリジナルですぅ。
[PR]
by lee-lena | 2014-11-17 11:37 | 製作&ガーデニング | Comments(0)

パジャマでプチ リフォーム
最初からこういう風に作り変えようと決めて今回衣類を購入しました。

upは今頃になりましたか゛製作したのは盛夏。
とーーーーっても暑い頃のこと。

最大限温度高めにエアコン設定、(28~28.5℃)そんな中でできる限り
薄着で過ごすことを目標に、リフォームを考えてみました。

条件は2つ。

1: 限りなく涼しい素材かつ安い素材。

2: 宅配の人が来たり、ごみ出ししたり・・・
  ご近所の誰かに会ったり・・と 人前に出られるもの。


閃きました。

夏のパジャマで作ろう~っっ!!

・・・でもって製作したのがこちら。




長袖だったのをチョッキン 半そでに。
襟も切り取ってその後綿レースをつけました。

首周りを大きめに裁断してしまったので袖部分で
なんとか調整していい感じに仕上げました。

裾もくどいかな?と思いつつ綿レースつけてみました。


-製作後-

リフォーム1.JPG


裁断する前に付いていた襟と袖等々。

リフォーム前の断片2.JPG


下のズボンはちょいちょいっとふくらはぎ辺りのサイドを縫い細くして
穿いていました。

流石に上下一緒に着用しますと寝巻き(パジャマ)感漂ってきますので
上と下は別のアイテムを利用しました。

部屋着としては涼しくてとてもGOODでしたが、ご近所を歩く
となるとやはり生地が頼りなく、来年もう一枚Tryするかは
疑問ですねぇ~。

しかし 今年の夏 活躍してくれました・・・。012.gif
[PR]
by lee-lena | 2014-10-22 11:32 | 製作&ガーデニング | Comments(0)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧