カテゴリ:純情きらり( 12 )

" ゲゲゲの女房 " その2
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

♡「あさいち」NHK総合
2010年5月19日
水木夫婦のインタビューが流れます


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


水木氏のwebsite情報から

 奥様のpage←CLICK 


水木しげる氏website←CLICK 絵がご覧になれます。 懐かしいぃ~ ♡


過去放送ですが こんな作品も作られてたんですね。

「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」←CLICK   ぎゃっ、、これも見逃してますねぇ~。3月だったんですね。

 

しかたないっやっ、、、何か・・・と思っていたら・・水木氏のコメントを見つけました。


水木しげるさんのことぱ←CLICK

あらすじpage←CLICK こちらでは興味深いお話が・・・・。 こんなことって実際にあるんですかねぇ?

亡くなっていった戦友たちに書かされたような気がする・・と記されていますが・・・。



とにもかくにも、いろいろとこちらを散策されるといろいろと読み応えのあるpageに
いきあたるかと。
[PR]
by lee-lena | 2010-05-13 11:46 | 純情きらり | Comments(0)

"  ゲゲゲの女房 "
NHKの朝ドラ  【 ゲゲゲの女房 】をほぼ毎朝見ています。

久しぶりに最初から見る気になって見ています。
水木しげるさんのことは何度かTVで拝見・・したことが。

戦争で赴いたことのあった現地の人や酋長(ニューブリテン島)?と
戦後もずっと交流を続けてこられているようで数年に一度、過去何度か
現地に行き、親睦を深めてらしたようですね。


戦地で片腕を無くしてしまいますが、在る手で素敵な作品をお描きに
なっていますよね。世代がバレバレですが、わたくしはTVでよく
「ゲゲゲの鬼太郎」を熱心に見ていた視聴者です。^^;

今、ざざっと ウィキペディアで年表を見ていたら・・・あらっ 神戸市兵庫区に
住んでらしたことがあるとかで。
何を隠そうわたくしめも、幼少時代をその兵庫区で過ごした事があって
ヘェ~~~っ 時代は違ってたのでしょうけれど近くにいらしたのねぇ~
なんて、ちょっとびっくり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B

奥さん役の松下奈緒さんは、絶対音感をお持ちでピアニストでもある女優さんなんですよね。
水木さん役の向井理さん、いい感じのnice青年ですね。
毎朝、向井さんを見て目の保養するのが楽しみっ ♪o(>▽<o)

松下奈緒さんの両親を竹下景子さんと風間杜夫さんが
古手川裕子さんと大杉蓮さんがおやりになってるのですが
おもしろいですわぁ~。 すごく元気を貰います。

向井理さんの両親役は 古手川裕子さんと大杉蓮さんが
竹下景子さんと風間杜夫さんが。

こちらのおふたりも ばっちgooぅ~ ♪ ナイスですぅ。  (笑)

お見合いして結納交わして結婚式まで5日間くらいでやってしまうのですが、
そんな強行軍を遂行してしまう竹下景子母さんに脱帽しました。大笑)

母は強し・・ちょっと違うかもしれませんが、この母がいなかったら
水木さんは今の奥さんと出会うこともなく、結婚ももっともっと遅くになって
いたかもかも。

ちょっとドラマに関連するサイトをupしておきますね。

"ゲゲゲの女房"


プロデューサーBlog


総勢出演者
[PR]
by lee-lena | 2010-04-17 00:20 | 純情きらり | Comments(6)

純情きらり 
What's new.

まだ最終回まで辿りつけてないのですが・・・・^^;

もも姉ちゃん・・・実生活のほうでも 結婚されたのですね。

こちら 会見

人生の黄金期・・・って普通は一度・・・(7度ほども?あった エリザベス・テーラー等は例外中の例外ですが。) 十二分に味わってくださいねぇ~っっっ   ずっとは続きませんからねぇ~っっっ ・・たぶん。^^;--妬ましっ、、発言か!
[PR]
by lee-lena | 2006-11-28 10:45 | 純情きらり | Comments(0)

' 純情きらり '
 純情きらり 9/6放送分

とうとう 達彦が復員してきましたね。
何かに傷つき・・翼をもがれた悲しげな姿がそこに。

精悍な達彦・・素敵でしたが・・・。

※ 戦場では非人道的なことが当たり前のこととして行われる場所・・・。


The drama "純情きらり-Junjyoukirari" Broadcasting September 6th

Finally Tatsuhiko was demobilized and sent home.

※ (be) demobilized --- 復員する

There he was,looking sad and hurt,without his wings that were ripped off.

Fearless Tatsuhiko ...He was great,but....


The battle field is where inhuman acts have been taking place as perfectly natural things.   


※ inhuman acts --- 非人道的行為  

***********************************************************

Some Japanese words in these sentences (actually, most of the sentences ) don't have the English words that have the exact
same meaning. So, the nuances may be a little different.

[PR]
by lee-lena | 2006-10-31 14:46 | 純情きらり | Comments(2)

' 純情きらり '
あぁぁぁ~ とんとご無沙汰してました・・"純情きらりン♪"

昨日9/2付けのを見ました。
(すでに次の「芋たこなんきん」)が始まってるじゃんっ ♪

ヤングたちの織り成す恋愛小説に触れていると、話し方も軽いノリでいきたくなります。 笑

'冬吾'も桜子も互いの気持ちに気付いていますが、言葉でそれを確認し合う訳ではありません。
どうしたって・・どんなにしたって・・それは許されないこと。
お互いに心の中に秘めて・・・ひっそりと消化?してゆかなければならないもの。

吐露して、衝動的に振舞うことは絶対に許されない。
誰も・・そう 誰ひとりとして幸せになれないとわかっているから。

ですが、桜子をモデルに絵を描く'冬吾'・・を 見た笛子はそんなふたりの様子に気付いてしまいます。(気付くの遅すぎるような気もしましたが。^^; )

結局、'冬吾'から離れることを決心して(これ以上一緒に暮らしているとつらすぎる)生家から離れたところで仕事を見つける桜子に、'冬吾'のほうが・・・その岡崎の家を出て、自分の実家に笛子や子らを連れて出て行くことになりました。

「桜ちゃんは この家に残れ・・・。」と。
'冬吾'&笛子 旅立ちの日、、、 心中複雑な想いで、寂しそうな佇まい(と言っても車中に座っています)の笛子を気遣う'冬吾'。

それは本当にただ 席のない年寄りに席を譲るための’ソレ'であったのか?否か?
笛子を膝に乗せて旅立って行きました。

(やはりやさしさだっと思います。、、、だって 子供たちを抱っこせず・・そのまま座席に座らせて奥さんを膝に乗せたんですもんね。^^;)


"なんてやさしい旦那さまなんでしょうねぇ~っっ" 
[PR]
by lee-lena | 2006-10-13 13:16 | 純情きらり | Comments(0)

' 純情きらり '
あぁぁぁ  かねを看病する桜子の前に・・(達彦の好きだった曲をピアノで弾いていると・・)

 自分の最後の時を迎える かねの目の前に・・・・

 達彦が微笑んで現れました。


わたしも 桜子と同じように・・「達彦、生きていて」と願っていたひとりなのですごく落胆しています。 姿を現す・・ということは すなわち、あちらの世界に旅立ってしまっている・・という証のようなもの。

More わたしが持つ 疑問が・・こちらに!
[PR]
by lee-lena | 2006-08-18 09:56 | 純情きらり | Comments(6)

純情きらり

  一時、帰宅したキヨシ君から 達彦の生存の望みが一縷の望みもないような状況下(で)、そんな中で達彦がしたためたという手紙を手渡された桜子。

More
[PR]
by lee-lena | 2006-08-15 01:34 | 純情きらり | Comments(2)

純情きらり

きらりの  室長と杏子がうまくいくのかと 少し期待していたのですが 夢は消えました。><:

お見舞いにも来ない妻・・・ 自分はひとりだ・・・みたいだった 室長のところ(病院)へ 妻と子が
来てしまいました。 

杏子、 泣いてましたね。
[PR]
by lee-lena | 2006-08-07 01:22 | 純情きらり | Comments(0)

'純情きらり'

'純情きらり' 随分録画を溜め込んでしまっていたのですが、先週末から今日にかけて、
まとめて見ました。

随分割愛していますが・・・まとめてみました。
言いたいことは 最後の数行なのですが・・・爆


 I found "Minchul"in the Japanese drama "純情きらり-Junjoukirari." Actually the man who I call "Minchul" did a voice-over (dubbibg) in Japanese for "Beautiful days,Minchul's part."

His name is Takahashi Kazuya.
He was an idle and a member of the 男闘組(Otokogumi)of the ジャニーズ(jannies) once.

http://www.nhk.or.jp/drama/kirari/  --You can see Japanese Minchul.
Click on the link "予告Windows Media",please!
He is the person who sits up in the bed. His hairstyle is skin- head.^^;

More読んでくださるとうれしいです。
[PR]
by lee-lena | 2006-08-01 05:06 | 純情きらり | Comments(6)

'純情きらり'
http://www.leebyunghun.com/bbs/zboard.php?id=vod&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=130

今日のイ・ビョンホンさん♪ インタヴュー受けてるときの引き込まれそうな(笑)表情と ボタン3つ? みなさんのお好きな胸元です。笑
リンクは後日はずします。I would delete the link ↑ to the website address later..

メッセージ

みなさん、おはようございます。^^
今朝は朝から シムシム・・じゃなかった ムシムシお天気・・雨で いやなお天気ですね。
イ・ビョンホンさんはハードな撮影、こなしているのでしょうね。

「夏物語」できるだけ 真っ白な心で・・何も情報知らずで・・映画館に行きたいと思っています。
でも もしっ 上映前に日本にプロモで来日、TV出演等がまたあったなら・・・きっとそこで挫折するとは思うのですが・・しばらくは 抵抗してみようかな・・と思っています。^^; 
素敵なup画像見たら・・・思わず 拾ってしまいそうですが。 爆 

こちらでupしなくても 新しいNEWSは 海外サイトさんや 朝鮮日報に飛ぶと すぐにgetできますので・・「夏物語」のこと 少しでも 見たい、知りたい、、という方は 直接 毎日、、チェキしてみてくださいね。

**********************************************************

さて、最近も ずっと録画して見てきた '純情きらり' なんでこんなに魅かれるのかなぁ~
先ほど 雑文を書いていて ちらと見えてきたような! 出演している俳優さんたちが魅力的なことも 然ることながら・・・ 韓国ドラマで随分と感じさせられたことと 同じ点・・・それはやはり
【脚本=story=story 展開】なんですよね・・・きっと。 そしてこころ(心)


More 続きを読んでくださると、とてもうれしいです。
[PR]
by lee-lena | 2006-06-26 09:59 | 純情きらり | Comments(26)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧