カテゴリ:ごあいさつ( 240 )

風邪の咳止めはコレ!
お役立ち情報発信してみようかと思います。


----------久光のエアージェットのサロンパス----------



家族が風邪を持ち込む毎、必ずわたしは風邪を引きます。

風邪をひいてしまうと、数日後から始る咳が大変です。
家族と比べてみてもかなりのモンです。

最高40日間咳が止まらなかったこともあります。
2日間は夜寝られない位の連続的に出る咳。

まず喉にわずかでも痛みを感じたら パブロンを飲みます。
これでたいていは風邪になりません。

花粉症の季節はひどくなると気付かないうちに風邪に移行してしまいます。

そんなこんなでパブロンで逃げきれる時はよいのですが
かかってしまったら・・・・・

家族が数年前陸上をやっていた時に筋肉を解す為に
エアージェットのサロンパスを購入したことがありました。

途中で部活を止めてしまった為、残りがずっと家にありまして、
今回試しに風邪ひいた時に咳が出そうになる前から
喉元、喉の下部あたりに吹きかけてみました。

3日間咳はまったく出そうな気配すらなくまずまず成功。
そして更にその後、やはりせり出そうせり出そうとする咳の気配が。

肌がかぶれそうになり、首の両側に拭いたり胸辺りに吹いたり
とにかく部位を変えて毎日一日に一度は吹きました。

少し咳は最後のほうせり出してきて出ましたが
一日も寝られないという夜はなく、軽い咳で今回の風邪を
のりきることができました。

咳で長年苦しんできたので今回の事件簿は快挙です。
咳さえしのげれば風邪はそんなに怖いものではありません。

頭が痛かったり(熱有り)しんどいのは耐えられます。

今回使用した エアージェットのサロンパスをご紹介しますね。
薬局に行くと大・中・小とあります。

わたし的には中がお勧めです。
AmazonほかオンラインSHOPでは中がありませんので
実店舗買いをお勧めします。


では  参考までに・・・・

久光のエアージェットのサロンパス←-- CLICKしてみてね。



ひきはじめにすぐ パブロンs ゴールド お勧めします。
わたしは1~2日飲んで改善がなければ大抵続けては飲みません。
身体の様子を見ながら飲んでいます。



きつい薬ですので2~3日飲んで改善が見受けられなければ
止めたほうがいいです。



わたしの母がどんな飲み方をしたのか知りませんが
不快感いっぱいで気持ち悪くなり病院行きになりました。


・・・のような諸事情から体力のない方体調不良の方
また70代80代の方にはお勧めしません。
[PR]
by lee-lena | 2014-11-13 10:52 | ごあいさつ | Comments(0)

 6月になりましたね。
もうはや6月!
2012年の半分に差し掛かっております。^^;

月日の経つのは矢のスピード程に・・・早い・・・まさに 『光陰矢のごとし』
その矢の上で更に駆け足しているくらい最近の時間の進み具合は
早いと感じます。

現在、花粉症のせいでかなり生活の質が低下していて、気持ちも低空飛行気味
なんですよね。 (T^T) 鼻水が一日中止まらなくって。

さて、、、

 画像をupしたままになっている子どものワンピースの進捗状況の各部分ごとの
説明を今から作成していくつもりです。


実は次の製作に少し着手しています。
他の用事で昨日、一昨日、と手を付けられずにいて、少し頓挫気味ですが。


ではまた、後ほど・・・・。

今朝は ひさしぶりにゆったりと 鹿の子さま家のハ『ネグンのほらふき娘。』を
再読してまいりました。 元気でたぁ~ ♡  (笑)
[PR]
by lee-lena | 2012-06-04 10:24 | ごあいさつ | Comments(0)

惑うことばかりです。(T^T)
4月3日に書き込みくださった『Misakiさま』ありがとうございました。

最近、なかなかblog記事upが続かないブロガーです。
お返事が大変遅くなり申しわけありませんでした。^^;

相変わらず、とっちらかった日々を過ごしてました。
そんな中でも、大きな出来事がふたつありました。


今はどっちつかずの状況の為、ふたつともまだ声を大にして
云えません。^^; ←しかしblogに書くネタもない為・・おいおい
書くかもしれません。 

しかし、家事をするのがより一層苦痛になってきました。
昔はキッチンドリンカーになる主婦もいらしたようですが・・・
相変わらず あれもして、これもして、、、と思いつつ気がつくと
パソコンにへばりついていて、毎晩自爆しています。

このパソコンにへばりついているのは←(周囲には完全に遊びまくりととられていますが)
何も遊びだけではないのです。いろいろと思うところありまして
その思うところの志を遂げんが為にネットサーフィンしているのですが
家事がおろそかになっているのは否めませんので
"遊んでばかりいるヤツ"になっています。


最近のわたくしの生活に密着していた?いる? キーワードを
書いてみますね。

不動産投資

ファンド 投資 ←思わず国債が満期になった時郵便局の人に聞いていた。
BL本→BL CD →Doll →株?? には行かず 不動産 ^^; 


信じる信じないという大切な動機付けのその前に・・・・
 宗教はめんどうなので絶対加入は有得ないが・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

 神性については昔から興味があるので、100%信じることはできずとも、
 発信者が『いいことしか発信しない人』であるならば、あぁぁぁ わたしは
すぐにもその波に乗りのり・・・サーフィンいたします。 (笑)


投資・・凍死 ・・透視・・・・闘志・・と云えば、書店で出会った1冊の本。

本とは素敵な出会いがあったのに、人とはないのねぇ~。
そう云えば、息子Dが入部していた陸上の顧問がとてもハンサムだと
同級生のお母さんから聞いたことがあったので、あまり会いたくないなぁ~
と思っていたのに。 [←イケメンとは "恋"をする為に出会いたい、、、
そうじゃないなら下手に近づきたくないのである。 (笑)]

Dのヤツ、こともあろうに「学校からの呼び出し」という大変不名誉な
事情にわたくしめを巻き込み、慌てて学校に行ってみれば担任(女性教諭)と
共に あの・・あの・・・噂のイケメン顧問が一緒に待ち受けたいた。 (T^T)(笑)

くじけましたぁ~・・Shock!

人生って 行きたくない方へ行きたくないほうへ・・・転がっていくのですよっ。

話があっちこっち・・無軌道に動きますが・・続きはまた後日。


※ 息子は結局キツイ部活動についていけず昨年部活を止めました。
そして今年 この4月、なんと中学最後の年 部活動時の顧問が
担任になりまして、今日 家庭訪問に見えられたところです。
[PR]
by lee-lena | 2012-04-23 19:34 | ごあいさつ | Comments(5)

『 ただいま、洋裁 修行中 ~ ♪ 』
こんばんは。

受付のお仕事はやはり連絡が来ませんでした。(T_T)ぷっ

  ↓   以前 着手していたmyブラウス、ほぼ 完成しました。

http://leelena.exblog.jp/17060644/


(先月か先々月に仕上がっていたのですが、なかなかupできずに
いました。)  ほぼ完成というのは、脇のほつれ留めがまだ
できていないからです。  

ブラウスをほぼ仕上げてからは、人形のワンピースにとりかかって
おりました。 どちらも後日画像をupいたしますが、これが・・・・
2度やり直すほど、手こずりました。 

その詳細も後日画像と一緒にお話できれば、と思います。
今年は少し洋裁に拘わっていこうと昨年想いを新たにした
次第です。

子供の簡単服と大人の(自分の)簡単服そして人形の簡単服
が今年一年の目標です。


そしてそのまま気持ちを持続させることができるようで
あれば、来年は少しステップアップしたものに取り掛かろうかと
思っています。

『 ただ今、洋裁修行中 』☆(*≧ε≦*)☆
[PR]
by lee-lena | 2012-02-19 22:19 | ごあいさつ | Comments(0)

" 夏風邪 "
しばらく、ひどい風邪をひくことなく過ごしてきて、油断していました。

ものすごい咳をしている家族を横目に同じ部屋で寝ても
移らず、「わたしって最近風邪に強い体質になってきたんだわぁ~」と。

そんなある日のこと、風邪の治っていない家族が口をつけたジュースが
入っているペットボトルからジュースをコップに注ぎ口にしました。
これは、キョーレツでした。

飲んだ瞬間・・・なんともいえない感触で「移ったかな?」
4~5時間後には 咳が出てました。
それでも2~3日軽い咳しか出ず、「あっ、軽い風邪で終わりそかな?」←甘い考え^^;
4~5日したら、突然激しい連続で出てくる咳に見舞われたのです。

3夜、寝られない日が続き、ようやく咳の出る頻度が収束にむかったかな ?
と胸を撫で下ろしたけれど・・・やはり甘かった。

今度は異常に頭痛と気だるさに見舞われ、ダウン。

現在、咳もまだ完全に無くならず、身体の調子もいまひとつ・・と
いった状況です。  今年の夏風邪は妙な風邪です。

ひいてない方は、油断しないでお気をつけくださいね。
[PR]
by lee-lena | 2011-07-25 23:33 | ごあいさつ | Comments(0)

えっ?^^; えーーーーーっ
もう10日なんですかっ!

光陰矢のごとし・・・・を地でいってるlenaどぉえーーーーすっっ。
最近、ちょっとオンライン小説を読んだ後は、ほとんど
小説も読まずに過ごした日々。

建設的なことは何もしていないのに、 しかし 日々の家事やら何やら
アタフタと一日の過ぎる何と早いことよっ。 (T_T)

焦りそうになると、『 大丈夫・・・大丈夫』と自分の気持ちを落ち着かせています。

就寝時間が遅い日が続き、体調を壊したりしていたので、短いですが
今宵はこの辺で。

また日中に・・・なにかupしたいと思います。

それでは、 みなさま よい週末をお過ごしください。♡
[PR]
by lee-lena | 2011-06-10 22:43 | ごあいさつ | Comments(0)

" 花粉症 "  

 またまたのご無沙汰でした。

 「花粉症」の症状がひどくって、頭がクリアでいられる時間が
少ないです。 (T_T)

 薬が効いたのはいいのですが、脳の詰まってる後頭部が
常にもやがかかっているようで、常に脳がクリアな状態でいられず
すっきりしない日々が続いています。


かと云って、止めると鼻水が延々止まらず、今度は顔が痒くなったり
洟をかみすぎて皮膚がヒリヒリしたり、目が痒くなったりで、物事に
取り組んだり、集中して何かをするということができない状態に。

まず、やる気がでなくて困っています。^^;


今日は薬で頭がぼーーっとすることもあまりなく、生活の質のレベル・・
まずまずといったところでした。しかし、目は結構かゆみを感じますし、
喉もずっと痛い。

早く花粉が納まるのを待つばかりです。
[PR]
by lee-lena | 2011-04-16 22:47 | ごあいさつ | Comments(1)

こんばんは。
なかなかblog更新もままならない毎日です。^^;

やはり 忙しい・・・(T_T)

 今日こそは・・と思いつつ、気がつくと バタンキュー
 寝てます。 (笑)

ご覧になってらっしゃる皆さんも 何かとお忙しいことと思います。

お互い日々の生活に負けないよう 頑張りましょうね。

また 読んだ本の感想等から記事upはじめられるとよいのですが。
ひとまず代わり映えのない近況などを!!

今日も用事を済ませたら 寝ます。

この時間なのに 夕飯まだなんですよ。
あと揚げるだけになっているのですが、トンカツ。

残りの家族も体調崩していたりだとか、疲れて寝ていたりとか・・
足の痛みがあって明日病院連れていかないといけない家族も
いたりと・・・うぅぅぅ まだまだ 忙しいのは続きそうです。

トンカツ揚げたら、皆を起こして 遅い夕飯です。←あきれてますか? (笑)
[PR]
by lee-lena | 2011-04-07 20:57 | ごあいさつ | Comments(6)

こんばんは、(=´∇`=)  息子のお受験

After going to my son's university ,I fell asleep.(T_T) I was very tired.


あれから・・・体調・・・復活したかと思いきや・・・

 (やっと元気になれていたのにぃ~っ)

土曜日26日新学期に向けて関西にある某私大学を見学しに
(電車通学するにあたり、乗り換え等も経験させる為)行きました。
(家族のひとりが「行こ、行こ」と云うので。わたしは行きたくなかったのよねぇ~)

3人で。(=`~´=) 

もっと遠方・・地方の大学に付き添った時にもこんなことには
なりませんでした。大事をとって泊まりにしたので。
今回はランチを食べて速攻uターンして自宅へ。

最寄のバス停でバスから降りて徒歩で家の近くまで来た時には
皆が震えるくらいの寒さの中、わたくしひとり、身体は燃えるように
カッカ、カッカ熱く、家の中に入るや否やバタンキュー。

布団の中へGoGo!!!
2日間、寝込みました。   (>_<)泣

後の約1名も風邪を貰ってしまい、やはり寝込んでます。( ←いまも。^^;)

入学式に行く予定のふたりが寝込み、「行こう」と誘った輩は
えらい元気ですねんっ。  ←なんでやねんっ・・もう。 怒)::怒っても
後の祭り。  (●ToT●) シクシク


大学では大抵生協があるみたいで、生協の申し込みをしないと(任意ですが)
いけません。 なんかギリギリまで決まらなかったせいと(大学ね)、親子してちゃんと
読むべきものを読まない習性が祟りまして、、、。(≧ω≦;)スーツの準備も
遅かったですしね・・なんやかやと、ギリギリ滑り込むものばかりで
ほんとっ、、危なっかしい綱渡りをやっています。 

授業料が高いだけあって、キャンパスがいくつもあって
その敷地の広いこと。 広すぎて・・・全部見ないで帰ってきたのですが。
あんなに広い敷地でなくていいから、もっと授業料安くしてくれぇ~。 (●ToT●)

しかし、まったく行く気のなかった大学へ行くって、本人もそうかも
しれませんが、わたしも・・・なんか大学へ通うことに真実味を感じられずに
います。^^;  

気持ちの切り替えって、当事者になってみるとほんとに難しいものなのだと
実感させられた そんなお受験の経験となりました。

 挫折って何回経験しても・・・



















キツイ。 (笑)

次は就職が待っている。
次こそ・・・第一志望で決めよう。
[PR]
by lee-lena | 2011-03-28 22:11 | ごあいさつ | Comments(4)

こんばんは。

 多忙だったり、少し体調を崩したり・・・しかし 本を読む時間がとれないのが
 悲しいですねぇ~。

 東日本は、まだまだ混迷中ですし・・

 また ぼちぼち近況あたりから何か、記せるとよいのですが。

 ひとまず 生存報告まで!

 
[PR]
by lee-lena | 2011-03-24 21:54 | ごあいさつ | Comments(0)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧