人気ブログランキング | 話題のタグを見る


" 心の処方箋 "4
- 画像数枚と記事
イ・ビョンホンNEWS

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

(0=Zero)と(1=one)の違いはたったひとつ・・・
       けれど、そのたったひとつはとても大きいのだ。

   もしかしたら、、100の違いよりも大きい力になったりするのかもしれない。


それは、14年間の学業期間において、たった一度の危うい一年間の話なのだけれど。
たった一度だけ、どうにもこうにも、クラスにまったく溶け込めないことがあった時のこと。
まず、女子に馴染めず、そんな風で男子とも仲のよい友達は作れなかった。
こんなことは、田舎で過ごした小学校一年生以来のことだったと思う。

そんな中、女子男子問わず、なかなか人気者の女子Kさんが
わたしといつも行動を共にしてくれたのです。 

クラスの雰囲気にどうしても馴染めなかった中学2年のわたしは
嘗てないほど、内気な人間としての印象を振りまいていたのではないかと。
中学3年は、これまた嘗てないほどクラスに馴染み、役員にも選ばれ
勉学のほうも上昇気流で日々、ルンルン ♪状態で、友達もたくさんでき。

そんな様子見ていた2年の時に同じクラスだった同級生から言われた言葉は
「Hさん、2年の時と同じ人とは思えない、まるで二重人格や・・」という驚愕を
含めたphrase。

それほどに2年時のわたしのイメージは暗く内気なものだったはず。
周りのどのクラスメイトとも、すごく親しくしていた彼女Kさんがどうして
わたしと仲良くしていたのか、当時から不思議でしようがありませんでした。

結構、女の子ってそういうところシビアだと思うんですよね。
華やかでリーダーシップをとれるような子たちは、そういう子ばかりで
グループになりやすいっていうか。 

悲しいかな、中学2年時のクラスってそういう華やかで押しの強い子ばかりの
クラスで、元々どちらかというと、活発な面もあるものの、華やかな
同級生の前では大人しい部類に入らざるを得ない自分は、やはり
そういう雰囲気に呑まれていたと思います。

わたしがKさんに感じたのは、
「何か、周りと仲良くはしているけれど、基本的に深くべったり
他のクラスメイトとはつるみたくない事情があったのかも?」と
いうようなところでしょうか。

どうしても馴染めずに毎日、ちくっと心に不安を抱えて過ごした一年間でしたが、
Kさんは、小さな喧嘩をした時でも、やっぱりわたしを放って、他の友達に走ることなく
わたしの側にいてくれました。

とかくこういう関係の場合、喧嘩などしようものなら幾らでも
彼女には親しくできる友だちがたくさんいるのだから、
そっちへいってしまうと思いますよね。

どうしてこんな風にKさんのことを語るかというと、
わたしといるからといって、じゃぁ Kさんがわたしに特別な好意を持っていて
それでいつも一緒にいてくれたのかというと、そういうものでもなかったからなんです。

毎日一緒に行動を共にしていたら、自ずとこの辺のことは分かりますよね。
だから、ますます 彼女のことは謎でした。

謎だらけの関係であっても、 このときのたったひとりの友達のお陰で
わたしは正直とても救われました。

Kさんという存在がなければ、信じられないほど他のクラスメイトと接点を
持てなかったわたしは、かなりキツイ一年を過ごさなければならなかったはずだから。

たったひとり・・・だけれど、そのたったひとりの存在が、わたしの一年間を
助けてくれたのでした。





【Learning English】

Well,I have to get going.

Thanks for everything.


















もうでかけないと。- そろそろまいります。

 いろいろとお世話になりました。
by lee-lena | 2008-10-26 01:15 | 心の灯火 | Comments(0)
<< "  オンライン小...  " 心の処方箋 &... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧