人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日のいちまい ♪   にまいさんまい・・・・


今日は こちらで 何枚か ご覧になれるようです。
アドレスはMoreに!









http://www.lovelbh.com/phpBB2/viewtopic.php?t=7115&start=0
by lee-lena | 2008-02-07 09:39 | Gallery | Comments(19)
Commented by とらふぐ at 2008-02-08 00:43 x
こんばんは~

題して「王朝ロマンセ(全7巻)」読むにあたっての覚え書き

はい!是非お願いします。
飽きさせない 
投げ出さない 
諦めない・・・の攻略作マニュアル本みたいな?

ワードプロセッサーの導入に伴い、筆無精になりました。
辞書引くことだって希なことです。
基本的に文字(漢字)は、書くことにより手から脳へ記憶される・・・
解っているけど、ネット辞書の方が迅速でお手軽だもの。
結局、“楽”が裏目に出て、今じゃ“苦”のツケで四苦八苦 ^^;

Lenaさん流アドバイスありがとうございます。
①分からない漢字は、入れる努力をする。(無理をせず)
②そのまま漢字を漢字として目と頭に刷り込む
③stotyを読み込むほうに重心を置く
④究極・・・基本的に読書を楽しむこと
早速、参考にさせて頂きます。
*解らない漢字の箇所は附箋紙をペタペタ貼り付けています。
  読み終えてからでもいいかなあ? なんて・・・(笑)
Commented by とらふぐ at 2008-02-08 00:51 x
lenaさん-2

お薦めの作家さん
遠野春日さん、火崎勇さん、妃川螢さん、きたざわ尋子さん
リストにUPしておきます。
高岡ミズミさんの「可愛いひと」、在庫(中古)切れしてまして、
結局、新刊を購入する事にいたしました。
ストーリー性に惹かれたこともありますが、
このシリーズは初期作品だということ、それと
円熟期に入った作品を読む前に読みたかったものですから。
毎回、こまめな情報ありがとうございます!

PS:
>「硫黄島からの手紙」のコメント欄が小説の話で盛り上がるって。
うひゃ~~~ lenaさん、すっまっせん! 
脱線コメントで 沈んでしまいました~ (=◇=;)うっ!!
わたくしも、「硫黄島」の事、準備してたはずなのに~
ブクブク~~-(* ̄・ ̄)。。o
Commented by lee-lena at 2008-02-08 23:38
とらふぐさん  こんばんは。
お時間がなくて、ひとことだけ。
間にあわなかったかな?

yahooで いっぱい出てますけれど。

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B9%E2%B2%AC%A5%DF%A5%BA%A5%DF%A1%A1%A1%A1%B2%C4%B0%A6%A4%A4%A4%D2%A4%C8&auccat=2084034078

落札者になる手順がややこしいですか?(よく考えると わたしも
手続き 面倒でしたから。) 一度これ、してると 便利
ですけれど。 ひとまず、、 参考までに。 ヤフーヤフーと、うるさいかも
しれませんね。 ^^:  
Commented at 2008-02-10 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-10 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-10 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-10 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-10 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2008-02-10 23:13
非公開1さん  こんばんは。
またまたの簡単レスしかできないのですが、、、
もしかしたら?とは思っていました。

それはほんの1~2年前のわたくしです。^^;笑 お仲間でした。
それなのに 自分がたまたま、使用できるようになったからと、、、
ヤフーヤフーと・・・。^^; 一度わたくしも所有していたクレジットを
ほとんど利用しなくなったことから、手放していましたので、Amazon
でのお買い物も”マーケットプレイス商品やebookoffでの購入も
長い間代引きで利用してました。
たまたま、いろいろな事が重なってクレジットを再開するようになった
ので゜した。
持つと便利ですが、利用しなければ、暗証番号等盗まれてクレジット
を悪用される心配がないので・・・どちらがいいか・・一概にきめられ
ませんよね。
Commented by lee-lena at 2008-02-10 23:16
非公開1さんその2

涙ぐましい、努力・・・すみませんッ、、こんな世界にひっぱりこんで。
(>_<)泣でもっ 読むのたのしいですよね。 笑) 謝ってるのか?
よけいにひっぱりこんでいるのか?? はつきりせいっ-(自分に^^;)

また 後日改めてレスに参りますぅ~。ちょっと オークション落札業務の
ほうが忙しいです。 もう ほんとに しばらく ピリオドをと。 何故か
次から次へとリンクしちゃって・・ほしい本が出てきちゃうんです。
で そう思ってたら・・・安価ででてたりして。。。。間逆に考えると
ほしいと思ったら、すぐ出てくるのだから、急いで買わなくていいのに
・・・と 自分を諌めてはいるのですが。 ほんとに ほしい本はほとんど
揃えたので・・今度こそ、、、しばらくオークション三昧からは足を
あらわなければ。
Commented by lee-lena at 2008-02-10 23:25
非公開2さん  こんばんは。

お返事は第二の非公開さんのblogに残してきましたので
よろしくお願いします。^^
Commented by とらふぐ at 2008-02-12 00:01 x
lenaさ~ん 聞いて下さ~~い!
今日book offで見つけましたの。
これっ

http://whiteheart19.seesaa.net/article/76946687.html

幾らと思います? 
ふふっ 値札105円(正価552円) -50円の割引券=55円也
たった55円ですよっ 信じられない~(@_@ ) 
気分がいいですよね! いい買い物しました ^^
持ち込み時の値段設定は、文庫だと300円~350円で、
在庫が長期になると、105円に値下がりするようです。
本日購入の105円シールを剥がしてみると、350円シールが貼ってありました。

遠野春日さん、高岡ミズミさん(可愛いひと除く) 何冊か置いてありました。

Commented by lee-lena at 2008-02-12 00:22
とらふぐさん

こんばんはっ、 その調子っ ♪

よいお買いものができてよかったですね。
わたし以前、@@@均一と思い込んで購入したら350円というのが。

先日、見た本などは 新しいのは一律480円してました。
きっと売った方は一冊30円かせいぜい50円止まりのようです。

shopの前で待ち伏せして「ちょっと 待ったぁ~」と云えるとよいのですが。
笑)

いままで定価で購入されていたから、よけい 感激かもしれませんね。
Commented by lee-lena at 2008-02-12 00:29
とらふぐさん2

オークションでも時々、定価そのままで書店購入の本を、100円で全部
オークション出されている太っ腹な方もいらっしゃいます。
私だったら、900円の本なら500円以上で出しそう。  笑)

めんどうで出さないか(ゼロ円)、出したら出したデ欲をかいて、高く
出品するタイプです・・・きっと、わたくし。 (>_<)涙目

なんかね、自爆するタイプです。 
Commented by lee-lena at 2008-02-13 21:49
とらふぐさん  こんばんは。

改めて、レスさせていただきます。
*解らない漢字の箇所は附箋紙をペタペタ貼り付けています。
  読み終えてからでもいいかなあ? なんて・・・(笑)

※やはりそうですか! 分からない単語は調べないと知識として増えないですよね。
秋月さんの作品を読み始めた時、結構ノート作って頑張ってたのですが、
いつもいつも机のあるイスに座って読めなくて、むしろ、車中だったり、
家にいても台所でちらちらと立って読んだり、慌しい環境で読むので
なかなか、ノートとれないんですね。 あるいは、書ける状況の時でも
今度は、夢中になり過ぎて、そんなことしてらんない状態に陥って
しまったりと。
ひとつでも、ふたつでも知らない語彙が出てきたら、、調べないと・・
ですよね。 反省でぇ~す。^^; 

Commented by lee-lena at 2008-02-13 21:49
とらふぐさん2

話それそれですが。^^;
「王の男」のコンギルがどうしても忘れられなくて。
なら ちょうどwowowで始まったドラマがあるじゃないかっ・・って
ことになるのですが。

なんかっ、一話めがまったりしたのと、カップリングの相手役の
女優さんに魅力が感じられないのとで・・不完全燃焼。
思わず、ファンミのDVD買っちゃいましたのよ。 笑) 

歌を三曲も歌ってました。
歌詞も曲もすごくNぁ~iceで、歌い手も上手で、びっくりしました。
最後のアンコールでは 歌って踊ってましたわよっ。  笑すごいっ
コンギルっ。 で、、なんだか、「王の男」の影響なのか?ファンの
みなさんは イ・ジュンギ君の共演してほしい相手っていうのが
どうも男性俳優・・さんばかりのようで。 なんかっ そんなふうな
ことをファンに向って話してました。 まっ、だから素敵な女優さんと
共演できてないでしょ?みたい?なニュアンス?なのかな。

ちょっと わたくし、いきなり乱入したような聴衆って感じなので
受け取り方、間違えてるかもしれませんが。
Commented by lee-lena at 2008-02-13 21:50
とらふぐさん3

で、これで気をよくしまして。
そうしましたら、ファンミの(2006年)中の質問で、次はどんな作品に出てみたい
ですか?というのがあって。

そうしたら、普通の恋愛ものではなくて、ピュアな恋のお話的な作品に
出てみたい・・と答えてました。 2007年に 宮崎あおいちゃんと
まさしく、その時云っていた様に「初恋の雪」で共演しているんですね。

で、 これだっ・・・と ピキーンっときました。
早速 レンタル行ったのですが。 すごいっ、半額セール期間でも
ないのに、たった一枚を残して、全部7~8枚 レンタルされてました。

最近wowowで「王の男」→すぐに「犬とオオカミの男」ドラマが
始まって、新たにファンが増えたのかもしれません。

実はぜひっ イ・ジュンギ君には、こんどこそっ Boy's Loveを
演ってもらいたい。 爆 
Commented by lee-lena at 2008-02-13 22:24
p/s:
いくらなんでも ビョンホンssiには 演らせられないですよね?^^;
想像できないっ。(>_<)泣 ビョンホンssiのファンに
蹴りいれられそうだし。

でも、MCというか、素の状態でのおしゃべりを聞いていて思ったのですが、
イヤリングつけてたり、やけに今風の芸能人らしく踊りなども上手く
こなしていたりして、現代っ子な若者なんですけれど、
日本の子たちとは、やっぱり少し違うなって思いました。

ビョンホンssiにもそれは感じましたけれど。
親に対する心情を素直に人前で語れる国民性といいますか。
親に対して敬意を払える人って 何故か安心感を覚えるし、信頼
できる相手として知らずしらずのうちに、どこかで認めているんですよね。
Commented by lee-lena at 2008-02-13 23:07
とらふぐさん4

wowowでは なかったシーン見つけました。
こわいっ。  笑) 王様とのキスシーンがあったんですね。

http://1st.geocities.jp/leejunki_1982417/junki2.htm
<<  イ・ジュンギ   Lee J...   映画 "硫黄島か... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧