人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ありゃっ ^^; 
 英語
We will be there in a few minutes. 意味はMoreに! 
ビョンホンssiのお顔拝見 松葉杖ビョンホンssi 懐かしい

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 実はですねぇ~~~~ @@年振りの真実・・というヤツに遭遇したのです。 いやはやっ、、はやいやんっ、、(造語 by lena) はぁ~~~~っっ。

成人している皆さんでしたら、 もうそういうこともないでしょうけれど。
例えば、わたくし。

歯医者さんと云えば、 おじいさん先生か(子供時代)?はたまた、、おじちゃん先生(中/高の頃~二十歳代の頃)というのが、歯科医師の定番でした。 笑) 
その後、 年を経てわたくしがたどり着いた先の歯医者さんは、思わず踵を返して帰りたくなったほどの 美青年先生だったのです。

ぎゃおーーーっ、 虫歯のたくさんあるこんな口の中を、何が悲しくてまじまじと見られなければならないのか? 初診時、悲しい想いをしたものでした。 特に産婦人科と歯科なんて、 ほんとっ 頼むよぉ~っの 世界です。 

ちなみに わたしの友人のそのまた友人が、結婚後妊娠して罹った病院の担当医が 中学の時の同級生だったとか?なんとか・・とかとか。^^;  みなさんなら 病室に入って検診台の上に寝かされていざ、検診という時に、気付いたとしたら・・・その真実に。

そのまま、状況に流されて・・・検診を受けます?
それとも、"いやんっ、、うっそぉ~っっ ごめんっ 帰るわっ"と 逃げ帰れますか?  笑)

なんだか 悪夢としか云いようがないですよね。

妊娠の検診ではないのですが、 今、ちらと 似たようなシチュエーションを思い出してしまいました。

かなり昔の記憶の中から・・・・。

元々、慢性の肩こりに悩まされていた私が、母の勧めで(母がよく利用していた病院)整骨医院に行ったときのこと。(まだ通院して二度目くらいでしたか。)
大抵は 助手(女性)が、電子機器を使ってマッサージしてくれたりするようなのですが、その日は時間帯のせいだったのか? 私の診察の番が来ると 先生が助手に「もう帰っていいよ」というのです。
【へっ? どっどうして?^^; 】--この日は先生が仰向けに寝ている私の上に跨り?もしくは 跨るような体勢で脚を動かしたりする整体のような治療をする予定でした。
なっ、、 なのに この狭い部屋にふたりきり? ^^; そっ そんなバナナぁ~~~~~~っっ。^^;  (好みのタイプなら また考えも違ってたかもしれませんがぁ~爆)

女性の場合、レイプされてしまったらそれで終わりみたいな部分ありますよね?
後から訴えるなんて、よっぽど根性座ってないとできない・・っていうか。

夕方、もう日も暮れて暗くなりかけた時間帯に、最後の患者であるわたしにそういう体を接触して行う行為をするのであれば、あと少しの時間でもあるのだし、患者を不安にしない為にも普通は助手を帰したりしない・・というほうが 人として、当たり前の行為だと思うのですが。


※少し話が逸れますが。
学生時代(19歳頃)大阪にある大きな企業のアルバイトに行った時のこと・・・。

大きな事務所の別室でアルバイト(女学生数人)してたのですが、わたしたちの担当の男性社員は、部屋に学生が一人の時は特に、必ずふたりきりにならないようその別室のドアを開けていたものでした。 ※

続き・・・・
わたしは、 もしっ・・だけど 犯られちゃったら シャレにならないと思い、
「先生っ、、あたしっ、、 もういいですっ・・・・帰りますっ」と云って 速攻その病院を出たのでした。

先生は「あの子・・考えすぎっ・・・あんな小娘(子豚)をどうにかするとでも思ってたんだろうか」・・と笑っただろうか? それとも・・・・「敏感な子だ・・・ おしいっ、、、 イタズラし損ねたっ」とひとりごちたことだろうか? 


・・と いうことで、 昔のわたしの実行力を検証してみると、 前出の記事の 産婦人科での検診台に乗ったその後で・・・・その医師が知り合いだと分かったなら・・・きっと 速攻・・・「すみません、 帰ります」・・・と 実行に移せるように思えます。 ^^; 

話が脱線してしまいました。

歯科医に話を戻しますね。

この美青年先生も、あれから何年も経て、結構渋い大人になりましたけれど・・・その後 やはり
マスクを取った顔は長年、見ることなく来ました。 マスクをしてしるのと、してないのと・・そんなに人って違うものでしょうかね。 自分自身だとか、家族の場合、あるから、、ないから、、と そんなに代わり映えしないように思うのですが。

先日、歯科医院で先生といつもより長い話をした時に、先生がマスク(神秘のベール)をはずされたのです。 少し びっくりしました。 想像していた鼻の形が(顔半分上のバランスを考えた場合の)違っていたんです。

顔の上半分だけだと すごい 美形なのに、 全体で見ると かなりそれよりも平凡な顔立ちになる人って いるんですね。 初体験をさせていただきました。 ^^ 

昔から、友人にも話していたくらい、この先生のことは 気になっていました。
この歯科医の話をしたことがあったからか、 いつでしたか・・・友人が 「lenaちゃん いい人、紹介してあげようかっ・・だけどねっ、、顔上半分だけ めちゃくちゃ 素敵な人なのよぉ~っ」と笑いながら。 実際、友人の知っている人にそういう人がいたというのも、なんだかなぁ~だったのですが。 

【あっ、、あのねぇ~完璧、 揶揄ってるでしょう~~~~】の世界でした。


歯科医(先生)の為に一言。
決して 不細工だった・・と 云っているわけではありませんので。

ただ、あまりに長い時間・・自分の中で確固たる先生像が出来上がってしまっていたもので、 よけい 落差を感じ過ぎているのかもしれません。 最初から普通にお顔を見ていたなら、 なんということもないことだったはず。





We will be there in a few minutes.

今すぐそちらに行きます。



※ in a few minutes - 2、3分したら
by lee-lena | 2007-12-28 23:06 | 心の灯火 | Comments(3)
Commented at 2007-12-29 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こでまり at 2007-12-31 20:35 x
lenassi~
久々に大笑いさせていただきました。
あはは・・考えすぎだよ~って思っちゃいましたぁ。ごめん。
もう今年が終わりですねぇ。お世話になりました。
lenaさんのお陰で、またちょっと英語熱が戻ったりして、
有意義な1年になりました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by lee-lena at 2007-12-31 22:26
こでまりさん  笑っていただけまして? 

わたしね、いつだったか、歯科医院に入る直前にその先生がすっご゛い
高そうなぴかぴかの車に乗って先生の家のガレージに入れる所に遭遇
したことありました。 儲かってるのねぇ~ 先生っ、、、 お金持ちでハンサムで
どんな人が奥様の座に?とかね。 若くてかわいい人を助手に数人雇っている
ので、好みの人はいるのかな?とか。 笑)妄想をいっぱい膨らませて
くれる先生です。 こでまりさんに今までに書き込みしていただいた分の
半分も伺えなくて申し分けなく思っています。 なのにこうして、またご挨拶
していただいてありがとうございます。
こちらこそっ、どうぞよろしくお願いします。 
普通な日常のことしか、書き込みできそうにありませんが
お付き合いいただければ、うれしいです。
<< イ・ビョンホンssi  Diary "I h... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧