" 境界線 "
【三白眼】さんぱく‐がん
黒目が上方にかたよって、左右と下部の三方に白目のある目。人相学上、凶相とされる。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

この世界に存在するのが本当の自分なのだろうか!

それとも、忘れることのない遠くの記憶の彼方に漂うあの世界に自分はまだ、留まっているのではないだろうか!

ふわり・・ふわり、境目が曖昧になってしまう自分の精神。

どんなに違う世界にいようとも、私を捉えて離さないあの世界。
あの世界こそが自分の全てのようにさえ思え、とまどう自分を感じる。

わたしは8歳の時、お金で買われて実母の住む家にやってきた。
愛情はおろか、衣・食・住・教育となにひとつ与えられずボロキレのようにただ生きていた自分。

義母は満足に食事も与えてはくれなかった。実父は見てみぬふり。
義母に実子がいたことと、貧困がそのような私に対する仕打ちに拍車をかけたのであろう。

その頃の私は どんな子だったのだろう!
曖昧な記憶でしかないものを辿ってみる。 
何も見つけられない。


手にした口に入るもの(食)は、次にいつ与えられぬか分からない不安から土の中に埋めていた。 そして飢えると、その中の貯蔵食で飢えを凌いだ。
毎日が生き延びることで必死だった。  生き延びようとする本能のままに。


実母は父に愛想を尽かし家を出た後、精神を患っていた。


家を出て数年後、そう・・私が8歳の時、母方の親戚の助力もあり実母はお金を8万円払い、父から私を買い取ってくれた。 母が私を物か何かのようにお金で私を買いたがったのではなく、父が私をお金と引き換えにしたかったからだ。

飢えの恐怖から解放された。
母、祖母、叔父、叔母、従兄妹たちから愛情が注がれた。
教育も受けさせて貰えた。

心というものを持てなかった私に心を育てくれた。
悲しみの涙を知った。
人としての喜びを知った。
輝かしい未来のあることを知った。


元々、平均値よりもかなり高い知能を有していた私は、偏差値の高い大学を卒業し、大企業に就職した。  結婚もし、子供にも恵まれ、人並みの家庭も持った。

それなりに人生の浮き沈みも経験したけれど。
けれどそれは、ふとした拍子に現れて私に問いかけるのだ。
本当にこの世界に存在するのが、わたしなのだろうかと。

あちらの世界で地をはいつくばって生きていた小さな自分・・・・。
その存在がわたしの中から消えることはない。

私がわたしである限り。
[PR]
by lee-lena | 2007-11-30 09:17 | 心の灯火 | Comments(4)
Commented at 2007-11-30 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2007-12-02 20:16
非公開さん こんにちは。

最初は、不作でなければ・・・せっかく読んだものだから・・と思い、読んだものは記事upしてた作品もまれに入っているのですが、ご紹介する線引きが難しく思える時が正直あります。

今後は、できるだけ、 夢中になれた作品をご紹介していきたいと思っています。


今現在、お薦めは小川いらさん(エッチ度低め、ですが、キャラとstoryが魅力的)


高岡ミズミさん すっごく はまってます。(読んだ作品をまたご紹介しますね。)攻めと受けのキャラの絡み具合が、もう 素敵っ、で魅力的なんですよ。 

Commented by lee-lena at 2007-12-02 20:16
非公開さん2
遠野春日さん エッチ度感度・・高め。 萌えます。^^;story構成ばっちり、文章力OK。2冊読みましたが、手元の秋月さん作品と 藤堂夏央さん作品ともに、ほぼ全作品購入してしまってますので、置き場所に困るという問題も抱えてまして、、 こちらを読了しましたら、高岡ミズミさんと 遠野春日さん、小川いらさん、松岡なつきさんと、まだBoy's Loveに飽きてなければ、、つき進んで行きたいと思っています。

小川さん、、すごくいいじゃない・・・って思ってたら、手持ちを読みきってしまい、 高岡ミズミさん作品・・・ぎゃぁ~ もっと いいじゃなぁ~いって・・・ほとんど手持ちを読み終えて ・・・遠野春日さん作品に・・・きゃぁぁ~ もっと いいじゃなぁ~い・・って 、、どの作家さんのものも、読み出すと一番に思えるくらい 萌えて読んじゃってます。 中毒ですね。

で・・・やっと 秋月さんの [Baragaki!-1] 新撰組 土方歳三をモデルにした作品に手をつけているところです。 エッチ度0作品のようです。

Commented by lee-lena at 2007-12-02 20:19
公開さん3

はいっ、 2007年は ちらっと 素敵な方々からコメントいただけて、記念の年になりそうです。
そのように云ってくださって、ありがとうございます。
<< "良い奴、悪い奴、変... Arena Tour >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧