あのね・・・の"お話"
追記しました。10:40 pm
昨日、就職の面接に行ってきました。

前回、面会を受けたお仕事は家族の反対と、仕事全般が立ち仕事で月に2~3度 深夜から早朝までの勤務が含まれていて、自分自身もだんだん、自信がなくなったことで、合格していたかどうか?は定かではないのですが、合否の連絡を貰う前に断ってしまいました。 (=^_^;=) 汗 (面接してくださった方はふたりとも素敵な感じのよい方でした・・・って書いてたあの時のお話ね。)

:     *♪.;".*★・;・ ) ★・;・;♪*.";.*::*♪.;".*★・;・: ★・;・;♪*.";.*:


もうその後、仕事探しはしてなかったのですが、たまたま何かに使うために新聞と一緒に束ねてクローゼットに片付けていたものから "ちらし・・ちらしぃ~っ"と探してぱっと見たら、今回受けることになった求人を目にしていました。

俄然、行きたく(そこで働きたく)なりました。

調剤薬局での受付事務ととデータ―入力ということでした。 

面接でお話を聞いたところ、その他にも「患者さんに接したり、薬剤師さんへのヘルパー的なこともやっていただきたい」ということで、いろいろなことをやらせてもらえそうで、ますます、そこで働きたいなぁ~と気持ちを強くしました。 こちらも面接、おふたりで、たぶん ご夫婦だったのかな?特に奥様が感じのよい方でした。

勤務地がそこから少し離れた別の調剤薬局なので、実際勤務することになると、別の人たちとの勤務になりそうですが。 ご縁があれば、そこの面接してくださった調剤薬局での勤務も将来的にあるかもしれませんし、やはり 感じのいい人であったことは、うれしく思いました。



面接場所は、徒歩10~15分のところ。
10分で行けると踏んでいたのですが、優に行けると思っていましたら、ゆっくり歩いていたせいもあって、早めに家を出ていたにも拘わらず、ぴったしカンカンな時間に到着。^^;冷や汗

でも結果オーライで、まだ前の人の面接が終わってなくて、逆に私のほうが5分ほど待たされましたので、 ほっとしました。  このほっ・・とするまでの間、少し自分の中でドラマチックな?と言えば、オオバーですが、まぁ 自己満足のこじつけな出来事がありました。

最初考えていた道から外れて、細い抜け道に入ったのです。そこには両側に家々が。
何気に表札を見て、びっくりしました。
6~7軒あったお家の名前が、 わたくしの小学校時代から、短大時代に至るまでにクラスメイトだったり、親しくしていた友人だったりした人たちの何がしか、自分と関連のあった見知った性(名前)ばかりだったのです。

へぇ~っ、、偶然でも自分の抜けた道筋に建っているお家全部が・・こういうことってあるかなぁ~。これって 何かのお知らせ?(何かあるときには、アンテナをバリバリ張り巡らせる習性がありますから・・・) 幸先がよいのかな?


面接終了後、少し 反省会。

言い方を少し 間違えたかな?
たくさん尖鋭が受けに行ってたら、わたしなんて落っこちるよねぇ~ ・・少しの可能性と落ち込みを抱えて とぼとぼ帰り道のこと。

川沿いの道なのですが、やはり川沿いに家並みがあって、普段人が外に出ていることは皆無。

・・と ひとりのおじさんが自分家の駐車場?のような場所に出て、携帯片手に、なにやら大きな声で話して(吼えて)いました。

『だからぁ~ バナナを なんとかかんとか・・・・・。』


「ヌヌッ・・・ バナナとな。」
バナナといえば、めったにわたしは買わないのですが、何日か前に家族が買ってきてまして。
昨日、なんとなく、「あっ、、まだひとつ残ってる・・」 なんて なんか気が行ったのを記憶していました。 その気にかけていた "バナナ"の単語をこんな寂しい道でしかもおじさんから。

バナナの色はわたしのラッキーカラー・・・"黄色"。
そんな虫のよい話・・・・って思うけれども、じゃあ 願かけしよう・・・と思い、家に帰ってもまだバナナか゜食べられずに残っていたら(そのとき、家族-バナナを買ってきた本人がリビングにいました) 受かる・・・ってことで。 (完璧な自己満足・・だけど  笑)


帰宅して 大急ぎでバナナを見に。
こんなにバナナが恋しかったことが嘗てあったでしょうか!  大笑)

ありました・・・ありました・・・なので 速攻でもって、食べちゃいました。願掛けと共に。
次に出かける予定があって、出先での待ち時間に読む本を選びましたら。

最近その作家さんのものを続けて読んでたのですが、挿絵がずっと同じ方でした。

で、その選んだ同じ作家さんの本を手にして何気に表紙が違う絵になっていたので、挿絵描いている方の名前を見ましたら、、、ひゃあ・・・わたくしの苗字と同じなんです。  笑)
イラスト描く人でこんな平凡な苗字使うって? おまけに下の名前が姉の名前と同じ。


つじつま合わせはここまでで・・実は終了していました。
昨日ぱらぱらっと 読んだまま。


で、ふと 今日、再確認というか、もうひとつリンクしているものに気付いたのです。

最後に storyの中に出てくる主人公がお医者さんと医療関係者(薬剤を病院に入れるMR)。
わたしが面接を受けたのは 医療関連の調剤薬局。

ここまできても ただの偶然なのか。  笑)


結果がどちらにころんでも へぇ~っと 少し 感心していただけると幸いです。

近況報告でした。


追伸、

わたくしの前に面接を受けていた若い女性・・・帰り際にわたしは少し会釈したのですが、その時彼女の表情と視線がわたしの視野に。

感じわるいものでした。

一患者の立場で言わせてもらうと、 ああいう手合いの人だけは、受付に座らせるのやめてぇ~っ   (。>_<。)

***********************************************************

追記 - 金曜の午後と土曜日は出勤できません。 と・・注文つけまくりなので、ほとんど自信ないんですけどね。^^; 
[PR]
by lee-lena | 2007-11-03 21:07 | 心の灯火 | Comments(5)
Commented by barnes_and_noble at 2007-11-04 10:51
そういう時って、いろんなものが神様の啓示か何かのようにリンクしてくるんですよね。すご〜くよくわかります。そして、合格をお祈りしていますよ〜。
Commented at 2007-11-04 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2007-11-04 11:24
barnesさん ありがとうございます。

 この記事は、合格していたら書こうかなぁ~、逃げ腰な話題だったのですが、 敢えて勇気を振りしぼって書いてみました。
Commented by 真美ママ at 2007-11-07 14:28 x
こんにちは

私が黄葉見物したり 中国茶でまったりして留守にしてる間に lenaさんは自分でチャチャっとやっちゃったわけですよね^^;
コメントありがとうございました。
早くしなきゃとは思ってたんですけど・・よかったぁ(ほっ)

でっ・・こぅいぅときの気持ちよくわかります。いい方向にすすむ事を願ってます!

我が家の娘も就活中で なんとかwebテストが通ったと思ったら次は会社名を入れた川柳作りと自己PRのポスター・・なんて聞かされこちらもびっくり!親は何もしてあげられなくって ただ祈るばかりです。^^;
Commented by lee-lena at 2007-11-08 14:26
真美ママさん  こんにちは。

>私が黄葉見物したり 中国茶でまったりして留守にしてる間に lenaさんは自分でチャチャっとやっちゃったわけですよね^^;
コメントありがとうございました。
早くしなきゃとは思ってたんですけど・・よかったぁ(ほっ)

※いえいえ、とんでもございません。 たぶん、画面上に出てなかった下の部分に投稿ボタンがあったのに、気付けてなかったんだと思います。
わたしの うっかりミスでした。

>でっ・・こぅいぅときの気持ちよくわかります。いい方向にすすむ事を願ってます!

※どうも、ありがとうございます。

ひぇぇ~っっ、 娘ちゃまの会社の入社テスト、厳しそうですね。
娘さんの合格をお祈りしています。 母親業も大変ですね。 わが身のみならず、子供の身も案じなければなりませんから。
<<   【 他人 】   今日のお勧め・・♪動画 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧