人気ブログランキング | 話題のタグを見る


進捗状況
追記を書いていたら、また消えました。書かないほうがいいのかもしれません。 また 機会がありましたら。恋人や夫からのDVのことについて書いてみたかったのですが。今夜は追記なしということで。 ではまた。 0:15おやすみなさい。

(。>_<。)やってしまいました。
ほとんど、書き終えた文がパソのバグリで飛んでしまいました。
時々、古いパソ、、、画面がカーソルの不調に共鳴?して 同じようにバグるんです。
突然、画面そのものが消えて、編集画面からblogを読むだけのページに戻っちゃいます。


同じものは絶対書けないんですよね。 ^^;


Let's try again!

ところで、'テンペラ―シリーズ地龍伝'第4巻め。 いつものように挿絵を見てそこに附いている短文を読み、秋月こおさんの'あとがき'を読み、ついでに中身をちらっと読んだのがいけませんでした。

かなり手酷い'陵辱シーン'が予想できる文字の羅列を視界に入れてしまい、パタリと読めなくなってしまったのです。 もちろん、オンライン小説に夢中になっていた・・という理由もあったりはしたのですが。

ほんとに、本に向うのが苦しくて。

昨日、今日と、オンライン小説のハッピーエンディングものを読めたことで、なんとなく気分が
上昇気流で、そんなことも手伝って、 なんとか今日、本を手にすることができました。

そして、手にしたら、いっきに読み終えることができました。

あまりに(性的に)人を魅了してやまない人間というのは、いろいろと生きてゆく上で大変なものだなぁ~と実感せずにはいられません。 実在する人間のなかに、そういう類の人が実際いるとするならば。

何事も、ほどほど・・とはよく言ったものです。
秋月さんは 鬼畜が足りないので・・・なんて、今回の鬼畜ぶり復活?に気をよくしておられたようですが、 心臓にわるいので・・・「ヤメてぇ~」 (。>_<。)


人がその精神を壊してしまうほどの体験、、、、と そこから元の人間としての安定&人間らしさを取り戻せる人間の再生能力について、考えてみるのですが。

果たして、精神がある悲惨な出来事を体験することによって、心が壊れたとき、果たしてそんなに都合よく、元通り(ほんとうの意味で元通りなどということは不可能だと思いますが。トラウマとして何がしかは残ると思います。 まぁ、何かを失い、それでもようよう元の自制心を)取り戻せるとして、 ほんとうにそのように再生などというものが可能なのだろうか?と 疑問に思ってしまいました。

そしてまた、人間の脆さ、浅ましい部分、(強さについては小説通りであるならば、強さも書くべきなのですが、、甚だ疑問系なので書けません。)をまざまざと見せつけられた巻でした。

この4巻の中に、人間の強さを心より実感できないわたしというものを考えるとき、 また私はわたし自身になんらかの脆さや不足している部分を感じてしまうのです。
by lee-lena | 2007-10-27 23:37 | whatsnew♡ | Comments(6)
Commented by 真美ママ at 2007-10-28 13:44 x
lenaさん こんにちは 

>ほとんど、書き終えた文がパソのバグリで飛んでしまいました
こぅいぅ時の グアーーン (ーー;)という感じよーくわかります。 私もいっときよくありましたから ^^; そして・・
>同じものは絶対書けないんですよね
ほんと そうなんですよね、悲しいことに絶対さっき書いた内容より短くなってるし (>_<) (lenaさんはそんなことないでしょうが・・)

でっ・・ 話は突然変わるのですが コメントをたどっていて 久しぶりのミンチョルにドキドキしてしまいました。 最近はかなりビョンホンssiから離れているし 私の中ではドームのファンミで完結みたいな感じになっていたので・・。 二度目の韓国の写真屋さんで HappyTogetherの3女ユンジュと一緒に写した写真を発見したときと 空港の池を見た時は かなりテンションあがりましたが・・(*^^)v 
そう・・自分の中ではもう冷めてると思っていたけれど やっぱりミンチョルが好き!と再確認できてうれしい!
Commented by lee-lena at 2007-10-28 18:51
真美ママさん お久しぶりです。

ご無沙汰しております。。
なんか、あいも変わらず、オンライン小説にbooksのほうの小説、
gay blogさん日記を読みまくり・・・って具合で、活字ばかり追いかけているものですから、どちらさまにも とんとご無沙汰で失礼しています。

blog記事、少しずつ、送信しつつ書きしたためるか、コピー保存をしながら書きしたためるか、はたまた、別word等に下書きするか、だと 安全なのですが、ついつい 手間を惜しんで、、、消えてしまって後悔っていうパターンですね。

ミンチョルにまだまだ ときめくことができてよかったデすね。
わたしは最近、小説の主人公にばかり、ときめいています。

お話が変わると ときめく相手もかわるので、毎度 新鮮です。 爆

いつまでも 夢見る、夢子です。
対象がなんであれ、夢中になれる人や物があることは、幸せですよね。
Commented by lee-lena at 2007-11-03 11:06
真美ママさん こんにちは。

娘さんの投稿がありますね。^^ 
真美ママさんも娘さんも 海外旅行よく行かれるのですか?
わたくしは ニュージーに行ったのを最後に、もしかしたらあれが最初で最後になりそで・・・(。>_<。) マレーシアとか香港とか、お手軽なところでいいので、せめて足腰立つうちに行ってみたいと思っていますが、なかなか 家庭の環境が許してくれそうもありません。 なんか最近ずっと 読書ばかりの日々なんですよ。・・って言っても 高尚な本ではなくて、もっぱら脳がふにゃふにゃになって麻薬のようにふわふわするような内容のものばかりですが。 笑 今日はいいお天気ですが どちらか、お出かけされるのでしょうか? わたくしは相変わらず、いつもの行動パターンです。家の用事と家族のアッシー君で一日を終えそうです。

※ 真美ママさんのblog(に伺いましたが)には投稿もメールも送信できませんでしたよぉ~。(。>_<。) 
Commented by 真美ママ at 2007-11-03 16:49 x
lenaさん こんにちは

>投稿もメールも送信できませんでしたよぉ~。(。>_<。) 
まぁ いったいどぅいぅことだったんでしょうか?せっかくいらしてくださったのに残念!
あの話は娘の新婚旅行の際の出来事で 怒り心頭のあまりパリから怒りメールを送ってきて・・。私自身は宿泊拒否ということよりも パリからでも国内と同じ速さでメールが届くということに驚いてました^^;

>脳がふにゃふにゃになって麻薬のようにふわふわするような
いいですねぇ^^; 以前ハーレクインロマンスに夢中になった時は キッチンに立ちながら読んだという記憶があります。

>せめて足腰立つうちに・・
今の私がまさにその通りで 行けるチャンスは逃さずに!という感じです。15日からベトナムとアンコールワットに行ってきま~す!lenaさんのように英語ができるとさらに旅が楽しいのでしょうが 仕方ないから電子辞書持参です^^;


Commented by lee-lena at 2007-11-03 20:35
真美ママさん  娘さんのご結婚、お目でとうございます。

人生の’黄金期’ですね。 羨ましいっ。^^

>投稿もメールも送信できませんでしたよぉ~。(。>_<。) 
まぁ いったいどぅいぅことだったんでしょうか?せっかくいらしてくださったのに残念!
※一般の人からの(アメンバー以外)投稿拒否は、別に設定されてなかったのでしょうか?それでしたら、もう一度tryしてみますね。
投稿書いても、投稿ボタンが見当たらなかったのですが。^^;
登録してください・・・と 表示がでましてね。
Commented by lee-lena at 2007-11-03 20:36
真美ママさん2


> 以前ハーレクインロマンスに夢中になった時は キッチンに立ちながら読んだという記憶があります。

※文庫本のいいところは、どこでも ちょこちょこ 読めるところですよね。
病院の待ち時間ですとか、家族のアッシー君して、その先での待ち時間ですとか、お料理していて、ちょっと煮込んでる待ち時間ですとか。。。

逆に オンラインはパソにへばりついてないといけないですし、すぐ 目にくるので、この辺が少し不便ですね。

ベトナムへの旅行、また どんな旅になったのか、教えてくださいね。

ちなみに 英会話はまったくできませんので・・・リスニングの練習と話す練習をしないと・・・と思いつつ、日々 他のことに流されて いつまでたっても しゃべれません。 (。>_<。)
<< 今日のいちまい ♪ 今回の動画 独占6 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧