人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日のいちまい ♪

今日はこれっ ^^





11.jpg12.jpg
by lee-lena | 2007-02-20 08:54 | Gallery | Comments(7)
Commented by とらふぐ at 2007-02-21 01:13 x
こんばんは lenaさん

今日はこれっ ^^  ・・・ ありゃまあ~ 増えてるよ!


私的な事で、ご心配をおかけしました。
お陰様で出勤しております。
幸いにして、足腰を使う肉体労働でもなく、
容姿端麗を要する業種でもないので、ホッ!
今の処、小難?で大事に至りませんが、
ここで大難問発生です。
駆け込み乗車が常例でして、ともかく走る走るが原則。
不自由でも歩けますが、流石に走るは・・・
更に←(ここ強調)早起きで、朝に弱いわたくしには地獄です。
「朝は三文の得」と申しますが、ふう~ん!? 
どうせならば、“徳”の方を肖りたいです。
反骨精神の気力で、ベットに居る時間を勉学の時間に、
“あてがう”野心なんて、初日の一日だけで、
音楽を聴きながら本を読み、自然と眠りについています。
そうそう、「天空」の時は貴重な時間でしたね。
この時だけは、早起きに勝ちました。
Commented by とらふぐ at 2007-02-21 01:23 x
その2

谷村志穂さんの著書は残念ながら読んでいないのです。
「結婚しないかもしれない症候群」は聞いたことがあります。
なになに症候群・・・一時ブームになりましたでしょ?
時代は少しずれますが、林真理子氏の「ルンルン症候群」
は面白かったです。

>どこの世界の話よっ・・・って感じです。(笑) 

非現実的なのに、どこかでは現実的なのでしょうね。

>10代20代の早い時期に こんな小説に出会っていたら、性に対する考え方も大きく違っていたかもしれないなぁ~ なんて思います。

今、色々な小説に触れられていらっしゃるから、
意外な心境の変化が訪れるかもしれませんね。
例えば、とつもない年下の美男子に溺れ三昧とか、← 進行形??
きゃっ! お素敵ですこと♡

Commented by とらふぐ at 2007-02-21 01:31 x
その3

遅ればせなから、「ヨーコ」物語、記事読ませてい頂きました。
韓国で出版された翻訳書は、『くさい物には蓋』 をした訳ですね。
だから、問題に至らなかった。
つまり、故意な歴史湾曲になりますよね。
自伝小説(体験記)と言えども、
国と国とが相対した状況下での内容であれば
言論の自由も極めて慎重を要します。
正に、その一言が政治問題に発展しかねない。
私感ですが、真実をまともに伝達する事で、
読者(個々)は本を通じて、恐怖を自覚し、
『反戦意識』を確立すると思うのです。
憶測ですが、今回の騒動の発端は、
【部分的】な記述を取り上げたからでは??
【部分的】な内容も統括した文面の一部として捉えれば
感情的には湾曲だの屈辱だのと、論争は避けられたのかも・・・
このような意見も人様々で、反感を買うかもしれませんね。
この当たりで、口チャック致します。
是非読みたいです。
Commented by lee-lena at 2007-02-22 16:49
とらふぐさん  こんにちは。

>反骨精神の気力で、ベットに居る時間を勉学の時間に、
“あてがう”野心なんて、初日の一日だけで、
音楽を聴きながら本を読み、自然と眠りについています。

※勉学にあてる・・・これって元気がないとなかなかできないですね。
毎日・・元気でいるっていうの・・がこれまた 難しいもののようです。
いつも何かしら・・疲れていたり、風邪ひいていたり・・・腰痛・肩こりでちゃったり・・・。

林真理子さんの作品、、少し読んだことが。
読みやすいですよね。
機会があったら・・・わたしも作品読んでみたいと思います。
ひとまず 谷村さんのものを図書館にあるのは全部網羅しようと決めています。
たまたま?なのですが、図書館に毎日曜日、行きやすい環境に今いるものですから。 以前なら、借りに行くのは、まぁ・・「読みたい」という欲求があるのでいけるのですが、返す時が・・だめだったんです。^^;
Commented by lee-lena at 2007-02-22 16:51
2
返却がすぐに遅れて・・・それで図書館からも遠ざかってました。
購入するのは お金がいる・・というのと 収納場所がない・・という二点から近年避けて通りたかった道なものですから。  笑

ただし、図書館には絶対置いてないような本で読んでみたいのは・・・即効購入しますが。

ニュースにしても雑事にしても・・以前 ペ・ヨンジュンssiもおしゃつてましたが ニュースの氾濫する時代にあって、必要なものをチョイスするのはむずかしいけれど、切り捨てる勇気もいりますね・・・みたいなことを。

でも注意してないと、必要なニュースまでも見落としている可能性もあるでしょうし・・・・現代人はほんとに 'ゆとり'の持ち方が難しいですね。

過去出来事を時々、振り返ったりして未来にどうつなげようか・・なんて、あれこれ思索することがあります。
やはりあれですね・・・'アンテナ'が必要ですね。

Commented by lee-lena at 2007-02-22 16:52
3
望むことは、あきらめないで・・・(奇跡としか言いようのないものでも・・)過去、実現した原因に行き当たると、やはり ずっと願っていた想い・・というものがあったからこそ・・・という気がしています。

例えばですが、 子供時代 ドラムがほしい・・だとか、親友がほしい・・だとか ピアノがほしい・・だとか・・・・願いが叶う時、それはやっぱり 願いを捨てずにいたから・・だと後で気付く・・っていいますか。もちろん願いが全て叶うことはないですけれど。
でも あきらめたら・・・・そこでその願いは決してやってこない・・ということなんですよね。 だからかなっ、、無謀な願い事でも。。わたしはほしい・・と思ったら・・・・その 'ほしい'という気持ちをずっと持ち続けているようにしていますよ。  笑

ちょっと 分かりにくいコメントになってしまったかもしれません。

少々 走っても大丈夫なくらい 足も体も・・お元気でいられますように。  笑 
Commented by lee-lena at 2007-02-22 16:52
4
p/s
殺人や不正やいじめや・・・一度見たり聞いたりはいいですが 何度も
見たり聞いたりするのは 'いや'な自分がいます。 一日中そんなマイナスな事象にひっぱられるのはいやなので。
その一方で わたしと同じような理由で・・一日を楽しいことだけに集中するために「一切、暗い事件は見たり聞いたりしないで、一日をスタートさせます」というコメントを発したあるご夫婦に 嫌悪感を感じます。  笑

そんな矛盾したところもあります。 ↑ 一度は知っておく必要もあるのでは?というところで 微妙に反応がちがう・・といいますか。 こだわりですね。 ^^ 

とらふぐさんの 直球レスからまたまた 外れてしまい ・・・失礼します。^^; 
<<   '痛み' 今日のいちまい ♪ >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧