人気ブログランキング | 話題のタグを見る


     届かぬ想い

休日には小さな娘ふたりを遊園地に連れて行ってくれたり、家族旅行したり買い物にも付き合ってくれたりする家族を大事にしてくれる夫だと思っていた。

その夫に付き合ってい相手がいるかもしれない・・・と、たまたま見た携帯メールで知ることになった。 



人のメールを勝手に何度も覗き見することへの罪悪感、それを感じながらもふたりの関係が気になって覗き見することが止められず、ますます自己嫌悪に陥っていく・・。


夫に対する不信感の増幅・・。
確かめたいけれど返事を聞くのが怖い。

浮気をしているかもしれない・・・が、本気で付き合っている・・・という現実を知ることになるのが怖い。 家庭が壊れるようなことになれば・・・それを思うと胸いっぱいに不安が拡がる。

毎日がしんどくなってきた。
両親、友だち、誰にも相談できず、苦しい。
夫に対して、信頼をうらぎられた怒りや悔しさで胸が潰れそうだ。

心に 'ぽとり' と落ちてきたどす黒い塊。
それはあまりに不快で私の体と心を凍らせた。
心の奥の芯が疼き出すのがわかる。

こんな深い悲しみはいやだ・・とても耐えられそうにない。
苦しい、どーしてこんなことに・・・どうすればいい?

どこにも行けない・・・自分。


***

顔も知らない誰かの事情(悲しみ)に知らぬ間にわたしは共鳴していたようだ。
同じような悲しみや苦しみが厭がおうもなく心に流れ込んできた。

この夜、はじめて長い年月片想いしていた男性(ひと)の夢で深夜、目覚めた。
どーしていまさら・・こんな夢なのだろう?

叶わぬ想い。
届かぬ想い。

シチュエーションは違っても・・・そんな心情がリンクしたから? 

ただの片想いでも、結婚して夫となった人でも・・自分の気持ちが届かないというのは、切ないものなのだと思う。
by lee-lena | 2007-02-05 03:42 | 心の灯火 | Comments(3)
Commented by とらふぐ at 2007-02-06 00:26 x
こんばんは lenaさん

「絶対的な愛」って存在するのでしょうか?
男女の間、親子の間、友人の間・・・
絶対に幸せにする
絶対に浮気しない
絶対に悲しませない
絶対に裏切らない
わたくしは「殆どない」のでは?と思います。
全ては自分自身の軸で周り、つまり自己愛が底辺に流れていて、
自己愛のみが絶対であると思うからです。

特に厄介なのが夫婦間です。
愛する事も愛される事も、誓約の一部であり、
当然、裏切り行為はタブー。
月日の流れと共に、人の心は変化し流されて行く。
気がつけば、知らず知らずのうちに
愛し愛される事に拒絶反応しているのかもしれません。
そこです。 そんな心の隙間(空間)に、
危ない冒険を求めてしまったら、
禁断の扉を開けたくなるでしょうね。
“Mysterious” な味わいも、時には良い刺激?
まあ、客観的にはそう思いますが・・・
Commented by とらふぐ at 2007-02-06 00:28 x
その2

愛とは不確かで 非永遠で とても曖昧
信じて 裏切られて そして裏切って相手の愛を知った時 
人は心の刃が光る・・・ 苦しい 悔しい 憎い 怖い
そして 信じる事が出来ない
人は、独りでは生きていけない!
本当にそうですね! 共存する本能が備わっているから。
一体誰が決めたのでしょうか?
生まれた時から、生き方は決められている?
だったら、勝手に決めないで頂戴と言いたいです。

年を重ねる毎思うことですが、
夫婦、恋人関係になる以前の想い出は
密かに心の片隅に封印してしまいます。
これも又、絶対に開封しない! なんて事はあり得ない?
鍵は密かに隠し持っているでしょ。
ふと、何気なくアルバムを覗きたくなる。
夫婦だから恋人だからと言って、心の全てを
ガラス貼りにする必要はないと思います。
ですが、、
人間の性(さが)故、100%欲求は必然的でしょう!
だから、険しいですよね。 愛の法則は・・・
Commented by lee-lena at 2007-02-07 13:37
とらふぐさん  こんにちは。

[愛の法則]
対象物も違い、愛の形も違い、親、兄弟、夫、子供、祖父母、
友達、いろいろあって いろいろ違うものなのでしょうね。
わたしはまだまだ 愛をちゃんと語れないような気がします。

人を憎むことは簡単にできますが、愛することは難しいように思えます。
そして自分自身を愛することも。
で・・これって わたしだけでなく広く、人一般に言えるのではないか・・と思いますが。(推測するのみですが、、、人様のことは分からないので)

老いも若きも関係なく、人はずっと恋したり愛したりすることを心のどこかで求めているから、映画を観たり音楽を聞いたり 絵を見たり、小説を読んだり・・と 人間はパンのみにあらず・・・文化芸術をこよなく愛するのではないでしょうか。

後、擬似体験することで 自分の経験外の気持ちを想像する力を養えるっていうのもひとつの魅力ですね。 (小説&映像)

ちょっととらふぐさんへのレスとしては、ぴったりのものをお返しできていないかもしれませんが。
いつも 反応ありがとうございます。^^
<< Online Novels Another story >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧