人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あんな奴!
ただ 密かに想っていただけ・・なのに

どうしてこんなことに・・・・

社員旅行の宴会場での踊りの場゜に いきなりその人から手をとられ・・連れ込まれた
何せ男性社員の多い職場のこと

周りで踊っているのはほとんど男性同士で楽しそうに・踊っている

わたしは手をとられた相手から無言で力いっぱい腰を掴まれ、どうにかして手で押しのけて相手から逃れようと必死になるのだけれど、びくとも動かすことができずに、身動きの取れない状態で皆の好奇に晒されながら踊らされていた

もうただただ、吐き気がするほど気持ち悪かった

同じ課なのに親しくしゃべったことの無い人

だけど少なくても、こんなことをする人だとは思ってもみなかった
なんだかひどく侮辱されたようで悲しかった

その行為には、あきらかに おもしろがっている態度が感じとれた

結婚はしてないけれど、同棲している相手がいるとか、いないとか・・という噂は知っていたし、

だからというか、別に付き合いたいとかということは何も考えてなくてただ、漠然と いいなぁ・・って淡い少女が持つような気持ちだったと思う

それのどこがいけないのか、
自分を想ってくれているファンをこんな気持ちにさせていいのか? 

数年後、わたしは夫と子供と車で買い物に出かけた先で偶然にも彼(か)の人の姿を目にした

ヨレたジャージを着、そのヨレた衣服のようによれよれの人生を送ってそうな疲れた中年の顔がそこにはあった

その時、わたしはとてもいい気分になった

「あんな奴・・」心の中でそう呟いていた
by lee-lena | 2007-01-21 01:46 | 心の灯火 | Comments(7)
Commented at 2007-01-21 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とらふぐ at 2007-01-21 23:50 x
こんばんは lenaさん

その日の疲れ(精神)を癒すそれぞれの道具を選ぶ時、
小説では少々重く感じるし、音楽は耳障りで苛立つし・・・
そんな時、lenaさんの物語が打って付けです。
(打って付け → ごめんなさい! この表現しか浮かばなくて・・・)
何気に素直な気持ちで読みたくなる 「a short story」
最近ではすっかりと、lena World に浸透しています。
狭いスペースでコンパクトに書き上げ、更に
読み手の反応も意識しながら創作するのは、
結構神経を使われるのでしょうね。
「茫然自失」 の場合、ごく身近にありがちな出来事ですが、
「lenaさんのお話を読むまでは、気にも留めていませんでした。
改めて読んでみると、とっさの一言が・・・ こんなはずでは???
言葉の行き違いって、 怖っ!
向学の為、肝に命じておきます。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも、素敵な物語をありがとうごさいます。
Commented at 2007-01-21 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2007-01-22 15:23
とらふぐさん  こんにちは。
いつも 反応ありがとうございます。
・・・が ちょっと 分からない点が・・・^^;滝汗

>茫然自失」 の場合、ごく身近にありがちな出来事ですが、
「lenaさんのお話を読むまでは、気にも留めていませんでした。
改めて読んでみると、とっさの一言が・・・ こんなはずでは???
言葉の行き違いって、 怖っ!

※すみませんっ わたくしの文のどこの部分のことなのか よく分からないのですが? 言葉の行き違い?ありまして?  よろしければ 教えてください。
Commented by lee-lena at 2007-01-22 15:24
非公開さん

思いついた文があれば・・どうぞ 気になさらずに・・・comment欄に残してくださるとうれしいです。

書くという行為はすごくいいことらしいですよ。
頑張りましょう。   笑
Commented by とらふぐ at 2007-01-23 00:31 x
lenaさん、 ^^;滝汗でしたのね。 ごめんなさい。

「藤原君、どうしよう? どうしたらいいのかなぁ?」
 問いかけた一言です。
             
誰も口を開こうとしない静寂の中、何か解決策の糸口が見つかれば
との思いも込めて藤原君に声をかけたはずなのに・・・
一ミリも予想してなかった展開になった訳でしょう!
結果的に藤原君を “責めた ” ← どうして、こうなるの???
「どうしよう? どうしたらいいのよ~!?」 だったら
攻撃的なニュアンスにも感じられるけれど・・・
こう言う場合は、ひたすら、無言でいることですよね。
口は災いの元ですから。
もし、主人公の立場に置かれたら、やりきれないですわ~~
内容の把握が不十分で、 ( _ _)σ ゴメンナサイ


昨夜、「ボディ・レンタル」手許に届きました。
一頁だけちょこっと読んでみましたが、面白いです。
「愛の伴う関係を欲しない」・・・この部分に関して、
主人公に共鳴できるかなあ?
Lenaさんの好きなパターンで終わっていないのですよね。


Commented by lee-lena at 2007-01-23 00:46
とらふぐさん  こんばんは。
ご説明、ありがとうございました。

別スレのstoryのことについて書いて下さってたんですね。

わたくしめ・・またまたといいますか、あのまま Online Novel(shooting moonさんの作品) にはまり・・悶えておりました。 やっと 今日読み終えてこんどこそっ・・天空に集中しなきゃっ・・って 懲りずに誓ってますが・・・・^^:滝汗 

>「愛の伴う関係を欲しない」・・・この部分に関して、
主人公に共鳴できるかなあ?
※まだ 欲望の為・・とかなら 理解できそうですが・・なんか難しかったですね。主人公の気持ち・・捕らえどころが無いといいますか、たぶん読解力がないせいで・・理解できなかったのかもしれません。><
>Lenaさんの好きなパターンで終わっていないのですよね。
※途中まて゛おもしろく読めたのですが・・・最後が・・腑に落ちませんでした。 
<< What's new 愛しの ジゴロ ♪ >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧