人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日本でアジアの音楽CDが買えなくなるかもしれない!

CD輸入について⇔クリック

みなさまは、来年1月1日から、日本でアジアの音楽CDが買えなくなるかもしれない!・・・という 事態になっていることをご存知でいらっしゃいますでしょうか?

※知らなかったわ(^^;)゛

今のままだと・・・この分だと気がついたら・・・・という事態になりかねません。
是非是非、ひとりひとりがこの問題に気づいて、そしてできれば21日まで提出のパブリックコメントに みなさんの声を国会に届けてください。そして、これが今、私たちファンができる、一番最短なことでもあるのです。
韓国の音楽を引き続き、日本でも聞けるようにして欲しい、どうかCDの輸入を止めないで欲しい。 そんな私たちの思いをどうかぶつけてください。

※今時間がなくて・・出直してきますが・・・パブリックコメント?どこに書けばいいのかしら?
by lee-lena | 2004-10-19 19:44 | ごあいさつ | Comments(23)
Commented by angela at 2004-10-19 21:05 x
こんばんは。今 pc開けてみてビックリです(@@) デザイン一新ですね!\(^祝^)/ 一瞬違うsite開けちゃったのかと思いました…(^^ヾ なんかグレードupされてちょっと緊張しました。↑ 絶対反対です!!私 きっかけは 冬ソナostでしたがその後 数々のk-popにハマッてます。(「ホテリアー」のostおススメです。私にとって1曲も外れはありませんでした  ドラマは途中から見てるんですが) でも あちらのsiteで買ったりもするので それができなくなる=韓流の勢いを止める に等しい’暴挙’だと思います。 業界サイドは’防御’なのだろうけど…。でも止められるものなら止めたい・・・。 
Commented by 金城旭 at 2004-10-19 22:01 x
ほんとうですね、angelaさん。私も見たとき、秋らしくなって(*^^)vってみていて嬉しく思いました。lee-lena さんありがとうm(__)m
アジアのアルバムの件・・・昨年か一昨年かな、店頭の方に聞きました。
「今後アジアのアルバム取り扱わなくなるんですよ」って。私はバカだから、そのチェーン店のみが取り扱いがなくなるんだと思ってました。
詳しいことはまだ私もわかりませんが・・・とっても困ります。台湾発売の曲をよく聞くから・・・勿論韓国ものもですけれど(^^ゞ 
う~ん・・・アジアどうしなのに・・・脅威に思うならば日本も頑張れば?!って思ってしまう。個人的感想でした・・・m(__)m

Commented by 金城旭 at 2004-10-19 23:23 x
ご存知でしょうが、大阪の方は千里で「恋愛中毒」見れますね。22日まで。 h をつけて飛んでね。
   ttp://www4.ocn.ne.jp/~selcy.t/
Commented by emin1107 at 2004-10-20 00:12
こんばんは。TBしました。
韓国ドラマを見るようになってから、韓国や台湾のCDを購入する機会が増えました。なのに買えなくなるなんて困ります。パブリックコメントってどこに書いたらいいのか私にもよくわかりませんでしたが、たくさんの意見が集まれば・・・何とかならないのかな。
Commented by らぶ at 2004-10-20 01:31 x
かなり悲しいですょこれゎ。。。私もまだ子供だけどそんなパブリックコメントに参加できるのでしょうか??それから私ハングルの勉強はじめます!!今教育テレビでやってるのがちょうど美しき日々を使ってみたいなかんじなんです!!だからがんばります☆☆
Commented by らぶ at 2004-10-20 01:32 x
かきわすれましたが、このサイトますますパワーアップですね!!すてきです!!こういう感じ好きっっ!!!!
Commented by モリモリ at 2004-10-20 02:22 x
うわぁ~っ!!!びっくりっ(@◇@) わたしはどっどこに迷い込んだんだっ(◎◎;;)と おどろいてしまいました
秋の装い おめでとうございま~す\(^0^)/
なにやら怪しい動きがあるのですね(;‐_‐メ) これって 日本で版権をもっているもの のみ 輸入禁止って事ではないのですね(` ´)
Commented by もみじ at 2004-10-20 09:00 x
私もangelaさん同様違うsite開けちゃったかと思ってビックリしました~Newバージョン秋らしくて綺麗ですね。 個人的に私のHNのもみじが入ってるのがとっても嬉しいです(^^)
↑のCD輸入のお話いつだったか”とくダネ”で特集をやってたのを見たような気がします・・・ただその頃はまだ「美しき日々」にも「ビョンホンシ」にも出逢っていなかったのでふ~んそうなんだぁ~という軽い気持ちだったのですが、今の私には大問題です!! 確か国内で発売してるCDと全く同じものが海外から国内価格よりも廉価で入ってくると日本のレコード会社の利益を損なう為、このような動きになるというような内容を聞いたような気がするのだけど・・・確かに同じCDを買うなら消費者の対場からすると少しでも安い方がいいに決まってますから。 難しい問題ですよね~国内のレコード会社もせっかくいいCDを製作しても自社の売り上げにならなかったら次のCDの製作費にお金が掛けられないし・・・でも全く買えなくなっちゃうのはとーっても困ります。。。どこかで妥協点を見出して欲しいなぁというのが私の思うことです。
Commented by もみじ at 2004-10-20 09:06 x
らぶさま
私昨日初めてNHK教育のハングル講座を見たんです。一つの単語ごとに発音などを言ってくれて、何だかとっても分かりやすかったし途中「美しき日々」のミンチョルの気持ちになってこの台詞を言ってみましょう~なんてものもあってとっても楽しかったです。 私もテキストを買ってがんばってみようかな~と思いました。 ただ10月号のテキスト近くの本屋さん何軒か回ったのですがどこも売り切れだったんですよね~送料がいるけどNHKの通販で買うしかないかしら? 
Commented by lee-lena at 2004-10-20 17:41
angelaさん  驚かせていまったようですね。 前のスキンの時は
文字色が もひとつ はっきりしてなくて タグを使ったりしていました。
今度は 白で見やすくて いいのですが 長時間見たり 夜 蛍光灯の下で見ると 目が疲れます。(文句の多い使い手ですね。 (≧∇≦*))
でもっ 黄色はわたしの ラッキーカラーなので しばらく このスキンでいくことにしました。 わたし自身は ほとんど CDなど 買わないので・・
なんなのですが・・どうなのでしょう。(^^;)゛消費者が 喜んで 国 滅びても 悲しいものが・・・。 けれど 結論  何がよくて 何が悪い結果になるか 分からないのが 昨今の 経済事情。 そんなことをしたら よけい 海賊版がはびこるのでは?なんていう意見も出てるようですし・・・
頭いたいですね。 勉強不測で スビバセン。
Commented by lee-lena at 2004-10-20 17:43
旭さん  わたしも こういう問題 分かんないです。
どこに 真理があるのか? 見誤りそうで・・・。(^^;)゛この件に 精通してる人たちの 討論会みたいなのでも じっくり 聞いてみないことには
自分の意見がはっきりと 持てないわぁ~。。。。
Commented by lee-lena at 2004-10-20 17:46
eminさん トラバありがとうございます。
 ふーうっ  とっても 難しい 問題ですね。これからも いろいろと
著作権やらなにやらで ネット上の問題は いろいろと 出てきそうですね。最近の ネットって 野放しのような気がしますね。 人のこと 言えませんが。 芸能人なんて  みんな 画像 使われているわけですしね。 だんだん 線引きが 難しい時代に突入ですかね。
Commented by lee-lena at 2004-10-20 17:48
らぶちゃん  おっおーーーっ ♪ すごいっ  若いから 絶対
今 ハングルやってると 一生の財産になるね。 それに 好きな人の題材等で やれれば 長続きしそうだし。 また 経過を お知らせくださいね。 わたしには もはや ハングル語を 習う時間は ないですが。 (ノ_<。)いっぱいいっぱい。 (爆)
Commented by lee-lena at 2004-10-20 17:49
モリモリさぁ~ん  驚かせてしまいましたね。^^

版権・・ うーーーーんっ むずかしい問題・・分かったことがありましたら
ぜひっ  教えてくださいませっ・・・ チンぷんカンプンで (ノ_<。)
Commented by lee-lena at 2004-10-20 17:56
もみじさん みなさん同様 驚かせてしまいましたか?ほんとっ もみじさんのHNが・・・ここに。 (≧∇≦*) しかしっ  今日の 台風で 紅葉もなにも あったものじゃないかも?ですね。 警報出てましたものね。

・・・と もみじさんのところまで きて・・・ 少し CDのこと 分かってきました。 やはり  むずかしい問題ですね。 それでなくても 日本は 今 不況・・・・そして失業率の限りない上昇、、、フリーターの増加・・・⇔これが また 社会不安の引き金になっていますし、、 銀行は ペイ・オフの通達を・・・・。 日本側が 敏感になるのも 分かりますね。
Commented by lee-lena at 2004-10-20 17:59
た゛けど ユーザー側も今までのように 素晴らしい楽曲が 手に入れずらくなり、、、 心の枯渇をまねくことになり、、潤いを得るチャンスを失くしてしまうことになりますしね。 どうすりゃあ いいのよぉ~ ♪ 
Commented by らぶ at 2004-10-20 20:13 x
はぃ!!報告させていただきます☆☆友達によると私ゎハングルのものまねがほんっとうまいらしいんですよ。日本語もうまいらしいですが苦笑 で母にゅったらどうせなら物まねじゃなくってやったら?ってことになったんですねー☆嬉しいです♪
もみじさん!!こんにちは♪私もちかくでテキストかったら11月のでした。。。だからみてるだけしかないですかねー。でも10月をかわないと美しき日々1~がない!!ですよね??ガーン。。。
Commented by emin1107 at 2004-10-20 21:29
lee-lenaさん、こんばんは。
私も秋バージョンのスキンに変えたのですが、他のスキンは文字が薄くて視力の悪い私には見づらかったので、lee-lenaさんと同じスキンにしてしまいました。紛らわしくてすみません・・・他にももっと文字の見やすいスキンがあるといいですよね。自分で設定したらいいのだろうけれど、そんな技がなくて・・・
Commented by lee-lena at 2004-10-21 01:51
らぶちゃん うーあーっ ♪ 楽しみぃ~ 頑張ってね。 何語でもいい・・母国語のほかに バイリンガルになれたら 素敵なことです。
Commented by lee-lena at 2004-10-21 01:54
eminさん  ふふふっ  お揃いで・・うれしいです。♡ また いろいろ 新しい スキンできるといいですよね。 ほんとっ  わたしも 自分でタグいれて ところどころ背景を 変更できる業があるといいけれど・・・ちょっと この辺に こういうふうにタグを入れて、、って 誰でもできるようなやり方があると いいですのにね。 今回のスキン・・・しかしっ お目目 バチバチ・・・ (≧∇≦*)なんか ちょっと 賑やかですね。
Commented by 山道 at 2004-10-21 09:27 x
日本のCDが高すぎるんじゃないでしょうか?私が韓国から同感2・3をかったのは、デスクが6枚も入って3600円だったからです。(その後、3000円のとこも見つけた)すごいお得感があって、日本のCDは3枚しかないのに、今ではK-POPのCDを何枚も買いました。イ・スヨン、ファヨビ、WAX、キム・ボムス、ポジション、シン・スンフン3枚、永遠の片思い、ハニー・マイラブ、オールインetc。凝り性なので、たぶんもう少ししたらK-POP熱も冷めるかもしれません。CD1枚に3000円を出して買うつもりはもうとう無いというのが今の私です。だしても1800円から2000円ですね。若い人にとっては3000円以上は平気でしょうが、CDの無い世代には値段は重要ですよね。とってもかってなことを書きました。
Commented by lee-lena at 2004-10-21 09:39
山道さん  ・・のように 購買回数の多い方には 金額的にも精神的にも
とても 負担なの・・分かります。 わたしは もともと 何でもレンタル・・なけりゃぁ あきらめる人なので 実被害をあまり感じませんが。 ビョンホンssiはまり いろいろ ほしいものがあるので そのお気持ち 分かりますよ。そっか 日本も もう少し なんとか 価格を下げる努力をすべきかもしれませんね。 いろいろな 意見あって 当然  気になさらないで
意見 いろいろ  聞かせてくださいね。 家にずっと いるので 世間が見えてません・・わたし。  (≧∇≦*) これからも よろしくです。
Commented by 金城旭 at 2004-10-21 17:10 x
山道さん 私も日本の価格帯が高いのでは?と思いますよ。昔ディズニー関係の作品のVTRをグアムで買い込んだり、社員旅行で行く人に頼んだりして買ってきてもらったものです。(その頃はDVDとか出回ってなかったよあまり・・・年がバレバレ) あちらの方が日本のものよりかなり格安だった。
そして・・・台湾じゃCDも安いですものね・・・っていうかあちらの価格の方が誰でも簡単に買えて楽しめてうれしいけれどなぁ~。新譜でも1800円以下でかえますものね・・・そりゃものによるでしょうけれど(/_;)
日本のCDやDVDも少し考えてくれませんかねぇ~★
lee-lenaさん・・・ただいまぁ~♪です・・・・正解!

<< 泣いてばかり・・・(ぷちネタバレ) By 旭さん  >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧