人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ネット小説随時ご紹介 

 こんにちは。 日曜日みなさま いかがお過ごしでしょうか?

 ひとまず わたくし以下、カヨコさん、とらふぐさん、 長編小説「天空の彼方」 を読破いたしま した。 他にも読んでくださった方がいらっしゃると大変うれしいです。

 この間、わたくしは もう いろいろと読みまくり・・妄想全開の日々です。・・が・・・。笑

 ですが、持ち時間があまりない方たちは だいたいが カヨコさんやとらふぐさんペースで
ないとなかなか 読めないと思います。・・なので とらふぐさんが読み終えられた・・との報告を受けましたので・・この辺で次のお勧めものを提案してみたいと思います。

ここからは とらふぐさんへのレスと被ります。

*********************************************************

>来週から次の作品にトライする予定で、今作品を選んでいます。
>天空のスケールに見合う作品が希望なのですが・・・
>lenaさんお薦めの作品は?

ということであれば 読んで時間が経ってしまったのでテンション高く書けないかもしれませんが、  もちろん、同じ 作家さんの 「太陽と月の果て」をお勧めしたいとずっと思っていました。

こちらから http://taiyomoo.sakura.ne.jp/    ---[小説]のところをクリック

現在とファンタジー世界が交差する作品で・・・”ファンタジー世界”のほうは ちゃんと続けて読まないと 分かりづらくなるかもしれない点がありますが・・(わたしは後から 少し読み返したページがありました)でも 作中のキャラクターたちは きっと 「天の彼方」に負けないくらい とらふぐさん(やみなさん)の 胸をきゅん・・と 言わせてくれるはず。^^

ですが・・ちょっと その前に 気分転換に こちら・・・・どうかしら?という作品があります。

すごいっ、、こんなドラマあるぅ~?って いうくらい おもしろいstoryだし
おもしろいキャラなの。
軽く・・だけど・・ちょっと ほろ苦く?(苦しい場面がほんの少し)
「太陽と月の果て」も長編で気の抜けない作品なので・・・真ん中で この作品 いいかなって 思いましたので・・・ご紹介させていただきました。

http://hananovel.com/

こちらのページをそのままスクロール して [錯覚の境界線]ぜひっ。
ここにでてくる 俊哉くんみたいな子と同じような出会いがあったなら・・・
すごい 素敵な学生時代だったのになぁ~なんて・・・ ほんわかさせてくれる 彼です。




※ あかりが心理的に絶体絶命・・なシーンが出てきたとき、ちょうどシンデレラタイム(もう寝ないと・・time)になったこともあり、(つらいなぁ~読み進めるのぉ~っ) 、あかりはどんな気持ちでどんな行動に出ルかしら?と この夜、、自分に問いかけ、ある結論を出し、「あかりは、きっと大丈夫だよっ」と しっかり 物語にどっぷり浸かったまま・・眠りの国へと旅立ったのでした。 笑

結論・・・わたしと同じような考え方を結論として出していた あかりちゃんに翌日出会えたことで、より一層この作品とそのキャラクターたちとの出会いに対する喜びが大きくなりましたね。^^
by lee-lena | 2006-11-12 14:24 | ネット小説随時紹介 | Comments(9)
Commented by とらふぐ at 2006-11-13 00:32 x
こんばんは lenaさん

やはりお薦めは 「太陽と月の果て」 ですね。
90%は候補作でしたが、以前カヨコさんにも
気分転換の作品を提案されていらしたでしょう!
なので、箸休めの作品もいいかなあ? と考えていたのです。
お薦めの[錯覚の境界線]覗いて来ました。
>俊哉くんみたいな子と同じような出会いがあったなら・・・
>ほんわかさせてくれる 彼です
       ↑
はい! このコメントで次回作決まり! 
素敵な学生時代を体験したくなりました。 (^_-)-☆
お薦め案、ありがとうございました。

新刊の文庫本も手つかずのまま、放置状態です ( ̄_ ̄;) 
ネット小説に嵌る前に、せめて幾冊かクリアしなければ・・・
当面は、両方掛け持ちで踏ん張ります。
しかし、寝不足以前に目玉が飛び出すかも・・・うぉぉぉぉ!!
lenaさん、失明しそうで、怖いですわ。
「天空」 で1年分泣かされましたもの・・・ 
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 うわ~ん
Commented by lee-lena at 2006-11-13 09:39
とらふぐさん おはようございます(*^_^*) ♪
失明・・・ほんとっ わたしも かなり視力低下しているかも。^^;

でもねっ、 普通の書店にある本では決して味わえない 脳内をふにゃふにゃにさせてくれるのは今のすごく活気あるネット小説だと思います。

椎名さんの本では 「現実の恋愛模様」甘くないわよぉ~っ ていうことが記載されていているのですが、、そんなことは百も承知、、しているからこそっ バカのように 白馬の王子さまをおいかける魅力に抗えないのかもしれません。  爆

現実逃避っていうやつです・・きっと・・・いえっ 絶対。 大笑
でもね・・・自分にやさしく、切なく、うれしくさせてくれる世界に日々 身を投じてみると なにやら・・・人生はまた゜ もしかしたら・・何かよいことがあるかも・・っていう楽しい気持ちにもさせてくれて。。。自分が幸せな気持ちになれるのなら・・・いいじゃないのよっ・・って・・・ 毎日 気持ちいいお話 読んでます・・・・・・・が。 笑
Commented by カヨコ at 2006-11-13 13:19 x
lenaさん、とらふぐさん、こんにちは。

>自分にやさしく、切なく、うれしくさせてくれる世界に日々 身を投じてみると ・・・
ネット小説のみならず、映画でもドラマでも、音楽でも、そんな現実逃避かもしれないけど空想の世界に身をおいて・・そんな贅沢な時間を持てる幸せ、味わえるうちにたっぷり、お腹いっぱいいただきましょう。でも・・ネット小説のありえない登場人物と想定は、目の前、いえ頭の中がふわふわのピンク色に・・・笑

ネットで読む小説は本になったのと違い、最初から読み手を惹きつけないといけませんよね~。作者は読者のターゲットをある程度しぼって、まずは1行目に全力投球かしら?
それと印刷されたのを読むのと画面上で読むのでは文章の長さ、一つの段落で読み方、読みやすさが違ってきますから、気をつかって書いてらっしゃるでしょうね。

lenaさんご紹介の「スタート」、いっきに読みました♪。読みやすいし、こんな高校生いるのかいな!?
「天空」の獅堂もそうでしたが、大学も卒業した年齢なのに恋愛にはまるっきり初心な女性が男性には好まれるみたいですね。





Commented by カヨコ at 2006-11-13 13:24 x
続きです

さっ、次は~~?って、丁度思っていましたので、ご紹介ありがとうございます。
>すごいっ、、こんなドラマあるぅ~?って いうくらい おもしろいstoryだしおもしろいキャラなの
私はこの1文で決めました・・笑

ただ・・myPC入院中で、いっきに読みたいのですが、そんなわけにはいかない状況で・・ぼちぼちいきますね。
Commented by lee-lena at 2006-11-13 22:11
カヨコさん  こんばんは。
お待ちしていました。 ^^; って ごめいわくかもっ。 笑
カヨコさん[ステップス]読まれまして?
>こんな高校生いるのかいな?
※わははっ、、 たぶん いませんよねぇ~っ。
 でもあんな子がいたら・・いいなぁ~って 女性側からしたら おいしい男の子ですね。  笑

>・ネット小説のありえない登場人物と想定は。。。
※ ふふふっ、、 あれから たくさん読んでみて・・ほんとに心奪われる作品って そうそうないものだなぁ~と。・・っていうか 出会えるのがむずかしいのかもしれません。 わたしは あれからなるべく投票で上位の作品から手をつけています。

でも まだまだ゜何作品か・・超お勧めがありますから・・・ゆっくり堪能してみてくださいね。 また もう少し先で紹介記事のほうもupしていきたいと思ってもいますし。 

たくさん読んできたのでこの辺で ぼちぼち ものすごぉ~くはまれる作品もネタ切れした模様ですし(ほんとに読みまくりで わたしの読んだ本数を聞くとみなさんにあきれられちゃうかも。><* )、普段 忙しい・・と言ってたはずなのに・・・ なに?それっ?って。  笑

Commented by lee-lena at 2006-11-13 22:17
カヨコさん2
他の部分で(自分の生活)犠牲にしてきています。
ぼちぼち 建設的なこともtryしつつ、甘いありそうもない 小説も楽しんで・・と やっと どうにか自分を律していけそうなところまで きました。

あーーーーっ ほんとにやめられなくて・・とまらなくて・・・ちょっと 楽しいながらもつらい日々でした。 人間なんでも”中毒”になると つらさがともなうものなんですねぇ~。 こういうのもある日を境に ばったり・・なくなってしまうのかしら?なんてことも考えたりして。 じゃこの次は・・・わたし・・なにに はまるのかしら? 爆 よく考えてみると いつも何かにはまってます。^^; パソコンが不調とはお辛いですね。 ぼちぼち・・・と・・・ごゆっくり どうぞ。  おやすみなさい。 
Commented by カヨコ at 2006-11-14 11:35 x
lenaさん、こんにちは。

ごめんなさい!「スタート」でなく「ステップス」でしたね^^(泣)
最近こんな思い違いをよくいたします。○のせいと、言いたくありませんが・・・それともPC画面では活字を読むというより見る作業に近くなっているせいでしょうか?レノバン→レバノン、亀→魚、オールウェイズ→オールディーズ・・最近のミス3連発でございます(トホホホ・・・)

「錯覚の境界線」、画面で読みやすい字の大きさと段落ですね。印刷を考えましたが、なにせ「天空」が高さ25センチにもなりまして・・・(爆)

今度はあかりちゃん、“恋愛経験豊かなあかり姉さん”といってますがどうかしら?
俊哉くん、喘息ぎみなのね、ちょっと咳き込む、、フフフッ・・こんな病的な男性もちょっとセクシー。視力の弱い女性も、しっかり見えてないから焦点が合わない目つき、、その目も色っぽい・・・なるほど、今更ながら学びました^^
この題名からすると今後どうstoryが変わっていくのかしら?楽しみです。
Commented by lee-lena at 2006-11-14 16:26
カヨコさん  こんにちは。

「錯覚の境界線」 そうですね・・・パソでそのまま読める長さですね。
わたしは 目が疲れるので 接続したまま放置、、、何かをしながら
30分~60分 読んで・・・また 何か用事済ませて また読書・・・という風にすることもあります。
大抵、そのまま・・・読み続けてしまい・・ドツボにはまるのですけれど・泣)

あかりちゃんも あかりちゃんのためなら 普段切れないのに 切れまくる俊哉くんも ほんとっ かわいい。--- 俊哉くんっ、、確かに描写からは
当初 あまりイケメンって感じではないんですけれどねぇ~  わたしには
俊哉くんは やはり いとしの 王子さまでした。  笑 あんまり ネタばれして カヨコさんのおじゃましては申し訳ないですね。

印刷といえば、 先日購入した ネットから進化して書店に並べていた作品を @1,100で購入しましたが、印刷代を思えば 書籍って高くもないのだと再認識いたしました。---まだ読んでないのですが。^^;
Commented by lee-lena at 2006-11-14 16:29
カヨコさん2
友人に 先日、[涙の色、キスの色]おもしろかったので紹介しましたら・・
自分には縁のない話(恋とか 出会い) おもしろく感じる前に寂しさが募って ・・・はまれなかった・・・と 告げられました。

それなのに この 「錯覚の境界線」を 今度は おしつけてみました。爆
<< 海外サイトさんにあった歌・・・ そのままずばり '英... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧