人気ブログランキング | 話題のタグを見る


[To day's News]
Learning English

[ Establishment of the Abe cabinet ]

About education recovery, Prime Minister Abe said, "We need to guarantee the opportunity for high standard education and the code."


※ establishment -- 発足
※cabinet --- 内閣
※ guarantee 保証する
※ code -- 規範 (礼儀作法)


[ 安部内閣が発足 ]

首相は教育再生について

「全ての子供たちに高い水準の学力と規範を見につける機会を保証しないといけない」と語った。



Prime Minister Abe said, "We're going to make our country bubbling over with energies, chances and kindness."

And also he named it "Beautiful nation building cabinet."

※ bublle over --- 満ち溢れる


「活力とチャンスとやさしさに満ち溢れた国にしていく」とし、
 「美しい国づくり内閣」と 名づけた。


Thanks to Hyc for her support
記事は朝日新聞より
by lee-lena | 2006-09-27 10:29 | 英語でしゃべらナイト | Comments(3)
Commented by mako at 2006-09-27 14:16 x
こんにちは。
すっかり秋になりましたよ。朝晩は寒いくらいで長袖でないとワンコの散歩では冷えてしまいます。日曜は良く晴れてきれいな薄い刷毛で掃いたような雲が出ていて、あぁ秋だなぁ~~と感激した上ばかり見てました^^。
さて、ネット小説に嵌ってるのね。私お尋ねしましたが、ちょっと読むには時間が必要ですね。印刷にはインク代が・・て書いてるの読み、読みたいけど・・と躊躇してます^^;

DVD出るの?なんだかすっかりファンらしからぬ・・・・・!
観たい映画のレンタルもなかなか出来ないのだわぁ・・・
最近疲れやすくって、夜更かしできないです。年だわねぇ。
そうそうこれからの日本どうなるのかしらね?

では・・・
Commented by lee-lena at 2006-09-27 15:49
makoさん  こんばんは。

昼間はかなりまだまだこちら汗ばむくらいです。でも 盛夏を思うと凌ぎやすくなり、疲れ具合もゆるんできているのが自分でもわかるほどです。

小説、絶対お勧めです。
わたしは4作品ほど 印刷して読みました。
目が楽ですし、ちょっとの合間にすぐ読めるのがいいですね。

あとから読み返しもできますし。
ぜひっ 天空の彼方 一作品だ゛けでもいいですから読んでみてくださいね。

書店で初購入して読んだ ロマンス小説(生まれて初めて2冊数ヶ月前に読みましたけれど---やはり この程度?このロマンス小説っていうジャンルになると・・などと落胆してましたが)なんか目じゃないですから。

ストーリーの展開の速さ、面白さ、興味深さ、、数かずの伏せんの振り方、 切なさや忘れた?(わたしだけか? 笑)恋心 そして 人間生き方 共存の意味・・・今の世界情勢等と 話題がてんこ盛りですから。

絶対 損はさせません。  笑 
Commented by とらふぐ at 2006-09-28 01:35 x
こんばんは lenaさん
こんばんは makoさん 初めまして。

実はですね、印刷読書は止めることにしました。
最初は名案だと思ったのですが、次第に仕事の書類を読んでいる様で
気持ちが萎えてきたのです。
それにクリップ止めの印刷物って引き寄せる魅力がありませんし・・・
今夜から再度、読み直しです。 

>絶対 損はさせません。
lenaさん 相当惚れ込んでいますね。 (*⌒―⌒*)ふふふ♪
その煽りで、すっかりと嵌った信者のひとりですが・・・
最後のページに素敵な音楽ですね。 了解しました。
現代感覚な文章、少女時代を彷彿させる登場人物達、
一章毎に変わる背景、作者の方の美的センスと独創感性に脱帽です。
個人的に唯一不足しているもの・・・ 章に見合ったBGMです。
わたくし最初から音楽が必要でした。
結構選曲には気配りしましたよ。 作品を損なわないようにね。
文章・背景・音楽 = 三位一体 これで完璧です!!

>読後・・・作品から離れがたく。
>わたしの一番人気は 鷹宮篤志 と 獅堂藍
さてさて、とらふぐの感想は・・・ 乞うご期待を  (^_-)-☆ ※長期の猶予を。
<< NHK 特別過去放送 今日のいちまい ♪ >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧