人気ブログランキング | 話題のタグを見る


来日記者会見  チョ・ドヨンさん


 8月3日午後2時より、東京・セルリアンタワーホテルにて、“韓国で最も愛される女優”チョン・ドヨンが参席し、映画『ユア・マイ・サンシャイン』の来日記者会見が行われた。


『スキャンダル』や『我が心のオルガン』に出演し、日本でも名が知られている韓国トップ女優の来日とあって、100名近くの報道陣が集まった。





記事は
こちらから



抜粋---

映画『ユア・マイ・サンシャイン』は、韓国で実際に起きた奇跡のような純愛を映画化したもので、暗い過去から逃げる生活の末、HIVに冒された女性と、彼女を妻として迎え、愛し、守り続けると決めた純粋な男性が、全てを乗り越え愛しぬく姿を描いた感動のラブストーリー。


2005年に韓国で公開され、ロマンス映画歴代NO.1を打ち立てた。



チョン・ドヨン:コンニチハ。日本に来てこんなに歓迎を受けるとは思いませんでしたし、とても驚いています。

こんなにたくさんの方々に関心を持っていただいて、本当に感謝しております。



-今回、来日は何度目ですか?


チョン・ドヨン:公式的には初めてです。

来日前は、これほど多くの方々が関心を持って下さるとは思っていなかったんです。

ですので、時間もあるだろうし、東京をあちこち回ったり、気楽に過ごそうと思っていました。



-たくさんの取材を受けた感想、また、来日で楽しみにしていたことは?


チョン・ドヨン:私がペ・ヨンジュンさんやイ・ビョンホンさんと共演したことで、私に関心を持って下さるのかと思いましたが、ちゃんと私自身のこともご存知で、いろいろと聞いて下さるので、とても感動しました。


取材が終わって、肉体的には疲れていましたが、気持ち的に暖かさでいっぱいでした。

以前、写真撮影のために大阪に行ったことがあって、その時は期間も短く、地方ということもあり、静かだなという印象があります。

東京に到着した初日に、都内を少し歩き回ったのですが、人がとても多くて活気があって驚き、また、今まで行った外国の中で、一番異国っぽいなと思いました。


行ってみたい所は温泉でですね。いつか恋人ができたら、必ず行こうと思っています。



-今後はどんな映画に出演したいですか?活動の予定は?


チョン・ドヨン:韓国では、女優が映画の中で生きることが難しい時期があったと、私は思っています。それは、男性中心のテーマで見せ場を作っていくような傾向があったからです。


例えば、皆さんは私が、山ほどのシナリオの中から作品を選んでいると思っているようですが、常にそうとは限らず、2~3本のシナリオの中から選ばなくてはいけない時もありました。

そうした状況で、私自身も落ち込みましたし、いっそのこと素晴らしい男性と結婚して、子供を生んで生きていくのも幸せなんじゃないかと思ったこともありました。



ただ、仕事を続けていく中で、ストーリーを重視する映画への興味が湧いてきたり、コメディへの興味も湧いてきたり、色々な“流れ”ができてきまして。

その流れの中で、自然にその時、自分が必要とされる映画に出演したいと思うようになりました。


女優という仕事は、今だけの仕事ではなく、自分の生涯をかけた仕事だと思って、長いスパンと捕らえ、ひとつひとつを一生懸命やっていきたいです。

今後については、あえて言うのであれば、信頼される女優になりたい。

これからも一生懸命仕事に臨んで、今までと変わらないチョン・ドヨンでいたいと思います。




※ -チョン・ドヨンさんが思う“愛される女性像・愛される女性の条件”とは?


チョン・ドヨン:まずは、やはりウナが可愛かったからだと思います(笑)。

線路脇の道端で、大勢の女性とスクーターと行き交う中で、すれ違った瞬間、ソクチュンに何かを思わせるような、惹きつけるものを持っていた。

だから、ソクチュンが一目惚れしたわけですよね。ただ、それが一目惚れで終わらず、その女性を最後まで守ろうとし、ソクチュン自身が、愛、運命であると信じきった。


映画の中でソクチュンが泣きながら「どうせ最後は死ぬんだから、どうせ死ぬんなら俺はウナと一緒に生きて死にたい」というセリフがあって、私自身もそのセリフに感動しましたし、本当にウナは幸せだなと思いました。


女性が愛される方法は…それを知っていればもっと恋愛を重ねてこられただろうし、結婚もしていたと思います。それは私にもよくわからないですね。
by lee-lena | 2006-08-09 14:24 | 韓流スター,etc | Comments(6)
Commented by naoco at 2006-08-10 20:19 x
lenaさん こんばんは!!

チョン・ドヨンさん前から好きでした。
ハン・ソッキュさん共演の「接続」から雰囲気あるなぁと思ってました
映画、日本で公開されるんですね。

韓国でDVD買ってきたばかりです、みなさんにおなじみもファン・ジョンミンさんもGOODですよね
Commented by lee-lena at 2006-08-13 22:08
naocoさん  こんばんは。

わたしは ペ・ヨンジュンさんの「若者の日向」で出会いました。
あとは 「我が心のオルガン」ですね。

「人魚姫?」だったかな?・・見てみたいんですけれどね。

naocoさんの古いレス・・下のほうにあります・・帰国後・・ご覧になれましたか? 

一人の人に心から愛されるなんて 女冥利ですね。DVD楽しみですね。
Commented by とらふぐ at 2006-08-15 00:29 x
lenaさん naocoさん 今晩は

わたくしも、チョン・ドヨンさん大好きです。
「我が心のオルガン」で出会い、その後「スキャンダル」が2回目です。
「スキャンダル」では、品の良い役柄で、言葉遣いがハッキリしていて、
とても丁寧で綺麗な喋り方をされる俳優さんだと、印象を受けました。
「人魚姫」は海女さんの役柄だったかしら?
独特なカリスマ性を秘めた高度な俳優さんだと思います。
今回の映画、相手役の俳優さんも最高に良いですね。
作品が楽しみです。
Commented by ロッキー at 2006-08-15 00:49 x
lenaさん、皆さん、こんばんは。

GyaOで9/10日まで「ハッピーエンド」という映画をやっています。 チョン・ドヨンさん主演。
のっけから驚きの映像です。 映画の評価はさておき、まさに「女優」だと思いました。 身体張っての体当たり演技! 

ああいうのを見ると、BHさんが妹さんを女優にさせなかった理由が分かるような・・・
Commented by lee-lena at 2006-08-15 01:59
ロッキーさん  こんばんは。^^

体当たり・・濡れ場があるのかな? ^^;

メモメモいたしましたぁ~ ♪

Commented by lee-lena at 2006-08-15 02:01
とらふぐさん  忘れてました・・・スキャンダル
確か 素晴らしい裸体を。。。

わたしもあれくらい ナイスBodyなら 脱げるわっ  爆;;
<< イ・ビョンホンさん 女性スタッ... チャ・テヒョンのおもしろいコメント >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧