人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 「真実」   第8話まできたところで・・・

 真実

リュ・シウォン--- (チョン・ヒョヌ役)
 
チェ・ジウ --- (イ・ジャヨン役)

※素敵な心に残る言葉たちに出会ったので・・・ご紹介したいと思います。


************** ************ *************

ヒョヌの台詞から(このとき ヒョヌはまだ大学生という身分)

 * そんな話、信じると思う? 信じるもんか!
   僕の両親の事なら 心配ない。
  
   親の反対? ・・・・関係ないね。

   僕だけを信じて 待てばいい。



現在、第6話飛ばして(録画撮り忘れの回^^;) 第8話にきたところ。

ヒョヌは 財閥の御曹司。

ジャヨンは議員の家にある同敷地内の片隅に暮らす・・父親がその議員のお抱え運転手として働く家の 娘。


ヒョヌに見初められたジャヨンは 当初、いろいろな理由からヒョヌを避けていたものの、彼の本物のやさしさに 触れ、愛するようになります。そして 互いの気持ちが通じ合うようになり、交際が始まります・・・・・が。


ヒョヌに好意を寄せる議員の娘 シニの策略で ふたりは 引き裂かれることになります。

シニの巧みな告げ口により、ヒョヌの母親は、ジャヨンに いい 感情を持ちません。

そんな ヒョヌの母親から、ジャヨンは 息子と別れるよう頼まれます。

ヒョヌとの別れを 泣く泣く 決心するジャヨンは 心にも無い嘘をヒョヌに言います。


このとき・・ジャヨンの言葉に対して ヒョヌが発した言葉・・・これが 前出の 心に残った台詞です。


「そんな話、信じると思う? 信じるもんか!
   僕の両親の事なら 心配ない。
  
   親の反対? ・・・・関係ないね。
   僕だけを信じて 待てばいい。」

これほどの 言葉をヒョヌから聞いても・・・ジャヨンは 結局 このとき、受け入れようとはしません。

悲しみに暮れる ふたりを映し出す・・画面・・・ここに 美しき日々で 使われていた ’傷あと’という リュ・シウォンの 歌が 流れます。



そして・・・別のシーンで・・・

 心にもないことを告げて 別れたけれど なかなか 心の傷は癒えないジャヨン・・友達のウンシルに つらい心境を語ります。



「与えるものがないってことは・・・欲しいものも手に入らない」と。

「愛すれば、愛するほど 相手に何かをしてあげたくなるけとれど、私には何もして上げられるものがないの・・」と 嘆く ジャヨンでした。


リュ・シウォンの作品はまだ、'美しき日々'と'プロポーズ'と 今回の'真実'で 三作目なのですが、御曹司役の ヒョヌ・・なかなか、スリムでファッションもしぐさも(主役だし、モテモテでやさくして、頭がよくて 強くて・・言うことナシの役柄ということもあって)すごくスマートで三作の中で一番 カッコよく見えます。 毎回、ファッションが楽しみです。



また、チェ・ジウさんは相変わらず、地味な服装がよくお似合いで。笑
シニ役の人も演技うまいですね。  純愛中毒にも出演されてましたが。

今回は すごい ワルっ  笑

by lee-lena | 2005-12-03 23:04 |  リュ・シウォン | Comments(5)
Commented by ロッキー at 2005-12-04 01:48 x
lenaさん 皆さん 今晩は。
「真実」も良いドラマでした。落ちこぼれた人の苦しみを描いたもので、学歴至上主義の韓国社会に問題を投げかけたドラマかと。実際に起きた不正入試事件も記憶に新しいですし、俳優さんまで学歴を問われるほどですから、韓国の「学歴崇拝」は半端じゃありません。このドラマ、ラストはちょっと私には違和感がありましたけど・・。(ネタバレになるので言わないでおきます。)
「星に願いを」や「美しい彼女」は‘意地悪女’が出てきて・・・、それも、その意地悪には理由があるから許せるとか・・許せる範囲の意地悪だとかのレベルを超えていて・・・、途中は見るのが嫌になって飛ばしてしまったのですが、この「真実」は、シニが実に嫌な女だったけれど途中の回を飛ばすことなく最後まで見ました。
リュ・シウォンさんは、私もこの「真実」が一番良いと思いました。
シニ役のパク・ソニョンさんは「純愛中毒」とは全く雰囲気が違いますね。
雰囲気が違うと言えば・・・、チェ・ジウさんも「初恋」では随分と雰囲気が違いますし、映画「オルガミ」を見たときは 「えっ、こんな過激なのに出てたの?!」って驚きましたよ。
Commented by lee-lena at 2005-12-04 23:51
ロッキーさん  こんばんは。(もうすぐ 日付が変わりそう。 書き込んでいる今は まだ11:47ですから^^;)
>落ちこぼれた人の苦しみを描いたもので、学歴至上主義の韓国社会に問題を投げかけたドラマかと
*シニの立場から言うと そうなるのでしょうね。
けれど シニは ちょっと ひどすぎますよね。 お金使いまくりの 遊びまくり・・・あれで゜勉強できるはずないですもんっ。 笑 替え玉で大学に入ったとはいえ・・ちゃんと 通っているのに(落第せずにいけるのかしら?運転免許の試験に落ちるなんて・・よっぽど・・学力ないと思われますが・・ なんかっ ちょっと この辺に矛盾を。)

オルガミ・・・途中で 見るの止めてしまいました。 笑
Commented by lee-lena at 2005-12-04 23:52
追記 チェ・ジウさんは 美しき日々 以降でのほうが とても きれいですね。^^
Commented by くろうさぎ at 2005-12-06 08:54 x
皆さん おはようございます

「真実」朝 放送している時吹き替えで観ました。
ソンジェ(つい こう呼んでしまう)とても 好青年で育ちの良さがにじみ出ているようで、素敵でしたね。ジウさんは、やはり化粧のせいか、
「サラン」や「新貴公子」の時は役柄のせいか、イメージが違った。
「誰にでも〜」ではすごく可愛いかったですよね。でも最近の彼女は、
あか抜けて、大人の女性の魅力に溢れて綺麗ですね。
いいな〜〜みんなきれいになって。と言うと
「まずその腹どーにかすれば〜」だとさ。。。
Commented by lee-lena at 2005-12-06 12:43
くろうさぎさん、 こんにちは。

「真実」実は、わたしも 民放のほうが早く 放映されたので・・3話か4話あたりまで 吹き替え版を録画していたのですが・・・何かと その時間帯がかぶりまして・・途中で断念・・(このとき、衛星劇場にて先で放映があるのを知っていたのもありまして、)。 美しき日々に限り、、まだ 各俳優さんたちの声を知らずにいたせいと・・吹き替えの声がみなさんそれぞれわたしには あっていたので・・・違和感なく観られました。
ですが もう リュ・シウォンさんや チェ・ジウさんの 声を知ってしまった今・・吹き替えでは どこか違和感を感じてしまいます。ジウさんって ほんと どなたと共演しても。。よく あいますね。^^  お腹・・・きつい一言ですね・・ でも めげずに お互い・・頑張りましょう・・・ウォーキングにストレッチ・・・ いっそのこと 韓ドラ 見ながら・・ストレッチだけでも。 笑
<<  お知らせ ネットの件について  >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧