人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Puzzle パズル 17
17


竜司との別れと入れ違いみたいになってしまい自分でもこの
急展開に驚くばかり。人生、生きてるとこんな嘘の様な事が
現実になったりするンだ。竜司との結婚を猛反対されてきて
たったの2~3ヶ月とはいえ、つらいものがあった。

片や、家族全員が自分を望んでくれている。この天と地ほど
の差は何の為に我が身に起こっているというのだろう!など
とまで、真剣に考えてしまった。まじめに腐らず生きていれ
ば良い事はあるっていう事なのかな。

それこそ、寂しさに負けて不倫なんてしていたら、こんな
良縁なかっただろう。人間まじめにコツコツと。あれっ?
この台詞って某放送局の朝ドラの主人公が確か言ってた
よね。








もしも・・よ、もしもだけど、慎一さんに振られたとしても
この今の幸せな気持ちは忘れずにいよう、そう心に誓った。
慎一さんとは猫友のままでもよいのだし。ガールフレンドに
はなれそうかな?人から大切にされると心が喜ぶんだな・・
そんな想いに包まれて帰路についた。設樂家をあとにした
私はその夜、幸せだった。


その後ちょくちょく慎一さんから連絡を貰って何度かデート
をした。そしてご家族も含め、家族ぐるみのお付き合いをさ
せていただいた。

どんな結婚式がいいだとか、住まいはどこがいいのか、とい
う具体的な話がご家族から出始めても慎一さんから私へのプ
ロポーズはなかった。


へっ?と何度か思う事はあったけれど、慎一さんの中でも私
との結婚は決定事項のようだ・・のはず・・・と思いたい。
うっ、こんなンでいいのか!とは思うけれど私も、あのぉ~
私と結婚するつもりはあるんですよね?なんて今更間抜け過
ぎて聞けない。

だけどウエディングドレスの話になった時、私の選んだドレ
スを見て、いいね素敵だ、今から楽しみ・・と確かにあなた
おっしゃいましたよね!その時の旦那様はあなたですよね!
心の中で突っ込んでみた。

そのドレスにはこのタキシードが似合うよね?ってあなたが
言う。それを設樂課長がやさしい眼差しで見つめている。
私が見た感じでは、課長が溺愛するほどには慎一さんのほう
は兄を想ってないと思う。でもそれでも課長は弟の幸せが
うれしいのだ。


慎一さんは一緒にいてほっとできる人だ。もう側にいるだけ
でそのふんわりとしたやさしい空気にこちらまで溶けてしま
いそう。こんなイケメンさんは初めてだなぁ。かなり女子に
はモテそうなんだけど、課長やご両親の言葉を信じるならば
そっち方面の心配はしなくてよいのだろう。


イケメンも3日もすれば慣れる?慣れるけど会うたびに頬が
緩むわ。顔を見て声聞いてるだけで癒されるから。


私達のデートには時々課長のお子さん達が付いて来る事
がある。子供達のリクエストにより、水族館で催されている
イルミネーションを見に行く事になった。

広美ちゃん卓也くんそして慎一さんと私は課長の家から
水族館に向かった。開演は17時過ぎからだけど、子供達は
水族館のほうにも興味があって13時過ぎに出発した。


課長と奥さんはまったりお家デートを楽しんでそう!
なかなかふたりきりになれる機会がないので気持ち、課長が
うれしそうに見えたのは間違ってないと思う。


水族館を出た後すぐにはしゃぎ疲れたのか、子供達は大人
しくなってしまった。夜の帳の落ちかかる時間帯になるの
で大人しくじっといい子で座ったままイルミネーションに
見とれてくれるのは大助かり。

子供達の事に気持ちを向けていたら、慎一さんが隣でポソ
っと呟いた。


「きれいだね~。実はイルミネーション見るの、初めてな
んだ。」


『あっ、わたしも。』

何か辺りは薄暗くなってきて、音楽と共に色とりどりの光の
洪水に包まれて別世界に紛れ込んだような気持ちになる。
うっとり、その世界に包まれていると・・・・。


「黒崎さん、僕との結婚を決めてくれてありがとう・・って
本当に僕なんかとでいいんですか?実はまだ信じられなくて
。黒崎さんからは直に何も・・言われてないので心配になり
ます。両親と兄貴たちの勘違いで話を進めているんじゃない
かと。」


えーーっ、慎一さんの言葉にびっくりポンです。



『慎一さん?』 


私は言葉に詰まって彼の目を見た。あまりの事にじーっと
見つめてしまったみたいで、思わず慎一さんがオロオロし
てしまった。



「えっ!やっぱり勘違いですか?」


『ひとつ、質問していいですか?』  「・・・・・。」



『そのプロポーズというものは、男性がするものと思って
きたので私のほうこそ、この結婚に自信がありませんでし
た。設樂家の皆さんからは具体的に慎一さんとの結婚を考え
て下さいとお話がありましたけど、いつ慎一さんからその
お話が出るのかと、ずーっと私もモヤモヤしてました。今の
お話だと、私のほうからのプロポーズを待ってたって事なん
でしょうか?』



「あーっ、えーっと、すみません!」


慎一さんに謝られてしまった。


「学生の頃から、自分から付き合ってくださいとか一度も
形式ばって言った事がなくて・・。前の結婚の時も付き合っ
てるうちに元の奥さんがブライダルの本を見て結婚時は教
がいいなぁ~って。それでふたりでそのままいろいろな
教会に行って、気が付いたら結婚してたみたいな?よく考え
てみたら、いつも知らない間に話が進んでるっていうか。

そうだよねぇ~!プロポーズは男性からが定番ですね。気の
利かない意気地のない男でごめんね。黒崎さん、僕と結婚し
ていただけませんか?あっ、すみません、こんなところで。
それに指輪も・・ご、後日改めて・・・。」しどろもどろ。


『プッ。』


ちょうどいい具合に広美ちゃんと卓也くんが帰ろうと言い出
したので私達はひとまず今の会話をそのままに、お子ちゃま
達の相手をしてその日のデートは終わろうとしていた。子供
達を課長の家の前で降ろし、慎一さんは私を自宅まで送って
くれた。車を降りる直前に私はプロポーズの返事をした。


『蒸し返すようで申し訳ないですけど、私からのプロポーズ
を待ってたなんて夢にも考えてなくて、もう驚いてます。
フフフ。』



「あっ、笑いましたね、笑いましたねっ。」ちょっと拗ねた
慎一さん。


『いえっ、驚いただけですってば・・はははっ。あっ、ごめ
んなさい、笑うつもりはなかったンだけど・・クスっ。
ほんとに茶化してごめんなさい。さっきの件ですけど、
お受けします。慎一さんと楽しい家庭を築けたらと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。』



「ありがとう。」


慎一さんが手を握ってくれておでこに親愛のキスをして
くれた。私は少し恥ずかしげに微笑んだ。


イルミネーションデートは楽しかったけれど、その夜布団の
中の私は天にも昇りそうなくらい、しあわせだった。

この先の事は、きっと設樂家の皆さんがソツなく結婚までの
道のりを石ころが転がっていれば拾ってくれて、危ないガラ
スが落ちていれば取り除いてくれて、ハリウッドスター達が
年に一度集った時に歩く王道の道よろしく、私が躓いて転ん
でも痛くないようなりっぱなふわふわの絨毯を敷いてくれて
導いてくれる事だろう。

夫ができるだけでも有難い事なのに、たくさんの愛するべき
家族が出来るのだ。どこにでもあるというものではないこの
素敵な御縁をいつまでも忘れず大切にしていこうと思った。、







by lee-lena | 2016-04-12 22:26 | 心の灯火 | Comments(0)
<< Puzzle パズル 18 Puzzle パズル 16 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧