人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Puzzle パズル 16
16


『え~~っ!あの、その、そんなに良く言っていただいて、
そしてそしてよくしていただいてありがとうございます。
でもひとつ大事なことが。慎一さんの気持ちがもしも課長や
ご家族の皆さんとはかけ離れていたとしたら、大変ですよ!』


そう言いながら、私は冷や汗をかいていたけれど、それと共
に自分で心配を装いながらも、この御縁はまとまるな・・
とも感じていた。

それは何故か!先日から来ている、何か来てるよ・・心震え
る何か、私の未来を大きく変えてしまう程の何かが今はもう
確実に、今日のこの話であったと確信していたから。









「そうだね、ほんと本人がいないや。」設樂課長が今気が
付いたみたいにぽそっと言うと、奥さんやご両親も
あっ、ほんとねって笑い合った。

この流れに身を任せていれば私はきっとこの先、この人達と
家族になって毎年一緒にクリスマスパーティをし、初詣に行
くのだ、と思った。


設樂家の人達には掻い摘んで話をしただけなのだが
あかねはつらい思いをたくさん経験して前の夫と別れた
のだった。借金癖が治らず離婚したあかねの元夫は
紺野翔太37才大学の同級生で結婚生活3年間は夢のように
幸せだった。だが、ある日仕事帰りにパチンコ好きの同僚
から誘われてパチンコに行った日から人が変わったように
パチンコにのめり込んでしまい、給料のほとんどをつぎ
込み、毎日のように通うようになってしまった。

行くのを止めるように言うと、その時は、もう止めると言う
のだが、3日も我慢できずにパチンコ店に入りびたりになって
しまうの繰り返し。


給料だけでは足りなくなった紺野はサラ金にまで手をつける
始末。義両親に謝られ支払ってもらったが、50万、100万、
3回目は450万円だった。この頃になると姑から意外な発言
が飛び出すようになっていった。


毎日一緒にいてどうして息子のパチンコ通いを止められない
のか。あかねさんにも大いに責任があるはずと言い出し、
私達は今後一切息子の借金の肩代わりはできないと
言ってきた。

肩代わりしてやりたくても財産も底をつき、できなくなった
のだろう。何度も助けて貰った。あかねは何も言い返す事が
出来なかった。

どうしよう、どーしたらいい?こんな不安定な生活続けて
いたら子供だって持てない。私達に将来などない。止める
ように何度促しても暖簾に腕押しの夫。借金さえ、パチン
コさえしなければやさしくて良い夫なのだ。どうにか立て
直す事はできないのだろうか。

借金、パチンコをしなければいい夫。果たして借金を止め
ずパチンコを続けるような男が良い夫と言えるのだろうか!
良い夫のはずがない。生活基盤を根本から崩している人間
が、精神的に弱い弱い人間が良い人のはずがない。

そんな事とうの昔にあかねにも判っていた。毎日苦し思い
で過ごしていたある日、またもやどこぞで借りていたとい
う借金の取立てが始まった。今度は650万円。


『翔太、どうするの?もう無理だよ。こんな事続けてたら
私達に未来はないよ。』



「ごめん、あかね。止められないんだよ。パチンコがどう
しても止められない。命を取られる位にならないときっと
駄目なんだと思う。だから両親と同じように僕を捨ててく
れ!」夫はそう言って離婚届を置いて家を出て行ってしま
った。

私のバツイチの理由はそんな信じがたい嘘のようなつまらな
いものだった。離婚後義母からは謝罪の手紙が届いた。

「あなたの人生をムチャクチヤにした息子とそんな息子を
更生させる事ができなかった我が身を許してほしい。」と。


私はそれでもまだ夫の事が好きだった。悲しい別れだった。

しばらくは誰かと付き合う事など、まして再婚など考えられ
なかった。夫が恋しくてしようがなかった。確かに時は私の
心を少しずつ癒してくれたけれど、夫の事を忘れることが出
来たのは竜司と付き合うようになったからだった。







by lee-lena | 2016-04-12 00:06 | 心の灯火 | Comments(0)
<< Puzzle パズル 17 Puzzle パズル 15 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧