人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Puzzle パズル 15
15


バツイチ年増の女性と思い、引っ掛けてやろうとしてくるよ
うな嫌らしさを絵に描いたような男性が多くいる中で、設樂
課長は私の中で別格だったけれど、私が見て感じる姿が
じゃあ、ほんとにほんとの理想とする家庭人なのかと問われ
れば、それは又別の話かな・・なんて思ってた。だってプラ
イベートな部分は何も判らなかったから。

泥の中に咲いた一輪の蓮、この人の部下として働けて私は
恵まれているのだなと、改めて実感した。


「私もね、慎一さんとの事ぜひ考えてみてほしいと思ってる
の。慎一さんと夫は性格は違うけれど根が真面目な所は同じ
だと思ってるの。私は設樂家に黒崎さんが嫁いで来て下さっ
たら・・もうwelcome welcomeだわぁ~!!」










奥さんとご両親達が、ぜひ考えてやっていただけませんか
と言って下さった。

ご両親からは慎一さんの出身大学や勤めている会社の事、小
さな頃の慎一さんと課長との楽しいエピソードなんかも話し
ていただいた。

浮ついた男性が多い中で今の彼らを形成したのはしっかりと
地に足のついたこのご両親に慈しみ愛されて育ったことが大
きいのだろう。


『皆さんからそのように言っていただいて、本当にうれしい
です。ですが、肝心のご本人がどう思われているか、それと
おそらくですがわたくしの方が年上かもしれません。』

年上の事もだけど、もっと私には言いにくい過去があるのだ。


『2年前に転属になってこちらに来られた課長はご存知ない
かもしれませんが実は私、バツイチなんです。25才で結婚
30才で元夫とはお別れしました。それからはずっと7年間
独りできました。』


バツイチと言わなければならない事は結構きついものがあり
続けるべき次の言葉がなかなか出て来なかった。



『離婚の理由は聞かなくていいですか?』と聞いた戸惑い
を隠せない私に・・設樂課長、奥さん、ご両親、素敵で
普通の善良な人達は

「誰だって人生長く生きていれば、話したくない事や胸に
秘めておきたい思い出はあるものだから、話したくなった時
に聞かせて貰えればいいのよ。」と云って下さった。


私はそんなご両親達だから、簡単な事しか話せなかったけれ
ど元夫に借金癖があった事を告白した。やさしい夫だったけ
れど借金の大きさに怯み、彼と一緒にいる事ができなかった
と。


「好きな人と別れるのはつらかったでしょうね。うちの慎一
は欠点もあるけどあまり贅沢をするような子じゃないし、
ギャンブルもしないから安心してね。前の奥さんには浮気
されちゃったけど、最後まで慎一と別れたくないって泣いて
た位だから、寂しくてつい他の男性の所へフラフラっと一瞬
よろめいちゃったけれど、ひかるチャンはずっと慎一の事が
好きだったみたいでね。ひかるチャンが頑として慎一と別れ
ないって言い張って・・そんな中浮気相手がしゃしゃり出て
来るわで、ほんとに最後までグダグダで慎一が可哀想だった
のよ!」とお母さんから慎一さんの元奥さんのお話を聞かさ
れた。


前の職場では慎一さんが激務で、元奥さんはその寂しさに
負けて元彼と遊び、子供ができてしまったのだとか。浮気
だけだったなら慎一さんは彼女を許し再構築しようと考え
ていたのだけれど、そんな矢先に元奥さんの妊娠発覚。

元奥さんは中絶してでも慎一さんとやり直したいと、最後ま
で離婚に難色を示していたけれど、元奥さん有責なので離婚
はすんなりと決まったそう。


やさしい慎一さんも流石に他所の男の子供を宿している
妻(ひと)とは暮らしていく自信がないと、泣く泣く離婚
に踏み切ったと聞いた。


「私達もねひかるチャンやそのお腹の子の事を考えて
ひかるチャンには恨まれるかもしれないけど、お腹の子の
父親とこれからの人生を歩いていったほうがいいと思って
ね。慎一の決断を後押ししたのよ。


幸い、浮気相手の男性がひかるチャンに本気だったのも
幸いしたわね。相手がただの遊びだったらと思うとぞっと
するものがあるわ。慎一もあなたもひとつのつらい別れが
あったけれど、こうして出会えたのも何かの縁。新しい
出会いで結ばれて幸せになってほしいわ。
皆で幸せになりましょう!」


そんな風に言って下さった。


「あ~なんだか私達多勢で結婚、結婚って口を揃えて交際を
申し込んでさぞかし吃驚しているでしょう?驚かせてごめん
なさい。」とお母さんがおっしゃった。


次に設樂課長が話を続けた。


「前の結婚があんな風に終わったから慎一には幸せになって
貰いたくて焦ってるんだよ、僕ら。人も家も・・って一緒に
してはいけないけど、いいって思ったらすごく気に入った
ものは、早く手に入れないとね。特に僕はそう思っててね。

ところが君をクリスマスパーティに招待してからは僕以上に
両親や妻が君に魅了されてしまってね。本人のいない所で
大合唱のアプローチで吃驚してるだろう?」




『実を言うと、かなり驚いてます!』


「慎一はね、知らない人間が聞いたら気持ち悪がられるかも
しれないけど、僕達家族のアイドルみたいなもンなんだ。
身内のしかも男兄弟の僕が言うとよけいイヤらしいかもしれな
いけど、顔良し、お頭良し、性格良しってこの性格がね、
あの顔をつけてても、女子に対してすごく真面目な奴でね
かわいいヤツなんだ。だからさ、僕のお気に入りの女性を
ぜひ慎一の奥さんに迎えたいんだ。」




by lee-lena | 2016-04-10 22:12 | 心の灯火 | Comments(0)
<< Puzzle パズル 16 Puzzle パズル 14 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧