人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Puzzle パズル 14
14


だけどそれは、設樂家の面々が仕組んだ壮大な計画でした。

その日、私や慎一さんそして課長の娘の広美ちゃんや息子の
卓也くん達と家に着くとすでに課長も奥さんも出先から帰宅
していた。子供達が2階に上がると慎一さんも用事があるか
ら、と言って帰ってしまった。少しがっかりしてしまい、ボ
ーっとしたいたら、お茶が出された。設樂課長のご両親
と奥さん私のメンバーでお茶会?

え~っと子供たちも慎一さんもいないこの空間で間が持つだ
ろうか。そんな事を気に掛けていたら、課長からとんでもな
い提案が話題に上がった。








「黒崎さん、君は突然の話で驚くと思うけどぜひとも考えて
みて欲しいことがあってね、それで子守と称して家に来ても
らったんだよ。」

私がキョトンとしていると、その話は続けられた。


「慎一との再婚を真剣に考えてみてくれないだろうか。所謂
結婚前提の付き合いを・・って事になる。ずっと君の事を見
て来た僕が太鼓判を押して家族にも紹介させてもらった。」


そう話を進める課長の側でニコニコと穏やかな空気を纏った
ご両親と奥さん。


『もしかして、クリスマスパーティのお誘いとか、
    初詣のお誘いとか・・・のことでしょうか?』



「目的もないのに既婚者の僕が独身女性を招待は・・しない
よね?」



『え~~っ!!そうなんですか? 私はてっきり・・・・。』




「てっきり?」



『まぁそのですね。単に可愛い部下として、いえっ、はっき
り言いますと、バツイチで恋人もいなさそうな寂しい思いを
しているちょっと可哀想で可愛い部下をですね、少しのやさ
しさと労いを込めて誘っていただいているのだと解釈してま
した。』



「どう?」課長は微笑んで奥さんの方に向けて発した。


「あなたがいいって、ほんとに感じの良い女性(ひと)なん
だって言ってたの、よく判るわぁ~。素直でまっすぐな性格
だって事がね。黒崎さん、夫が前からうちの課にすごく良い
女性(ひと)がいるんだ、めったにあんな良い女性(ひと)
いないって・・皆に見せたいなぁ~なんて、ずっと折に触れ
私達に言ってたものだから私達家族はみんなずっと気になっ
てたの。」


「素敵な女性がいるってわいわい騒いでも、もう私という
妻がいて、今更私を返品する事なんて出来ないのだから、
どうしようって言うのかしら?なんて夫に意地悪言ってたり
したんですよ。」




『えーっ、そんな! 素敵な奥さんに私など敵うはずありま
せんっ~~!』


「えーえー、子持ちの親父に黒崎さんは勿体無さ過ぎて・・
って、ここで自分の夫を貶めては駄目ね。うちの旦那様も
すごく素敵で私も子供達も大切にしてもらって有難い
事です。」

そうおっしゃって、奥さんは課長やご両親に向かって心から
の感謝を述べられた。 やっぱり課長の素敵さは本物だった
ンだ。

by lee-lena | 2016-04-10 00:27 | 心の灯火 | Comments(0)
<< Puzzle パズル 15 Puzzle パズル 13 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧