人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Puzzle パズル 12
12



慎一さんと写真展に行った翌々日、設樂課長に写真展に
ふたりで出掛けた報告をした。


「あいつ、猫好きだからなぁ~。あぁ、それとあいつ独身だ
から」ぽそっと課長が言った。

「良かったら時々猫カフェとか付き合ってもらえたら喜ぶと
思うよ。男がひとりで猫カフェってちょっと痛いかもしんな
い・・。」

最後の言葉は聞き取れない位呟きになっていた。
側に他の職員が来たので、課長はそれきり仕事モードに入っ
た。









何気に聞いた"あいつ独身だから"の言葉は、私がずーっと
気になっていた事だ。ここで初めて何となくクリスマスパー
ティや初詣の家族ぐるみのお誘いは慎一さんと私の為のもの
だったのかもしれないと思い至った。


慎一さんを好ましく思っているのだから、このままこの流れ
に身を任せてしまいたい。慎一さん本人も、その兄である
課長も奥さんや子供達、それにご両親に至るまで皆善良で
素敵な人達だ。だけど・・・笠原くんの時と同じ。
私には、問題がある。2才年上である事、バツイチであるこ
と。課長は2年前に配属されてきた上司だ。私の事をどこま
で知っているだろう。

また同じような事で悲しい思いをしたくはない。慎一さんを
手放したくないほど好きになる前に彼からもう少し具体的な
アクションがあった時自分の身上を伝えておこうと思う。
しかしそうは言っても設樂家の面々を思い浮かべる度に不思
議なのだけれど何故か心震える未来が待ち受けているように
思ってしまう。


幸せが簡単に手に入らない事くらい、私はよく知っている。
なのに、どーしてこんなに心が震えるのだろう。今まで30
数年間生きてきてこんな気持ちになるのは初めてだ。

元夫との交際や結婚が決まった時でさえ、幸せを感じた瞬間
はあったけれど自分のまだ決まっていない未来に心振るわせ
た事は一度もない。まだ付き合ってさえいないのに、来るべ
き慎一さんとの未来に心震わせているのだ。

来るよ・・来るよ・・私にとって素晴らしいもの、ううん、
人?考えれば考えるほどこれって慎一さんと結婚して設樂
課長他、設樂家の一員になってクリスマスイヴの夜のよう
にずーっと幸せなメビウスの輪のような時間軸の中に入っ
て行くっていう事を指しているように思えてならなかった。

この想いが止まらない。私にはそういう何か予知出来る
能力なんてないけれど、ここっていう時に一度くらいそう
いった人智では計りきれない能力が人には備わっているの
かもしれない。・・とは言うものの、半信半疑でもいた。





by lee-lena | 2016-04-08 09:40 | 心の灯火 | Comments(0)
<< Puzzle パズル 13 Puzzle パズル 11 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧