人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Puzzle パズル 7
7

待ちにまった12月24日クリスマスイヴ。設樂課長のお宅へ
伺う。駅まで課長がお子さん達を乗せた車で迎えに来てくれ
た。広美ちゃんと卓也くん達は子供らしく屈託のなさで元気
いっぱい。「こんにちはぁ~♪」と二重奏で始まり、ふたり
の尽きないお喋りの合間を縫って課長と挨拶を交わす。なん
か賑やかでいい感じだ!


「もう今日はね、じじ、ばば、子供達、皆君の来るの楽しみ
にしてたんだ。」


『え~っ、そんなに期待されてたンですか?光栄ですぅ。私
もクリスマスイヴ誘っていただいた日から指折り数えて楽し
みにしてました。』









多分に数少ない品行方正な設樂課長への興味からのような
気がする・・ご本人にそんな事言えないけど。



『広美ちゃんも卓也くんも元気が良くて可愛いですね。課長
にお子さんがいらっしゃるかどうかは判らなかったので、
今日ばーんと元気っ子に会えて得した気分です。私は小さな
子や子猫子犬なんかもう目がないんですよ。ウルウルするく
らい大好物なんです。』



「大好物って・・・ハハハッ。じゃぁ、家にあともうひとつ
好物が待ってるよ。ニャオっていう飼ってる子猫がね。」


『わぁ~楽しみ!残念ながらうちのマンションじゃ飼えない
んですよね。』


「黒崎さん、ニャオすっごく可愛いよ。すぐに寄って来てス
リスリするンだよ。おかあさん猫はね、ばぁちゃん家にいる
んだよ。」卓也くんが教えてくれた。

『おかあさん猫と離す時、大変じゃなかった?』




仔猫のニャオの話をひとしきりしている内に課長の豪邸に着
いた。100坪の敷地に50坪余りの家、りっぱな門構え。

玄関に入るとすぐにニャオが出迎えてくれた。人懐っこい猫
だ。すぐに側に来てミャアミャァ言うので抱き上げたんだけ
ど、大人しくしてくれたのでそのままニャオを抱いて皆さん
の待つリビングに通されてご挨拶をした。

課長のご両親の武士さんに玲子さん、奥さんの真智子さん
弟の慎一さん。

本当に信じられないけど、こんなに沢山のはじめましての
方々とのご挨拶だったのにすごくリラックスしている自分に
吃驚した。皆さんのね、何ていうか空気がとっても柔らかい
っていうか和むっていうか。自然体でいられる心地よさがあ
った。女性だけが頑張ってパーティーの準備をするのではな
くて皆一丸となってがポリシーのようでリーダーは設樂課長
と奥さんの真智子さん、おふたりの指令でパーティー開催を
目指して動くことになった。

買出しへは、私と慎一さんが任命された。私だけが何も知ら
ずにいたんだけど、このパーティーは課長を筆頭にご両親と
弟の慎一さん達の熱望によって実現された見合いだったのだ。
鈍感な私はしばらく、判らず過ごした。

何も知らされていなかったのが幸いして私は自然体でいられ
た。この時は慎一さんが既婚者なのかシングルなのかも判ら
なかったけれど課長に対する気持ちと同じような気持ちで感
じの良い人だなって彼を見ていた。穏やかな物腰でちょっと
した場面でやさしい性格が顔を覗かせる設樂慎一。こんな人
が伴侶だったらなぁ~、なんてね思った。でもこんな素敵な
人が独身のはずないわよねぇ~と、自分に突っ込み入れて。

子供たちもツリーを飾ったり食器を運んだりお料理を手伝っ
たり、その横でニャオがくっついて、そんな小さな子供たち
と仔猫の様子を間近で見ているだけで、すでにHappyな気分
になってしまった。皆ヤンヤヤンヤちっとも黙ってなくて「
あーそれそれ、それよ~」とかね、「あーあかねさん、これ
持っててくださいな・・」ってババ様の玲子さんからHelpを
頼まれたり「このスープの味見して貰えません?」と課長の
奥さんからお願いされたり、「黒崎さん、ごめん足りないも
のがあった。も一回慎一と買いに行って貰えないだろうか。
」と課長からの再度の指令が出たり。

なんか気が付いたらほどよい疲労感と共によいしょって感じ
で皆さんとテーブルについてて、そしてパーティーが始まっ
た。子供達や仔猫がきゃーきゃーワイワイ、みゃーみゃー言
うなかメインの食事の後、世代を越えて課長のご両親の昔話
に聞き入ったり、課長と奥さん私と慎一さんとで音楽や映画
の話題で盛り上がったりしてイヴを過ごした。

帰らなきゃいけない時間になると、まるでシンデレラ気分に
なっていた。不思議な気持ち、まだまだこの幸せな時間を続
けたかった。去りがたかった。

だけど時間は待ってくれない。22時になった頃、お暇する
ことにした。帰りは課長と奥さんが同乗してくれて慎一さん
の運転する車で自宅まで送ってくれることになった。


by lee-lena | 2016-04-02 21:45 | 心の灯火 | Comments(0)
<< Puzzle パズル 8 Puzzle パズル 6 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧