FAMILY MATTER24
              (Real 話から創作)


             s-0725.pngs-0735.pngs-0733.pngs-0729.png

=== 洋介 ===


休み明けに会った飯島陽子からはあからさまに避けられてしまった。
あの日洋介を焚き付けていた同僚たちも何となく冷たく感じるのは
気のせいだろうか?

それから1、2週間のうちに洋介の単なる気のせいなどでは
ない事が判った。休憩時間に喫煙所に向かって歩いていると
女子社員が自販機の前で楽しそうに話していた。

はじけて結構大きな声を出していたので俺の耳にもはっきりと
話声が聞こえてきた。


A子:陽子! とうとう鳥居さんを落としたんだってね?


陽子:まっ、ね。


A子:ナニナニ、その全然嬉しくも何ともない反応。









B子:鳥居さん、やさしくなかったとか!


陽子:やさしかった・・かな。だけど・・・。

   期待値が大き過ぎたせいかもしれないけどさ、フツーなんだな
   至極普通でガックリだよ。


B子:あんたアッチのほうは無駄に経験値高いからなんじゃないの?



陽子: 既婚者の経験値と、何て云うかな包容力、どっちも
    イマイチだったのよ。帰りなんて人の目があるから先に
    帰ってね・・だったんだよ。 どっちらけ。



A子:そりゃ仕方ないよ。妻も子もある人なんだから、陽子我儘だよ。
   やさしくしてくれたんでしょ、なのに鳥居さんに冷たいし。
   あんなに鳥居さん鳥居さんって恋焦がれてた女の云い草とも
   思えない冷たい反応に私らのほうがビックリだわよ。




陽子:誘惑したわたしが云うのも憚られるけどさ、2、3日したら
   奥さんとやり直すって人が若い女とホテル直行だよ。

   最初はうれしくて何とも思わなかったけど後で冷静に
   考えたら随分な男よ。
   私ね、もう少しグレードの高い人を探すつもりなんだ。



A子、B子: よっく云う~~(><)
       アンタ恐ろしい女だわ。



陽子:いい女の間違いでしょ。フンっ。




=== 洋介 ===


陽子の話を聞いてガックリした。 しかし、数日後更に追い討ちを
かけるような事があった。


またまた同僚達とアフターに行った時の事。今度は根本という2年
先輩がターゲットにされ、A子とくっつけられようとした。A子は
根本に入社した時から憧れているらしく、それは周知の事実になっ
ていて。

前回の俺と陽子との事があってか、今日初めて2人が、皆のある意味
標的になったようだ。もちろん根本も妻子持ちだ。その根本だって
前回俺の時に煽ってきたうちの一人で。それなのに皆にヤンヤで
煽られホテルにしけ込むのかと思いきや、手洗いに行く振りをして
一人だけさっさと帰りやがった。

休み明けにどーして帰ってしまったのか、と問い詰めると
「俺は女房子供を愛してるからな」とふざけた返事でかえされた。

俺が不服そうな顔をしてると、真面目な口調で云われた。

「悪い、お前のお陰だよ。お前、陽子ちゃんとの事が奥さんに
結局どういう訳かバレたろ? そのせいで復縁話も立ち消えに
なったっていうじゃないか。! 実際あの日の事が原因だろ?
俺ね、浮気した事がないなんてそんな大嘘つかないけどさ、妻に
バレた時のリスクを考えると知ってる奴らの前での浮気なんて
怖すぎてできないって。やるなら絶対バレない事が第一条件。
少しでもリスクがあったらしないって決めてるんだよ。娘の事は
溺愛してるし、結構妻の事もなんやかんや云いつつ惚れてるしな。

考え無しにお前を煽った事は悪かったと思ってる。だけど煽った
俺達だってすぐに復縁する日が迫ってるお前がほんとに飯島と
ホテルに行くなんて半信半疑で思ってなかったからな。」




俺は根本の言葉にぐうの音も出なかった。しかし俺が修復の道を
断たれた事をもう根本が知ってるって事は他の同僚達にも知れ
亘っているのだろう。 ホント御目出度い奴だぜ、オレ。


美緒とはモチロンあれ依頼会っていないけれど目出度く公務員試験に
合格したらしい。4月からの職場も決まったとか。加奈子とは会って
いるので加奈子から聞いた。 "頑張ってるんだなお母さん"そう云うと
"うん、お母さん毎日頑張ってて元気でキラキラしてるよ。お父さん
なぁーんも心配しなくていいからね"と娘に云われる始末。

キラキラしてるって・・・・
元気だって・・・・

俺との事で凹んでたりしてないって事だよな。前向きって事だよな。
逞しすぎるぜ、美緒。 そんな風にしか捉えてなかったけど・・。




            s-0741.pngs-0739.pngs-0731.pngs-0737.png


[PR]
by lee-lena | 2016-02-18 21:26 | 心の灯火 | Comments(0)
<< FAMILY MATTER25... FAMILY MATTER23 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧