FAMILY MATTER23
           
            (Real 話から創作)


           s-0725.pngs-0735.pngs-0733.pngs-0729.png


=== 洋介 +美緒 ===


驚きのあまりギョっとしている俺に・・・・。



美緒: もうやり直す必要なくなったみたいだね。




=== 洋介 ===


そう云うと美緒から俺のスマホに画像が送られてきた。
どんな否定の言葉も出て来ない。青褪めた顔で美緒を見つめるしかない。
美緒の目から一筋の涙が零れ・・・・落ちた。

茫然自失、固まっているだけの俺の前で美緒はすぐ側に置いてあった
車に乗り込み、走り去ってしまった。

折角やり直そうと云ってくれたのに・・
誘惑に負けてしまい・・
今度こそ俺は大切な人を失くしてしまった。


俺何やってんだ! 長い間その場から立ち去れなかった。時間を
巻き戻せるなら2時間前に戻したい。いやっ、やり直してみても
いいわよ、と美緒が提案してくれたあの日に戻りたかった。
あの日はとてもうれしくて幸せだったから。












===美緒===

不覚にも涙など流してしまった。なかなか定まらなかった
自分の気持ち。涙が零れ落ちた時、あぁ私は決別の涙を流して
いるのだなぁと納得した。もう一度信じてみようと思った。
信じてみたかった。 あんなに熱心にやり直したいと云ってた洋介の
今回の所業は私の心にかなりのダメージを与えたようだ。

私は空っぽの心と体でなんとか自宅まで辿り着いた。
終わったンだ! これで本当に終わり。
ホテルの前に立っていた洋介は私の知らない人だった。



ドアまで近づいた時、ちょうど部屋から出て来た中谷さんに
出くわした。



中谷:あれっ、お出掛けだったんですか、お帰りなさい。

美緒:あっ、ただい・・ま。

中谷:沙也 がジュースが飲みたいって云うのでちょっと
   自販機までね・・・・。何かあった?


美緒--涙なんか見られたくなかった。ごまかしてすぐ部屋に
   入ろうとしたけれど中谷さんはそれを許してはくれなかった。



中谷:どーしたの? よかったら話してみてください。


美緒:月曜日からの予定なんですけどもう前の家にわざわざ
   帰る必要がなくなりました。


中谷:原因は洋介さんですか?


美緒--無言で頷いた。


中谷:そんなに悲しいンだ、美緒さん。


   ・・・

美緒--と少し意地悪そうに中谷さんが云う。
   私は訳が判らなくて何も云えない。


えっ! 気が付いた時には中谷さんの胸の中にいた。
えっ?? (チュッ。。)←--キスされていた。




中谷:美緒さん、僕と結婚しましょう。きっと4人で楽しい人生が
   拓けると思いますよ。洋介さんに遠慮する必要が無くなった
   ようですのでプロポーズさせてください。


美緒-- エッエッ 気がつくと私は中谷さんの胸の中で頷きながら
    泣いていた。不安を抱えて困っている子供のように。



しばらくヨシヨシされて一緒にジュースを買いに行った。
その短い間に一生を左右するような話をささっと決めてしまった
中谷さん。頼もしく気遣いの出来る中谷さんになら、黙って付いて
行けば間違いないと次々出された提案に頷いてさえいればよかった
私。

その夜、加奈子と一緒に眠る頃にはじわじわと喜びが沸いてきて
うれし涙が流れた。人生の舵取りが短時間でこんなに大きく変わる
なんてびっくり。


お互いの子供が娘である事、特に私のほうに娘がいるので
娘たちが18才位になるまでは、同居するのは止めましょうと
中谷さんが提案してきた。


彼女達が18才位になった時ふたりに片方の家をシェアしてもらい
その時、僕と美緒さんとは晴れて一緒に暮らしましょう。

別居が当分続くけれど世間から後ろ指、さされる事のないよう
ちゃんと籍は入れて結婚しましょう。

自分にはサラリーの他にまとまった財産があるので万が一僕が
亡くなっても3人が路頭に迷わなくて済むようにしておきたいんです。

そう云ってくれた。
誠実な中谷さんらしい申し出でだ。

私に不足のあるはずがない。
子供達に話すと"私達ホントの姉妹になれるのね"と喜んでくれた。

生活形態が大きく変わらずに済むのなら今まで以上に私達は互いに
フォローしながら楽しい生活を過ごしていけると、全員納得のいく
不安の極力少ない新たな船出となった。

ついこの間浮気した者同士のそれぞれの伴侶が結婚するなんて
ゴシップのネタもいいとこ。 知られずに済むならしばらくは
大っぴらに結婚を公表するのは止めておきたい。

皆の意識から(知っている人は限られているが)私達の事が
無くなった頃に、がいいと思うので。

そういう意味でも当分別居婚というのは理に叶っていると思う。
特に義両親の事を考えると強く強くそう思った。

ほどなくして、私は加奈子の親権を取り円満に離婚した。



        s-0741.pngs-0739.pngs-0731.pngs-0737.png


[PR]
by lee-lena | 2016-02-18 09:41 | 心の灯火 | Comments(0)
<< FAMILY MATTER24 FAMILY MATTER22 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧