FAMILY MATTER21
(Real 話から創作)


s-0725.pngs-0735.pngs-0733.pngs-0729.png



===美緒+洋介===



中谷さん親子そして私達親子は新しい家に越してからは、更に絆を
深め協力し合って暮らした。今、私は幼児教育士の枠に残れる
よう、公務員試験に向けて勉強を頑張っている。

そんな中、夫の洋介から再構築したい旨の連絡が入った。
まだ、私の気持ちはどちらとも結論が出せずにいたのだけれど
直接会って話す事に。



洋介: 元気そうだな。


美緒: お陰さまで、悩み事なんてどこかに飛んでいっちゃう位
    今、忙しくしてるわ。


洋介: へぇ~! 忙しくしてるって、それなに?


美緒: 実はね、もし合格したら来春から働くことになると思うけど
    幼児教育士枠での公務員試験を受験するつもりなの。
    学生時代にもなかった位、受験勉強を頑張ってる。


洋介: へぇ~!!吃驚した。俺達の事でいろいろと悩んでる
    のかと思ってたら随分とマイペースで前向きに暮らして
    るんだ。









美緒: 自分自身が一番驚いてるかも。今回の騒動で家を出る事が
    なければ、考えもしなかったと思う。 正直云って今は
    自分の気持ちが見えないの。ただあなたが同居を止めても
    いいって云ってくれたから再構築してみてもいいかな、とは
    思ってるの。半年~1年位と期間を決めて自分の心のうちを
    見つめていけたらと思ってる。 どうかな?




洋介: 前向きな返事を貰えてほっとしたよ。
    じゃぁ、早速一緒に暮らそう、住むところ探さないと。



美緒: あのね、住むところは私と加奈子が今住んでいる家の、前に
    住んでいたところでどうかしら?
    今は勉強で忙しいし、就職してからも忙しくなると思うの。
    以前のような専業主婦じゃなくなるから。 

    家事なんかも分担してもらわないといけなくなるけど
    大丈夫? ここが私としてはすごく心配。納得しての再構築
    じゃないときっと私達折角やり直そうとしてもすぐに破綻して
    しまうと思うのよ。



洋介: 判った。鋭意努力する。




美緒: じゃ、来週の月曜日くらいに私達の家に来て。
    待ってる。何時でもいいわ。
    私と加奈子で、待ってるから。



洋介: 判った。




===美緒===

洋介は私が柔軟な案を出したのでほっとしたようだ。
私も結構頑なだったから。
自分の心が見えない時、判断に困った時は一歩ずつ1つひとつ確認
しながら進むしかないと思った。そうは云いつつ、洋介はこれで
八割がた再構築出来ると思っているだろうけれど私の気持ちとしては 
五分五分だった。


ひとまず来週の月曜日から夫と娘との3人暮らしを始めてみるつもり。


いままで家の事なんてほとんどしてこなかった人だから専業の時の
ように夫に手をかけられない私との生活に耐えていけるだろうか。
就職する事を決めている私にとっては大きな問題である。

けれどそんな杞憂なんて必要なかったのだ。



その後中谷さんには洋介との事を話し、今後の予定をどうするか
話し合った。
夕方~夜にかけて今の家でヘルパーさんからバトンタッチして
加奈子を前の家に連れて帰るだけで後は今まで通り。
ご近所さん、共同生活者としてお互いに協力し合う事は再確認した。

洋介を受け入れた事を話した時、中谷さんは瞠目するという表現が
ぴったりな表情をした。今までの流れをみたらやっぱりそうだよね。
あきれられても仕様がないと思う。

私と加奈子がここでの生活を夕方までして、その後は洋介が帰って
来る前の家に帰る生活になる事を告げると、僕達の事は気にせず
洋介さんとの修復が一番大事なので無理しないでください、と
云われた。

ほんとにいい人。私のほうこそ中谷さんや沙也 ちゃんの存在に
救われている、無理なんかじゃなくて。心の中で中谷さんに
そう呟いて、"いろいろとご心配おかけしてすみません"とだけ
告げた。

子供達が学校から自宅に着く頃、私は食事を作って待ち中谷さんの
連絡を待って帰りが遅くなりそうな日は、沙也 ちゃんをヘルパー
さんに託して私は加奈子を連れて別宅に帰る事になるだろう。

夫からも毎日帰宅時間の連絡を入れて貰えば案外今までと大きく
変わる事のない生活が出来るはず。そんな風に来週からの生活に
少しの希望を持ってその日を待っていた。


s-0741.pngs-0739.pngs-0731.pngs-0737.png


[PR]
by lee-lena | 2016-02-17 09:46 | 心の灯火 | Comments(0)
<< FAMILY MATTER22 FAMILY MATTER 20 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧