FAMILY MATTER 20
              (Real 話から創作)

            s-0725.pngs-0735.pngs-0733.pngs-0729.png


===中谷純也====


もし美緒さんが洋介とやり直すべく家を出て行かないで、はっきりと
再構築への道を選んでいたら真理子は今のように大人しくはして
いなかっただろう。

発覚直後からしばらくの間、私はそんな風に思っていたが甘かった。
真理子は今も昔も変わっていなかったのだという事を後で知った。

美緒さんに「洋介は渡さない」と宣戦布告していたのだ。

昔の事になるが、僕の元婚約者だった女性には僕を横から寝取ったにも
関わらず僕と結婚した後も何かにつけ彼女に電話をかけまくり、
共通の友人達との交流の場には出るなとか、僕に一切近づくなとか、
ヒステリックで残酷な暴言を何度となく吐きまくっていた。


僕が今回あっさりと離婚に踏み切れたのには2つの理由があった。

1つ目は元婚約者との悲しくて不本意な別れに大きく真理子が
絡んでいた事。
2つ目はあっさりと、いやどちらかというと積極的に娘の沙也が
真理子の手を離した事。

沙也 は、はっきりとパパと2人がいいと云い切った。
娘の事だけが気がかりだったので娘の言葉で何の憂いもなく
決断できたのだ。

母親とは名ばかりで娘がまだ小さな頃から実母に預けては外へと
出掛けてばかり、自分優先の生活で娘には手作りのおやつひとつ
作って来なかったのですから娘にそっぽを向かれてもしようの
ないこと。

まして今回のセンセーショナルな行いをしたともなればよけいの事。
母親はいなくてもいいと云い切った娘が哀れです。僕にも責任が
あるので今までの償いも含めて娘を幸せにしてやりたいと思う。









離婚届けを真理子に無断で出した。
そして数日とおかずに僕は娘を連れ、これまた真理子には何も告げずに
家を出た。


今のところ真理子からの連肉はない。
真理子の事だから離婚届けが受理された事を知ったら
俄然、鳥居洋介に猛アタックをかけるのだろう。

洋介の困った様子が手に取るように判る。自分がどんな人間を
相手にしたのか、頭を抱える事になるだろう。自業自得なので
ここは泣いてもらうしかない。

美緒さんは資格を生かした仕事への復職に向けて勉強するらしいが
鳥居洋介との事はどうするのだろう。長年夫婦だった相手と別れる
という事は普通の夫婦にはなかなか難しくてデリケートな問題だと
思う。僕や娘と協力し合って暮らしていけたらというスタンスで
同じ集合住宅にと誘ってくれたのだから、すぐに結論を出すという
のではなく、先の事をどうするかは時間を掛けてじっくりと決断
しようと考えているのかもしれないな。

さて、僕はどう動くのか? 実は美緒さんとその娘加奈子ちゃん
たちと過ごした日々は僕や沙也 にとって予想以上に居心地が良かった
・・いや、良すぎた。

正直に云おう。美緒さんに惹かれている。
しかも沙也 もかなり彼女に心奪われている・・・・と思う。

親子揃って好きになれる女性にこの先出会えるのか?
確立でいうとおそらくそれは限りなくゼロに近いと思う。
なさぬ仲というのは、難しいと聞くから。

彼女のほうにも加奈子ちゃんという娘がいるので2組の家族が
ひとつ屋根の下で暮らすのはいろいろと難しい問題が出てくる
かもしれない。

今のふたつ屋根の下、別々の家に戻って行くけれど一緒に
出掛けたりどちらかの家で一緒に食事をしたり、時々擬似家族として
楽しく過ごす時間は大切な時間になってしまった。

手放したくないなぁ~!!


この環境を手放したくないという気持ちが日々大きくなっていく。
幸せは自分で掴まないと誰もくれない。

どうすればいい? 
どうすれば今の心地よい幸せを手放さずに済むのだろうか。
最近僕はその事ばかり考えるようになっていた。





           s-0741.pngs-0739.pngs-0731.pngs-0737.png 
[PR]
by lee-lena | 2016-02-15 10:04 | 心の灯火 | Comments(0)
<< FAMILY MATTER21 FAMILY MATTER 19 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご無沙汰しています。
at 2017-11-11 15:32
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧