FAMILY MATTER 18
           (Real 話から創作)
         
           s-0725.pngs-0735.pngs-0733.pngs-0729.png

.=== 中谷純也===


これまでの純也は実に不運な星の元にいた。
真理子が今回やらかした事もふたりの過去を鑑みてみれば
それほど驚くような事でもなかったのである。

純也は昔もそして今も不誠実な人間ではないと神に誓って云える。
ただただ間が悪く、真理子の悪意によって人生を誤ってしまっただけ。

だから今回の真理子有責により、ごねられる事もなく洋介に気持ちが
向いている間に考える時間をほとんど与えず、あくまでも
真理子の気持ちに添う、という形で離婚をもぎ取った。あとで恨まれる
リスクも少ないはず。

これで間違った方向に流れていた自分の人生をリセット出来るのだ。
元々真理子との結婚に愛情は介在してなかったのだから、
こんなにうれしい事はない。

真理子という女は非常に思い込みの激しい人間だ。学生時代自分には
とても大切にしていた恋人がおり、結婚するなら彼女以外には
考えられなかった。

ただ当時、若かった事と就職後会社でこの先必要とされる難関の
資格試験が控えていた事で恋人と結婚の時期についてお互いの
気持ちが噛み合わず、多少ゴタゴタしていた時期があった。









===中谷純也===


恋人が親友だった真理子に相談したのでしょう。
聞きつけた真理子が恋人の親友面で私に近づいてきた。

「もっと友達(僕の恋人)の事も考えてあげなきゃ。」と僕に
説いていた真理子でしたが、話が進むそのうち恋人擁護から徐々に
僕寄りに添う形で、「純也クンの大変な事情も理解しないなんて
友達(僕の恋人)には思いやりが足りない・・。」とかなんとか
僕に心地の良い言葉をくれた。

外で会っての話でしたが話しに夢中だったのと酔っていたのとで
終電を逃してしまい、真理子の部屋に泊まる事になった。

この事がそもそもの間違いの始まりとなり、後で随分と後悔
したものだ。


夜中に真理子に夜這いをかけられ酔っていた僕は恋人の部屋にいると
錯覚し、真理子の事はすっかり恋人だと思い込んでしまった。

翌朝目覚めて隣に寝ている真理子を見た時の僕の衝撃が分かるだ
ろうか。れっきとした浮気ならまだしも、完全なる勘違いが
起こした結果に僕はうろたえるばかり。真理子には申し訳ないが
彼女から誘って来た事にひっかかりもあり、完全に恋人と間違えて
いた訳で、「浮気をしたつもりはないから」と云い置いて
すぐに彼女の家を飛び出した。


親友の恋人を寝取るとは、真理子も流石にそのような非道な事を
恋人に話すはずはないと思っていたところ、恋人に僕の子供が
できたから別れろ!と何度も云いつのり、僕の恋人を追い詰めて
いったのだ。

恋人は僕を責めることも縋ることもなく、「生まれて来る子を
大切に。」とあっさり身を引いた。 僕はそんな恋人が恋しくて
恋しくて、なんでこんな事にと何度もなんども自問自答する日々を
過ごしたけれど結局は恋人を捨てる形で真理子と入籍した。

こんな事なら恋人の望み通り早めに結婚していればよかったと
ひどく後悔した。更に後悔したのは真理子との結婚生活だった。

認知をし養育費を払う、それだけで良かったのだ。気持ちのない
結婚などする必要なかったのに。

真理子との結婚生活で幸せを感じたことは一日もない。
自分本位で人の話は馬耳東風。専業主婦なのに子育ては自分の
両親に任せきり、娘の事に興味はなく可愛がる事もほとんど
見受けられず、ただただ僕の興味を引くことだけに熱心だった。

元々心が通じ合っての結婚ではなかったことで、女性としても
人としても僕はどーしても彼女を好ましく思う事ができなかった。

そんな僕にずっと不満を抱えていた彼女は、自分に興味を示してくれた
鳥居さんに拠り所を求めたのでしょう。彼女の事だから相手に奥さんや
お子さんがいても関係ありません。

我良しの性格なのです。誰かが不幸になっても知ったこっちゃない。
自分の幸せ、気持ちが第一だから。

幸いと云うべきか娘の沙也 と私は相性がいいのか、一日のうち過ごせる
時間は少ないものの仲が良い。僕は娘をとても愛する事ができて幸せ
だ。

これからはふたり暮らしになるので(・・と云っても実際には美緒さん
や加奈子ちゃんに仲良くしてもらっていてお互い4人で助け合って
暮らしているのだが、)娘の幸せを一番に考えていきたと思っている。


美緒さんと娘さんには申し訳なく思うものの、今回の騒動は僕と
娘にとってもっけの幸いとなった。

娘達がとても仲が良かった事、美緒さんが家庭的な女性でうちの子も
自分の娘さんと同じように心にかけてくれる事は本当に有難い事で・・

僕も娘も今のような穏やかさを纏った家庭の味を知らずに生活して
来たので、よけいに今の暮らしを大切に思ってしまうのだろう。

この先も今の4人での気楽でのびのびと暮らせる環境を保ち続ける
事ができるのならどんな努力も惜しまずに頑張れる気がする。

ただ相手の事情もあるので私と娘が望むような未来が
訪れる可能性はかなり低いと云わざるを得ない。
でも願わくば・・と祈らずにはいられない。

心穏やかで楽しい暮らし、最高です!!

          s-0741.pngs-0739.pngs-0731.pngs-0737.png 

[PR]
by lee-lena | 2016-02-13 11:29 | 心の灯火 | Comments(0)
<< FAMILY MATTER 19 FAMILY MATTER 17 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧