FAMILY MATTER11
           (Real 話から創作)
          s-0725.pngs-0735.pngs-0733.pngs-0729.png

=== 中谷純也 ===


表向きの顔を作る必要があった。

元々真理子の策略で結婚した事もあって、真理子の浮気は我々の
婚姻関係に終止符を打つことのできる願ってもないチャンス。

鳥居美穂から内容証明郵便が届き鳥居洋介と真理子の不貞を
知った。あまりのことについ喜びの表情が出そうになって
困ったが、なんとか驚きと落胆する夫を演じきれたと思う。


君ならいつかやらかしてくれると思ってた、真理子。
これでようやく彼女の呪縛から逃れられる。

酷だとは思ったが敢えて沙也のいる時にふたりの関係を暴露、
真理子に確認した。 責めてはいない、あくまでも確認だった。

最初彼女はオロオロ、いろいろと云い訳をしてきた。

おいおい、云い訳して元サヤに戻るっていうの、止めてくれよ!
ここは是非とも僕とお別れしてください!












「真理子、よく聞いて・・僕は責めてるンじゃなくて事実を知りたい
だけなんだ。今の状況を説明して!」そして録音を始めた、もちろん
真理子には内緒で。

やさしく問い詰めると真理子は純愛を語るように洋介との出会い、
馴れ初めを話し始めた。聞いてみると半分以上はかなり盛って
作り上げた話のようだ。ただの浮気じゃないの本気なのと3回も
話の中で云った。これは真剣な恋愛なのと。

僕は云った。

『沙也 の事があるから簡単に離婚してはいけないンだろうけど
真理子の気持ちを大事にしたいと思う。』

側で聞いていた沙也 に『パパとママが別れて暮らすと云ったら
どちらと一緒に暮らしたい?』と問いかけた。アメとチョコと
どっちがいい?と聞くのと同じ位さらっと軽く聞いてみる。


「ママは好きな人ができたんだよね?じゃ、私はパパと一緒に行く。」
沙也 はきっぱりと云った。

子供嫌いな真理子は普通なら凹みそうな娘の回答にほっとしたような
表情をした。 最悪だ!!!


日頃の親子関係から沙也 の返事は判っていた。
妻のあくどい罠で結ばれた婚姻関係。

そんな彼女が産んだ娘だけれど娘は素直ないい子でほんとに
愛しい存在だ。娘を愛せることが唯一の僕のこの結婚での慰めだった。

沙也 、これからはふたりで仲良くしていこうな、沙也 の手を握り
しめながら、アイコンタクトした。


鉄は熱いうちに打てだ!!!

翌日離婚届に署名捺印(保証人含め)をして真理子に渡し即刻届けを
出せるよう、署名捺印等々を促した。考える時間を与えては駄目だ。

緑の紙を見せた時、昨日の熱弁していた時とは違う反応を見せた。
とまどいを隠せないとでも云おうか。ここまで来て離婚の事に思いが
行かなかったとか?頭を過ぎりもしなかったのだろうか。

世の中そんなに甘くないんだよ、真理子。
おそらく君の戸惑いはこうだ。鳥居洋介とは再婚の約束までは
できていない。次の再婚が確定するまで僕のほうは保険として
Keepしておきたい。ただそれだの理由。僕や娘に気持ちが残って
いるからとかそういう理由ではなく。

その表情から思ってることダダ洩れなんだよ。

数日後、真理子の署名捺印(保証人含め)終えた離婚届を受け取ると
僕は冷たく真理子に云い放なった。『今回の事は100%君有責だから慰謝料
請求させてもらうよっ。』つい先日穏やかさを保ち自分の云い訳や説明を聞いてくれた
相手がよもや自分に慰謝料を請求!

そんな感情を前面に貼り付けた真理子はパニックになり口をパクパク
させるばかりで言葉を発する事ができない。そんな彼女を尻目に
すぐさま役所に離婚届を出しに行った。

浮気の云い訳も録音済み。もっと証拠がほしければ鳥居美緒に
頼むこともできる。 弁護士を介して真理子に慰謝料を請求する
ことにした。



          s-0741.pngs-0739.pngs-0731.pngs-0737.png 

[PR]
by lee-lena | 2016-02-07 10:17 | 心の灯火 | Comments(0)
<< FAMILY MATTER 12 FAMILY MATTER 10 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧