FAMILY MATTER 10
            (Real 話から創作)
           s-0725.pngs-0735.pngs-0733.pngs-0729.png


=== 洋介 ===

俺の妻から彼女に慰謝料請求の為の内容証明郵便が留守中に
届き家にたまたま居た彼女の夫がそれを知るところとなり
結局我々の浮気がバレてしまったとの事。

旦那から離婚を要求されているらしい。
彼女有責なので証拠が出れば一貫の終わりだ。


俺の妻が探偵を使って証拠は揃えてあると云っていたので女の亭主が
俺の妻に協力を仰げば万事休すだろう。旦那に無一文で放り出されたら
慰謝料は払えないから私に払ってくれないだろうか、という内容の
連絡だ。














=== 洋介& 中谷純也===


俺は今更ながらに腹を決めた。妻には要望通り慰謝料を払うことに。
もう母親の意見を聞く事は止めるつもりだ。全財産といっても
そんなにいう程の貯蓄もないが慰謝料以外、持っている財産は
今後の妻と娘の為に渡し、生活費もちゃんと渡す事にした。

そうしながら妻の許しを待つ事にした。妻の存在があってこその
自分で、彼女のお陰で等身大よりも輝いていられたという事を
つくづく思い知ったから。

そのように決意も新たにした頃、女の夫が私の家にすごい勢いで乗り
込んできた。思い切り殴られた。反対の立場なら私だって
そうしたかもしれない。云い訳はしなかった。



「あんたは奥さんにバレてあっさりうちの真理子との関係を
終わらせたつもりかもしれないが、妻はそうじゃないから。
妻はあんたとの事、本気らしい。」

そんな風に畳み掛ける中谷純也は妙に落ち着いている。
これが嫉妬にかられた男の様相だろうか!

「あんたがうちの真理子に何の未練もない事を知るや
発覚直後には出て行くと威勢良く息巻いていたのが、一転
本当は本気じゃなかった、許してほしい・・ですからねぇ~。

その後あんたの奥さんが出て行った事を知ると、またもや云う事を
二転三転させてあんたとの再婚を本気で考えてるとかね。
ここまで来るとただただ愚かな妻の言動を笑うだけです。
もう俺とは関係ないからどーでもいいけどね。
ふたりでよろしくやればいいよ。ともかく、あんたに慰謝料請求
するわ。

うちの真理子もあんたの奥さんと俺とふたりから慰謝料請求される
事になって顔面蒼白パニックになってて、見てて悲しい位滑稽で
・・・笑ってしまうな。慰謝料の話が出た途端俺が許してくれるんなら
戻ってもいいとか云い始めて、もうかなりきてる感じだな。
あんな尻軽女、のし付けてあんたに宅急便で送りたいね。 」

慰謝料出し渋ったりしたら、あんたの会社や近所周りに
云いふらすかもしれない、そう息巻き・・・。

「人の家庭壊したんだ、この先安寧な生活が送れると思うなよ!」

捨て台詞を吐いて中谷純也は帰って行った。


情けない事に、この時ちょうど両親も隣の部屋にいた為
一部始終を聞かれてしまった。




=== 洋介 の父親と母親 ===

父:

洋介が慰謝料を支払うと云っているのをお前が頑なに反対
した結果がコレだ。何か良い事あったか?この結末で良かったか?
父が母を責めた。

母:

だって・・だってあなたが浮気した時、慰謝料なんて一円だって
くれなかったじゃないの。謝罪だってなかったくせに。

どーして美緒さんだけがたくさんの慰謝料貰えるのよ。
不公平・・・不公平だわっ、こんなこと。私には何もなかったのに。

相手の女の所へ行って子供のいる身なので夫を返してくださいと
土下座までしたのに。女は素知らぬ振りだったし、あなたは
長い間帰って来なかった。生活費だって入れてはくれなかった。

あなたに私を非難する権利なんてないはずよ。このロクデナシ
コンチクショウ




=== 洋介 ===


そう訳の判らない屁理屈を捏ねながら、母は泣いた。

居た堪れませんでした。母の父に対する怨念の籠もった言葉を
聞きながら、母親同様に女性として夫を寝取られた美緒の悔しさを
目の当たりにした思いでした。


            s-0741.pngs-0739.pngs-0731.pngs-0737.png 

[PR]
by lee-lena | 2016-02-06 21:40 | 心の灯火 | Comments(0)
<< FAMILY MATTER11 FAMILY MATTER 9 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧