人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★2◎◎◎年の恋★ その21
(Real 話から創作)

[瑛からの提案]

-----亜佳里-+ 瑛--------


「この家の近所で君だけの部屋を借りるといいよ。
フラッシュバツクで僕の側にいる事に耐えられなくなったり
気分転換したくなった時はそこへ行けばいいから、」と
瑛から提案された。


翌日早々に私達は部屋探しに出掛けた。
(私はこの先瑛と一緒に暮らせるの?と自問自答しつつ。)



*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*





瑛との同居が始まった。

フタを開けてみると独身生活の長かった瑛の日常生活に
対する姿勢は大きく変わっていた。そして何より私に
対する気遣いが生活の場のあちこちにあった。

大切にしたいという気持ちがそこには感じられた。
けれど、それでも私は幸せな気持ちにはなれなかった。

親しい者同士だけに流れる安息の空気がなかったから。

子育てだって一緒にしていない、そして15年間の空白
今さらな戸惑い、相手との距離感への戸惑い。


襲ってくるフラッシュバック。


私はやっぱり週の半分は別宅へ避難して暮らした。

こんな暮らしは止めてやっぱり心機一転一人暮らしに
戻ろうか、そんな想いに捉われるようになっていった。



続きはMoreからどうぞ。









その頃・・・・




        -----瑛-----未由--------


今日は土曜で未由が来ている。
あかりは別宅。

未由には私たちがどーしてこんな風になってしまったのか
話してある。

敢えて我が身の恥を話すつもりはなかったのだが
母恋しさに 未由があかりの事を愚痴った事があった。

それでその時、あかりがどんなにつらい状況であるかと
いうことを説明したからだ。







『あの様子だとお母さんがこの家を出て行くのも時間の
問題のような気がしてきた。

いくらお父さんがお母さんを好きでもこのままじゃ
一方通行で振り向いて貰えそうも無いねぇ。

お父さんあきらめるの? ゼンゼンっ、自信ないんだね。』







「そりゃ、自信なんてないさっ。 裏切り者だから
ねぇ~。」








『お父さん、私が一番お父さんのお母さんへの本気の気持ち
を知ってる。私の知ってる限りこの15年間お父さんは誰とも
付き合ってないし再婚もしなかった。 時間のある限り私と
関わってくれた。そして云いづらいのに本当のことも私に
ちゃんと打ち明けてくれた。

私には大切なお父さんだよ。


お母さんが再婚して他の誰かのものになってからも
お父さんが心密かにお母さんを恋慕っていたことも
知ってる。だってよくお母さんの写真を見て悲しそう
にしてたの知ってるモン。

私は、顔は100%お父さん似、だけど性格はほぼ
お母さん似だって思ってるの。・・・と云う事は
お母さんの気持ちがよく判るってこと。

少なくてもお父さんよりはね。

お母さんはどうして籍は入れないけどひとまず同居を選んで
戻って来たと思ってるの? そして又どうして逃げ出そうと
しているの?

きっとお母さんは今度こそはと自分の気持ちに決着をつけに
戻って来たんだと思うの。』





「決着?」





『うん、そう決着。 お父さんへの自分の気持ちって
云うのかな。そしてお母さんは思い知ったんだね。』





「何を?」



『ハハッ、今でもお父さんに惚れてたって事によ。』





「ええーーっ!!! ナイナイっ、それはナイッ!!」




『お父さんニブ過ぎよ、、全くぅ。

お父さんへの好きな気持ちが過去のものだったらお母さんは
涼しい顔でチクチクッと時々嫌味を云ってお父さんを苛め
ながら女王のようにきっとこの家で暮らしていけたはずだよ。

私ならそうする。

楽じゃない、そんな生活。48才にもなって男性にかしずかれ
て遠慮されて経済的にも守られて、そんな環境どこにも
ないよ。

夫に死なれた48才の中年のおばさんだよ。』







「こらっ、母親に向かってそんな云い方はないだろう。」






『ハハッ、ごめんなさい。一般論よ、一般論。

今でもお父さんの事を好きな気持ちに気付いたからこそ
出て行こうとしているんじゃないかと思うのよ。

裏切った相手を今も好きでいる事を止められないって
私でも自分で自分が許せないかも。

なさけなさ過ぎるわっ(><)

独身で若かった頃はずうずうしい位強引に、お母さんに
プロポーズしまくってたお父さんじゃない。この話
お祖母ちゃんから聞いたんだけど。

世界一大好きなお母さんを又失ってもいいの?
次にチャンスはもうないと思うよ。

さっきは夫と死別したただの中年のおばさん・・なんて
云ったけど、マジな話お母さんはまだまだきれいで
イケテルから、うかうかしてると第二の旭くんが現れて
攫われちゃうよ?



何度でも謝って何度でも好きの気持ち伝えて何度でもアプロ
ーチすればいいのよ。  自信持って!!!

お母さんはお父さんの事好きなんだから。これからは
お父さんがお母さんの事をお姫様のように大事に・・
大切にしてあげて。

淋しいお姫様を幸せ一杯のお姫様にしてあげてほしい。

じゃないとお父さん、淋しい老後になるよぉ~~~っ!!
私だっていつか素敵な人と結婚するしね。』






「ははっ、未由には参ったな。
でも応援してくれてありがとう。

私がどうしてずっと誰とも付き合わず再婚もしなかったと
思う?

この15年間誰からの誘いもなかったっていう訳じゃない。

若い頃付き合った女性は何人もいたけれど結婚を考えた事
なんて一度もなかった。性格からかずっと気ままな独身で
いいという考えしかなかったからね。


だけどお母さんと出会って考えが変わった。なんとしても
お母さんと結婚したいと思ったんだ。お母さんとの出会い
そして結婚してもらえた事は私の中で人生最大の
幸運だった。

なのにその人を不幸のドン底につき落すなんてほんとに
父さんは罪深い人間だと思う。

浮気する前も、している時でさえ、そしてその後も
ずーーーっとお母さんは私にとって大切な愛しい存在に
変わりはない。


だけどそれはそう思っていただけで、本当はお母さんを
大切にしてこなかった。お母さんに去られた後、お前とも
一緒に暮らせなくなって3人の生活がどんなに自分にとって
無くてはならないものかを知ったよ。

そしてお母さんから私がどんなに大切にされてきたかをね。

大切にされていた事さえ当たり前の様にその行為の数々を
受け取っていたんだ。アホだね、全く私は。


だからね、自分に誓ったんだ。私が誰かと遊んだり
付き合ったりしたら永遠にお母さんは手に入らないって。
ずっと独りでいようって。

いつかお母さんが戻ってくれる事を願ってね待つ事にした。

旭くんとさっさとお母さんが再婚してしまって、かなり
凹んでしまったけれどね。

それでもアホみたいに待つと決めたんだ。」






『ひゃぁ~ お父さん、すごいっ 惚れてるねぇ~ ♪』







「あぁ、昔から惚れてたよ。」   恥:;;;







『じゃあ、尚更ここにきてお母さんをあきらめたら駄目
でしょ。

お母さんにはこれからも謝り続ければいいよ。お父さん
はそれだけの事したんだからさ。でもお母さんに
アプローチすることに関しては遠慮する必要無し。

ガンガン行くべし。 絶対だよっ!!頑張って!!! 

私も応援するからね。本気の気持ちは何より尊いもの
だから、絶対気持ちは通じると思う。』






「あぁ、Thank you  !

  頑張ってみるよ。」






by lee-lena | 2015-11-10 23:35 | 心の灯火 | Comments(0)
<< ★2◎◎◎年の恋★ その22 ★2◎◎◎年の恋★ その20 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧