人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★2◎◎◎年の恋★ その13
(Real 話から創作)




-----亜佳里と旭------



12年前退院してからは、ショットバーで働きながら旭は高校を
卒業したらしい。その間も好きな絵は描いていた。

両親も無く、頼れる親類もいない旭にとって職に就く事はものすごく
ハードルが高く学校の担任もいろいろと奔走してくれたのだが
徒労に終わった。


そのような理由から続けてショットバーで働き続けた。
その合間に新聞配達などもして、なんとか生計を立てた。

元気だから何とかやっていけた。けれど病気で又倒れたら・・と
毎日不安を抱えて生きていた。


続きはMoreからどうぞ









その頃よく店に来ていた一廻り年上のリーマンと出会い紆余曲折あったが
出会ってから10ヵ月後晴れてふたりは恋人同士になった。
旭は元々同性愛者ではなかったけれど、はじめての恋人は同性だった。

時には父のように、恋人のように、兄のように。彼からは大切に
してもらった。その蒼井というサラリーマンは大企業に勤めていた
上に実家が資産家で6年間一緒に暮らしたが精神的にも金銭的にも
ずいぶんとよくしてもらった。


結婚する事を長い間抵抗していた蒼井だったが40才を前にとうとう
両親の強い勧めに折れる事になり、旭と蒼井にあっけない別れが
訪れた。



寂しさはあったものの、男同士の恋愛、いつかこのような日が
来るだろう事はいつも心の片隅にあったので、旭は蒼井の大きくて
深い懐からパッと飛び出した。蒼井の幸せを願って。


「この2年独り暮らしで少々寂しくもあったけれどほんとに人生は
  山有り、谷有りだと感じた。

再発した病気で入院したら、懐かしい人に会えたのだから。」
・・・と旭は私に云った。


『ほんとね、私も旭くんに又会えてうれしい。』


お互いに心に何かを残して行った人なのに二度と会えないと思ってた。
再びの出会いに、互いが感謝したのでした。

旭は入院して10日後に手術をした。術後1週間程は非常に心配しながら
様子を見ていたのですが2週間めを境に見た目にもはっきりと判る位
元気を取り戻していきました。


"よかった。"

体調が快復してから病院内ではありますが、一緒に院内の廻りを
散歩したりランチしたり。

リハピリを兼ねて旭くんは絵も描くようになりました。術後1ヶ月
を過ぎた頃、旭くんの退院する日程が具体化されたのですが喜ぶ
どころか意気消沈していく旭君の様子に私はびっくりしました。

『もうすぐ退院だけど何か心配事でもある?』と聞いてみました。

「もう大人の癖して折角あかりさんと再会できたのに又、離れ離れに
なるのかと思うと素直に退院を喜べないんだ。」旭くんは耳を赤く
しながらも正直に自分の胸の内を語ってくれました。

保護者のようでもあり、恋人でもあった蒼井氏と6年も一緒に過ごし、
その後の2年間は独り暮らしをしてきたという旭は今回私と再会した事で
里心というか、寂しさを感じてしまうのかもしれない。

この世に頼るべき肉親がひとりもない状況で生きていくってどんな
気持ちだろう。

蒼井氏と一緒に暮らしてきた事で蒼井さん繋がりで蒼井家の執事である
藤田さんとその親戚筋で料理番の高木くん、蒼井氏の従兄弟の北崎くん
仕事絡みの編集者樋口氏。

懇意にしてくれている人達はいるけれど、やはり日々の暮らしにおいて
は、やっぱり旭くんは"独り"なのだ。

『旭くん、あのね・・私、今うちの病院が持ってる寮に住んでるのよ。
旭くん退院後体調の面でまだまだ不安があると思うし、おねぃちゃん
としては心配だわぁ。それでね、旭君の近くに引っ越して時々は旭君
の様子を見に行こうと思うの。何かあった時、電話してくれればすぐに
とんで行ける位の所で探すつもりよ。』って旭くんに提案してみた。


私の話を聞いていた旭君の顔がパッと明るく輝いた。
安心したのかそれから退院の日まで旭君は元気に過ごしてくれ、
私もなんだかその姿にホッとした。

*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*











by lee-lena | 2015-10-16 12:24 | 心の灯火
<< ★2◎◎◎年の恋★ その14 速水もこみちさん >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧