人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★2◎◎◎年の恋★ その11
(Real 話から創作)








娘まで手放してなんとか自分自身の立て直しをと、懸命に
過ごしてきたけれど、瑛との夫婦としての距離は如何とも
し難いものだった。


当然の理だ。瑛との夫婦としての修復への努力など何一つして
いないのだから。

あの日から夫を避けるばかりの日々を過ごしてきた。

正看に復帰した日から3ヶ月後に私たちは離婚した。
瑛からの反対はなかった。

仕事と酒に逃げて彼と向き合おうとしない妻、娘さえも
手放してしまった女・・・に打つ手など無いという事
だろう。

呆気ないほど、簡単に進んだ離婚だった。




続きはMoreからどうぞ








*・:+.。oO   最後の夜 oOo+.:・*.oOo。+.:・*


-----瑛-----


一緒の部屋で寝てくれないか?


-----亜佳里-----


・・・・・・・・(なんて応えればいい?)



-----瑛-----


頼む、断らないで・・・・。




-----亜佳里-----



私は自分の布団を寝室に運びました。(これがわたしの答。)
私たちが同じ部屋で寝るのは一年と数ヶ月振りのことでした。


私が入浴を済ませて部屋に入ると夫はすでに布団に横たわって
いた。私もすぐに自分の布団に入った。
どれくらいの間だったのか。


長い沈黙の後に夫が云った。

「君が眠りにつくまで、手を繋いでいたい」と。
同時に夫の手が私の手を捕らえた。大きくて暖かい懐かしい
私の知っている手だった。


どうしてこんなことになってしまったんだろう。
こんな未来を望んでいた訳じゃない。

大好きな夫とずーっといつまでも一緒に人生を生きて
いきたかった。そんな想いに捉われながらもやり直したいと
いう気持ちにはならず、日中の疲れもあって私はやさしい手
の感触を子守唄代わりに夢の中へ入っていったようだ。





-----瑛-----



今の私は自分が思っていたより何倍も何十倍もあかりから
強く想われていた事を知っている。そして自分で思っていた
よりも何倍も何十倍もあかりを愛していた事を知っている。


いつだったか『年が往っても仲の良い夫婦でいようね。』
って彼女が微笑んで約束してくれた事があったなぁ・・・と
思い出した。


次から次へとあかりが私を大切にしてくれた一瞬一瞬が
走馬灯のように私の脳裏を駆け巡って往く。

楽しかった頃の事にツラツラと思いを馳せていたら
隣から健やかな寝息が聞こえてきた。


妻が体勢を変えたのをキッカケに私の手の中から妻の手が
抜けてしまった。もうすぐ、私の傍から妻がいなくなって
しまう。
 
こんな胸の痛みは知らなかった。知らずに済んだはずの
痛みを抱えながら、私は次の朝を迎えた。


翌日、妻はこの家を出て行った。




-----瑛-----


元気で・・・。




-----亜佳里-----

あなたも。




-----瑛-----


あかりの表情は私とは対照的に晴やかで、

何かを吹っ切った人の顔でした。





by lee-lena | 2015-10-06 10:32 | 心の灯火 | Comments(0)
<< 週金平の今 (当て字使用) 米国+露西亜が和解。 良い風よ... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧